※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

塩で食べたい!東京都内にあるとんかつの名店3選♡

投稿日:

とんかつといえばソースでいただくのをイメージされる方が多いと思いますが、筆者がおすすめしたいのは【塩】です。肉の味がしっかりしているとんかつなら、ソースよりも塩が合うことが多いのです。今回は、塩で食べたい、東京都内にあるとんかつの名店をご紹介します。

①とんかつひなた【高田馬場】


まず最初にご紹介するのは高田馬場にある、とんかつひなた。とんかつの激戦区でもトップクラスの人気を誇ります。こちらのお店ではオリーブオイルと塩でとんかつを食べることを推奨しています。「とんかつにオリーブオイル?」と最初は思われるかもしれませんが、ぜひ一度試してほしいです。ランチはロースかつ定食(130g)がなんと1,000円(税込)でいただけます。また、いろんな部位をいただける食べ比べコースもあるのでそちらも要チェックです。

②なりくら【高田馬場】


次にご紹介するのも高田馬場にあるとんかつ専門店、なりくら。低温でじっくり揚げられたとんかつの見た目は他のとんかつと比べ白いんです。衣はサクサク、ふわふわで、卓上にある塩をつけて食べるのが至高。定食についている豚汁も絶品ですよ。

③はせ川【両国】


絶品豚料理を提供している、はせ川。両国にあります。選び抜かれた三元豚とこだわりパン粉を使ったとんかつがいただけます。定食を注文するとおろしポン酢やわさびなども付いてくるのが嬉しいポイント。おすすめの食べ方は塩とわさび。からしじゃなくて、わさびが付いてくるとんかつ屋さんは結構珍しいですが、これがとても合うんです!ぜひ、試してみてくださいね。

時代はソースよりも塩!

いかがでしたでしょうか。気になるお店は見つかりましたか?ご紹介したお店はどれも、塩だけでなくソースももちろんご用意されていますのでご安心を(笑)。ですが、一度塩で食べてしまったらとんかつは塩派になってしまうかもしれません。都内には他にも、塩で食べて美味しいとんかつお店は沢山あるのでお気に入りを見つけてみてくださいね。

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

肉とお酒が好きなあなたにおすすめしたい!中野の肉バル3選♡

肉とお酒がとにかく大好き!!そんなあなたにおすすめしたい、中野駅周辺の肉バルをご紹介します。今夜は、肉とお酒で幸せになりませんか…?♡ ①【塊肉×クラフトビール】塊肉&麦酒 BLOCKS 中野店 ※閉 …

今年のキーワードは【ヴィランズ】2020年ハロウィンビュッフェ特集

2020年のハロウィンビュッフェはダークでミステリアスな世界観で【ヴィラン・ヴィランズ(悪役)】をイメージさせるものに注目が集まっています。なかなかお外で食事する機会がなかった方も、たまには雰囲気の良 …

無印良品でお菓子の量り売り開始!1グラム4円で全28種類の味が楽しめる

「時によって、人によって、食べたいものや食べたい量は違う」という視点から、9月16日(水)、無印良品の限定55店舗でお菓子の量り売りが始まりました。お菓子の種類はクッキーやチョコ、マシュマロから米菓ま …

福岡のチューブ入り明太子が美味しすぎる!

突然ですが、チューブに入った明太子ってご存知ですか?そのまま食べても美味しく、また料理やちょい足しレシピに使っても美味しい優れモノなんです!今回は、福岡名物(!?)なチューブ入り明太子をご紹介していき …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。