グルメ

【簡単に作れる!】フライドポテトに合うソース

投稿日:2021年2月10日 更新日:

もっと美味しくフライドポテトを食べよう

普段の食卓からパーティーまで、どんなシーンに登場しても皆が喜ぶフライドポテト。
そのままの味付けでいただくのも美味しいですし、ケチャップやマヨネーズを付けて食べるのも良いですよね。
しかし、フライドポテトに合うソースをちょっと工夫してみたら、もっと美味しくフライドポテトが食べられます!
そこで今回は、簡単に作れてしかも美味しい、フライドポテトに合うソースをご紹介していきます
 

サワークリーム+スイートチリソース



爽やかな酸味と濃厚なコクがあるサワークリーム。
それだけでもフライドポテトとの相性がバッチリなのですが、そこにスイートチリソースを加える事で、酸味とコクに少しの辛みが良いアクセントになってくれます。
市販のサワークリームとスイートチリソースをかけるだけなので、とっても簡単ですよ!
市販のものを使わない場合でも、サワークリーム・スイートチリソースは身近なもので簡単に作れますので、自家製ソースを作ってみるのも楽しそうですね。
 
 

アイオリソース


マヨネーズのような見た目のアイオリソース。
味はマヨネーズにガーリックを加えたものを想像すれば間違いありません。
作り方はとても簡単で、マヨネーズにガーリックとレモンの搾り汁、ブラックペッパーを混ぜ合わせれば完成です!
アイオリソースはどんな食材にも合うと言われている万能ソースなので、是非ともフライドポテトで試してみてください!
 
 

わさびソース


日本人が好きなわさびも、フライドポテトにはマッチします!
ほくほくのフライドポテトにツンとした香がとても合いますし、脂っこいフライドポテトにわさびの爽やかさがプラスされてやみつきになってしまうでしょう。
市販のわさびチューブに砂糖や酢、マヨネーズと塩を混ぜ合わせれば完成しますので、とても簡単に作れちゃいます。
わさびの量もお好みで調整できますので、自分好みのわさびソースを作ってみてはいかがでしょうか。
 
 

ハニーマスタードソース


日本ではあまり知られていませんが、海外ではフライドポテトをハニーマスタードソースに付けて食べるのがとってもポピュラーなんです。
ハニーマスタードソースは甘さと辛さが絶妙にマッチしたソースで、一度食べたらもっと食べたくなる、そんなソースです。
作り方の基本は粒マスタードとはちみつを合わせれば完成ですが、そこにお好みで醤油やマヨネーズ、クリームチーズなどを混ぜるのもおすすめです!
 
 

簡単なのでぜひ試してみて!


今回紹介したソースはどれも簡単!
これらのソースを付ける事でフライドポテトがより美味しくなるので、ぜひとも試していただきたいです!

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

女子におすすめしたいクラフトビール8選

「ビール」と聞いて、どんなイメージを思い浮かべますか? 「苦い」「おじさんが飲むもの」「最近飲めるようになったけど、そこまで好きじゃない」「飲めるようになりたい」など、ビールに対してのイメージは人それ …

【京都】おしゃれで可愛い♡SNS映えする京スイーツ

古き良き日本の街並みを堪能でき観光スポットとしても人気のある「京都」そんな京都で味わう事ができるオシャレで可愛いスイーツを紹介したいと思います。 京生麩のお店 愛麩 View this post on …

【チョコ好き必見】北海道のチョコレート専門店&カフェ『サタデイズ』に行こう!

北海道のチョコレートブランド『Saturdays』って? サタデイズは北海道・札幌のローカルチョコレートブランド。カカオの生豆からチョコレートを作る『Bean to Bar』の手法のブランドなので、札 …

BBQにピッタリ!おすすめのお酒【通販でも買える】

BBQのシーズンですね。自宅で家族と、また友人を招いてBBQをやるという方や、どこかに出かけてBBQをやるという方は多いと思います。 そこで今回は、毎年BBQの幹事を務める筆者が、BBQにピッタリなお …

3月の占い

何かが始まる予感。新しい出会いだったり、想いが実を結んだり…。