グルメ ツイートする シェアする

この夏食べたいひんやりスイーツおすすめ5選

投稿日: 更新日:

まだ6月だというのに30度を超える日が続出し、梅雨前に夏が来たのかな?と錯覚するような天気が続く日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
さらに梅雨時期でジメジメしたり、これから夏本番を迎えたりと、暑さのピークはこれからというから恐ろしい!
そこで、これからの暑い季節にぴったりな、ひんやりと冷たいおすすめスイーツをご紹介します!
ひんやりスイーツでさっぱりとした夏を過ごしましょう!

雪のはな/YUKI


夏といえばかき氷!数年前には台湾発祥のふわふわかき氷が人気を集め、ゴーラー(かき氷好きの人たち)が誕生したりと若者を中心に一大ブームとなりました。
そんなふわふわかき氷でおすすめしたいのが雪のはなの”YUKI”。韓国の人気スイーツ”パッピンス”に日本のアレンジを加えたふわふわかき氷で、かき氷なのに冷たさをあまり感じず、頭がキーンとしないという不思議な感覚のスイーツ!
定番のきなこや抹茶のほか、瑞々しいフルーツたっぷりのキウイやオレンジなどもあり、バリエーションも豊かです。

雪のはな東京原宿店

住所
東京都渋谷区神宮前1-15-4 バルビゾン76号館1F
※その他道頓堀店、心斎橋店、中国青島店あり
アクセス
JR原宿駅より徒歩4分
明治神宮前駅より徒歩5分
営業時間
月~金10:00~20:00(L.O.19:30)
土日祝10:00~20:30(L.O.20:00)
公式HP
yukinohana-cafe.com

HONG KONG SWEETS 果香/九龍


自由が丘のスイーツフォレスト内にある、自家製アジアンスイーツ専門店の果香(かか)。ここ一番の人気スイーツが九龍(クーロン)です。
九龍は透明な寒天ゼリーのなかに旬のフルーツを閉じ込めたもので、その見た目はまるで宝石みたいにキラキラ!暑い夏にもぴったりな涼しげなスイーツです。
ほかにも果香ではドラゴンフルーツを使ったドラゴンフルーツジュレドリンクや、台湾かき氷など、夏場にぴったりの冷たいスイーツやドリンクもあります。

HONG KONG SWEETS 果香 自由が丘スイーツフォレスト店

住所
目黒区緑ヶ丘2-25-7 ラ・クール自由が丘2F
※その他ルミネ立川店あり
アクセス
自由が丘駅南口より徒歩5分
営業時間
10:00~20:00
公式HP
hongkongsweetskaka.com

EISWELT GELATO/アニマルジェラート


原宿、竹下通りに初出店したカリフォルニア発のジェラート専門店、EISWELT GELATO(アイスウェルト ジェラート)。
アイスウェルトのジェラートはキュートなアニマルモチーフ!ウサギやヒヨコなどさまざまな動物の形に作ってもらえるかわいいジェラートとなっています。カリフォルニア本店でも人気のアニマルに加え、日本ではカエルが日本限定として登場!
店内のウォールアートは写真撮影にもぴったり!ただしジェラートは溶けやすいので撮影は早めに済ませちゃいましょう!

EISWELT GELATO 原宿店

住所
東京都渋谷区神宮前1-8-5 マロンビル1F
アクセス
JR原宿駅より徒歩5分
明治神宮前駅より徒歩3分
営業時間
11:00~20:00
公式HP
eisweltgelato.com/jpn

HUGO&VICTOR/ソフトクリーム


HUGO&VICTOR(ユーゴ アンド ヴィクトール)はパティスリーやショコラを提供するパリ発祥のスイーツブランド。国内にも7店舗出店されていますが、その内表参道ヒルズ店をはじめとする5店舗にはカフェスペースも併設されていて、HUGO&VICTOR自慢のスイーツやドリンクを堪能できます。
中でも特にオススメなのが銀座にあるマロニエゲート銀座2店のソフトクリーム。HUGO&VICTORのチョコレートを使用したソフトクリームは、カカオ70%のビターチョコを使用した甘さ控えめのソフトクリーム。これ単体でも十分に美味しいのですが、さらに+108円でマカロンのトッピングが可能!HUGO&VICTORのマカロンはひとつ345円なので、それが108円で味わえちゃうのはとってもお得!ひんやり+お得+美味しいが味わえる贅沢なソフトクリームです。

HUGO&VICTOR マロニエゲート銀座2店

住所
東京都中央区銀座3-2-1 マロニエゲート銀座2-1F
アクセス
JR有楽町駅より徒歩4分
銀座一丁目駅より徒歩2分
銀座駅より徒歩3分
営業時間
11:00~21:00
公式HP
hugovictor.jp

HI-CACAO CHOCOLATE STAND/チョコレートシェイククーラー


フォンダンショコラやカヌレなど、さまざまなチョコレートスイーツを展開しているHI-CACAO CHOCOLATE STANDに、ひんやり冷たくて美味しいチョコレートシェイクが今年も9月末までの期間限定で登場!
今年はフレーバーが全てリニューアルされ、レモン、ブルーベリー、ピスタチオとカラフルな3種類のチョコレートシェイクに生まれ変わりました。代官山店ではカヌレが、原宿店ではソフトクリームがトッピング。店舗によって異なるトッピングもそれぞれ要チェックです!

HI-CACAO CHOCOLATE STAND 代官山店

住所
東京都渋谷区代官山町20-23 TENOHA代官山&NEXT 1F
※その他原宿店あり
アクセス
代官山駅より徒歩3分
営業時間
11:00~20:00
公式HP
hicacao.baycrews.co.jp

最後に

この夏食べたいひんやりスイーツを5つご紹介しました。
暑い夏はそれだけでやる気が削がれたり、だるさが増したりとしますが、それだけでなく熱中症など命に関わる危険も。もちろん水分塩分の補給や日に当たりすぎないなどの対策も大切ですが、ひんやりスイーツで美味しく、気持ちもさっぱりと冷やしてみてはいかがでしょうか!

-グルメ -, , , , , , ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

福岡のチューブ入り明太子が美味しすぎる!

突然ですが、チューブに入った明太子ってご存知ですか?そのまま食べても美味しく、また料理やちょい足しレシピに使っても美味しい優れモノなんです!今回は、福岡名物(!?)なチューブ入り明太子をご紹介していき …

【11月18日は何の日?】ロッテ「雪見だいふく」の日

あたたかい部屋で冷たいアイスを食べる…その時間ってとっても幸せじゃないですか? 筆者は冬になると「雪見だいふく」の季節がきたな~と感じます。 今回は、ロッテの「雪見だいふく」についてご紹介したいと思い …

【東京】ドリンクだけじゃない!食べるタピオカスイーツが人気沸騰中♡

空前のタピオカドリンクブームですが、見た目も可愛く美味しいと食べるタピオカスイーツも人気を集めています。そこで今回は東京近辺で食べる事のできるタピオカスイーツを紹介したいと思います。 カフェ台北 プロ …

広島に行ったら食べるべし!美味しいお好み焼き4選

お好み焼きというとキャベツや小麦粉、卵などを混ぜて焼くイメージですが、広島のお好み焼きはぐじゃぐじゃには混ぜず具材を層のように重ねて焼きます。 そして、麺が入っているのが特徴です。麺が入っていると食べ …

前の記事
夏本番に向けて、簡単【脚ヤセ筋トレ・ストレッチ】始めませんか?
次の記事
【2019年7月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】