カルチャー

銀座・有楽町のおすすめミニシアター3選♡

投稿日: 更新日:

銀座・有楽町エリアにはざっと10くらい(きちんと数えていませんが;)の映画館があります。都内住みで映画好きの筆者も週に一度、もしくはそれ以上足を運びます。そんな映画好きの筆者がおすすめする、銀座・有楽町のおすすめミニシアターをご紹介します。シネコンもいいですが、たまにはミニシアターでお気に入りの映画を見つけてみてはいかがでしょうか?

①ヒューマントラストシネマ有楽町

まず最初にご紹介するのは、JR有楽町駅中央口から徒歩1分の場所にあるヒューマントラストシネマ有楽町。テアトルシネマグループの映画館で、上質な単館系映画を上映しています。年会費1,000円のTCGメンバーズカードがあれば、いつでも映画が1,300円、火曜日・金曜日は1,000円で鑑賞できます(2019年1月から、火曜と木曜に変更になります)。

★おすすめポイント
・話題の単館系映画を観るならヒュートラ有楽町
・TCG会員は火曜と金曜の映画鑑賞が1,000円に!
・上映作品とのコラボドリンクあり

公式HP:https://ttcg.jp/human_yurakucho/

②TOHOシネマズシャンテ

「TOHOシネマズってシネコンじゃん!」と思ったそこのあなた。このTOHOシネマズシャンテはちょっと違うのです。ここは、他では上映していない単館系映画を上映してくれる貴重な映画館なのです。TOHOシネマズ日比谷のすぐ近くにTOHOシネマズシャンテがあります。この建物自体は1987年から営業しているため少し古臭さはありますが、多くの映画ファンが通い詰めるミニシアターとして長年親しまれています。

★おすすめポイント
・都内ではシャンテでしかやっていない作品あり
・TOHOのポイントが貯まる

公式HP:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/081/TNPI2000J01.do

③シネスイッチ銀座

今回ご紹介する3つの映画館の中で一番マイナーな作品を上映しているのが、シネスイッチ銀座。映画ファンでも「え、その作品知らない!」っていうドマイナーな映画を数多く上映しています。昔ながらの映画館といった感じで、シネコンとはちょっと違った雰囲気で映画鑑賞ができます。
※シネスイッチ銀座はネット予約ができないのでご注意ください。

★おすすめポイント
・映画ファンでも知らないようなマイナー作品を観るならシネスイッチ
・毎週金曜のレディースデーはなんと950円!

公式HP:http://www.cineswitch.com/

最後に

いかがでしたでしょうか。行ってみたい!と思う映画館が見つかれば幸いです。普段はシネコンにしか行かないという方も、映画は好きだけどミニシアターはあまり行かないという方も、たまにはミニシアターに足を運んでみてはいかがでしょうか。お気に入りの映画館や作品がきっと見つかりますよ。

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

ときめきが止まらない!おすすめの少女漫画3選

突然ですが、みなさんは少女漫画を読んでいますか? 筆者は小中学生の頃までは読んでいたのですがどんどんと疎遠になりまして、最近また読み始めました(笑) いや、もうね、最近の少女漫画って凄いんです。 セリ …

次世代スター総出演!映画『少年たち』でジャニーズ初体験してみませんか?

2.5次元俳優の出演で話題になった映画『刀剣乱舞』やLDH系イケメン総出演の『PRINCE OF LEGEND』など、今年の始めからイケメン俳優が多数出演する映画がいろいろと公開されていますが、この春 …

結局やれてない『やれたかも委員会』

『やれたかも委員会』(吉田貴司|双葉社)という漫画をご存じでしょうか。ツイッターなどのSNSをやっている方なら既に読んだことがあるかもしれません。 今回は、『やれたかも委員会』が何故面白いのか、その魅 …

『服を着るならこんなふうに』で覚えるコーディネイト理論

みなさんオシャレには自信がありますか? 毎日のコーディネイトだったり、シーズンごとの流行の取り入れだったり。ファッションが好きな人なら、こういったものを考えたり探したりというのは、とても楽しみな時間で …

前の記事
今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】
次の記事
身近なスーパーフード【ブロッコリー】のココがすごい!