※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【簡単に作れる!】フライドポテトに合うソース

投稿日:2021年2月10日 更新日:

もっと美味しくフライドポテトを食べよう

普段の食卓からパーティーまで、どんなシーンに登場しても皆が喜ぶフライドポテト。
そのままの味付けでいただくのも美味しいですし、ケチャップやマヨネーズを付けて食べるのも良いですよね。
しかし、フライドポテトに合うソースをちょっと工夫してみたら、もっと美味しくフライドポテトが食べられます!
そこで今回は、簡単に作れてしかも美味しい、フライドポテトに合うソースをご紹介していきます
 

サワークリーム+スイートチリソース



爽やかな酸味と濃厚なコクがあるサワークリーム。
それだけでもフライドポテトとの相性がバッチリなのですが、そこにスイートチリソースを加える事で、酸味とコクに少しの辛みが良いアクセントになってくれます。
市販のサワークリームとスイートチリソースをかけるだけなので、とっても簡単ですよ!
市販のものを使わない場合でも、サワークリーム・スイートチリソースは身近なもので簡単に作れますので、自家製ソースを作ってみるのも楽しそうですね。
 
 

アイオリソース


マヨネーズのような見た目のアイオリソース。
味はマヨネーズにガーリックを加えたものを想像すれば間違いありません。
作り方はとても簡単で、マヨネーズにガーリックとレモンの搾り汁、ブラックペッパーを混ぜ合わせれば完成です!
アイオリソースはどんな食材にも合うと言われている万能ソースなので、是非ともフライドポテトで試してみてください!
 
 

わさびソース


日本人が好きなわさびも、フライドポテトにはマッチします!
ほくほくのフライドポテトにツンとした香がとても合いますし、脂っこいフライドポテトにわさびの爽やかさがプラスされてやみつきになってしまうでしょう。
市販のわさびチューブに砂糖や酢、マヨネーズと塩を混ぜ合わせれば完成しますので、とても簡単に作れちゃいます。
わさびの量もお好みで調整できますので、自分好みのわさびソースを作ってみてはいかがでしょうか。
 
 

ハニーマスタードソース


日本ではあまり知られていませんが、海外ではフライドポテトをハニーマスタードソースに付けて食べるのがとってもポピュラーなんです。
ハニーマスタードソースは甘さと辛さが絶妙にマッチしたソースで、一度食べたらもっと食べたくなる、そんなソースです。
作り方の基本は粒マスタードとはちみつを合わせれば完成ですが、そこにお好みで醤油やマヨネーズ、クリームチーズなどを混ぜるのもおすすめです!
 
 

簡単なのでぜひ試してみて!


今回紹介したソースはどれも簡単!
これらのソースを付ける事でフライドポテトがより美味しくなるので、ぜひとも試していただきたいです!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

初詣じゃなくても楽しめる!西新井大師参道を満喫するグルメ旅

関東厄除け三大師の一つとして有名な西新井大師。初詣の他にも毎月の縁日や車祈願などで、一年中多くの人が訪れています。 今回は西新井大師でお参りしたあとに行きたい、西新井大師付近のおすすめのお店をご紹介し …

「よなよなビアガーデン」今年もアークヒルズで!【今日から】

今年もやってくる!今日から期間限定で開催されるよなよなビアガーデン in 赤坂アークヒルズ。よなよなエールの公式ビアバルである、よなよなビアワークスがプロデュースしたビアガーデンです。今年で5回目の開 …

一番美味しいミルクティーを探せ!6ブランド10種飲み比べてみた

みなさんミルクティーは好きですか?筆者は大好きです! ミルクティー大好き!主成分はミルクティーとまで言ってしまう筆者がさまざまなミルクティーを飲み比べ! 甘さ、紅茶度、ミルク度、美味しさをそれぞれ筆者 …

今夜はひとり鍋♪おすすめ一人用鍋スープ(鍋の素)3選!

ここ数年で商品が増えてきた、一人用の鍋スープ。いろいろありすぎて悩んでしまうくらい種類がありますよね。今回は、一人暮らし歴10年以上の筆者が選ぶ、市販でおすすめの一人用鍋スープをご紹介します。 ①ミツ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。