※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

ポッピングボバってなんだ!?いくらそっくりの食べるジュースが話題!

投稿日:
(写真はいくら)

いまYouTubeやインスタグラムで話題になっている食べるジュースをご存知ですか?
その名もポッピングボバ!
ポッピングボバって?何それおいしいの?どこで買えるの?そんな気になるポッピングボバについてまとめました!

ポッピングボバとは

ポッピングボバは韓国で大流行している新食感スイーツです。

ポッピングボバ(コーティングジュース) マンゴー味
出典:item.rakuten.co.jp/auc-syoku/10005018/

見た目はまるでカラフルないくらやタピオカみたい!これは海藻由来の膜の中にジュースを包んだもので、食感はタピオカとは違ってもちもちはしていません。どちらかといえばいくらのぷちっとした食感に近いものがあります。その見た目と味から、よく「甘いいくら」と例えられてもいます。

日本ではYouTubeのASMR動画(視覚や聴覚から脳がとろけるような快感を得られる動画)で取り上げられことをきっかけに徐々に注目を集めるようになりました。

日本では、コーティングジュースの名前で販売しているメーカーも。メーカーによって味の種類も異なるので、いろいろと食べ比べてみても面白いかもしれないですね。

食べ方

食べ方としては、
・そのまま食べる
・凍らせて食べる
・ほかのドリンクに入れて飲む
・料理やスイーツのトッピングに使う
などの方法があります。

そのまま食べるのもアリですが、タピオカドリンクのようにほかのドリンクに入れたり、スイーツにトッピングして食べるのがポピュラーな食べ方のようです。
また、凍らせるとシャリシャリとした食感になり、また違った感覚が楽しめます。

そのまま食べるのはまずい?


SNSなどを見ると、「ポッピングボバはまずい」と言う人も少なからずいます。
ホッピングボバをまずいと感じた人のほとんどは、そのままで食べた人です。独特のシロップ感や香料から美味しくなさを感じたり、甘すぎて食べるのがキツいということからまずいという評価になるようです。
ただ、甘いのが好きな人や、ほかの食べ物と組み合わせて食べた人からは美味しいという声も続出!ヨーグルトやバニラアイスと一緒に食べたら美味しいという声も多くありました。

買える場所

日本ではまだ目撃情報が少なく、現在では
・ヴィレッジヴァンガード
・カルディ
での販売が確認されています。ただし、全店で取り扱っているわけではなく、取り扱いのない店舗や、品切れ状態が続いている店舗もある様子。気になる場合は事前に問い合わせてみたり、各店舗のSNSをチェックしてみることをおすすめします。

筆者は近所のセブンイレブンで発見しました。場所によってはコンビニやスーパーで取り扱っているところもありそうですね。
また、Amazonや楽天などの通販でも購入可能。ただし、複数個まとめての販売のみなので注意です。

こんなところで食べれるポッピングボバ

最近ではポッピングボバを使用したスイーツを販売するお店も登場しています!

ColorfuL SweetS


中野にあるロールアイス&エッグワッフル専門店。ロールアイスやエッグワッフルのトッピングとして使用されていたり、ポッピングボバを使ったドリンクを販売しています。6月15日にはポッピングボバを使用したドリンク、からふるサイダーも登場!サイダーにカラフルなゼリー、ポッピングボバを使ったドリンクは、爽やかかつ鮮やかでこれからの季節にぴったり!ポッピングボバをとりあえず試してみたい!という人にもおすすめです。

住所
東京都中野区中野2-14-20
アクセス
中野駅より徒歩5分
営業時間
11:00~19:00
公式HP
Twitter@colorfulsweets1
Instagram@_colorfulSweets

ほかにも東京、名古屋、大阪、札幌、那覇などにホッピングボバを使用したドリンクやスイーツを販売するお店が登場。今後のブーム次第ではこれからさらに取り扱い店舗が増えたり、専門店ができたりするかもしれませんね!
また、屋台でホッピングボバを使ったドリンクを売ってるところを見かけたという人も。これからお祭りの定番ドリンクにもなるかも!?

最後に

注目の球体ドリンク、ポッピングボバをご紹介しました。
今後ブームが期待されるポッピングボバ。いち早く話題に乗って食べてみてはいかがでしょうか。SNSでの注目も集められるかもしれませんね!

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

東京都内で買える!美味しい・センス良いと褒められる手土産5選【2022最新版】

地元へ帰省する時やホームパーティーに行く時、またちょっとしたお礼などに持っていく手土産っていつも迷いますよね。今回は、美味しい・センス良いと褒められる、東京都内で購入できる手土産を5つご紹介します。美 …

美味しすぎ!今、話題になっている「ドレッシング」5選

サラダや温野菜を食べる為に必要なのが「ドレッシング」サラダだけではなく様々な料理の調味料としても使えます。ダイエッター向けのドレッシングや美容に良い物まで種類も多く、どれを買えばいいのか迷ってしまう事 …

横浜のホテルで贅沢なランチビュッフェを楽しもう!

横浜のホテルでランチビュッフェがいただける、おすすめのレストランをご紹介します!デートに、記念日に、ライブの前に…たまには贅沢なホテルビュッフェはいかがでしょうか? ①ブッフェダイニング ケッヘル【新 …

池袋で美味しい餃子をいただくならここ!絶対食べたい名店3選

「池袋で美味しい餃子が食べたい!!」と思い立った時にぜひ訪れたい、絶品餃子がいただける名店をご紹介します。今日の夕飯、飲み会は、餃子にしませんか? ①開楽 本店 出典:開楽 ジャンボ餃子 &#8211 …