※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

ホワイトチョコ好き必見!特別な日に食べたい♪美味しすぎるホワイトチョコ5選

投稿日:

濃厚な甘みとクリーミーな質感が人気のホワイトチョコ。実はミルクチョコやビター系チョコよりも好きという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は美味しすぎると話題のホワイトチョコを紹介したいと思います。

PALET D’OR BLANC タブレット テロワール ブラン

出典:PALET D’OR BLANC

PALET D’OR BLANC(パレドオールブラン)は日本初・世界初のホワイトチョコレートのBean to Barブランドになります。

Bean to Barとは、カカオ豆から板チョコレートができるまでの全工程(選別・焙煎・摩砕・調合・成形)を自社工房で一貫管理して製造する新たなチョコレートの製造スタイルで、大手メーカーでさえココアパウダーを購入している事が多い中、PALET D’OR BLANCでは、自家製ココアパウダーからホワイトチョコレートを作りだしています。

その中でもおすすめなのが、シンプルな見た目の「タブレットテロワールブラン」です。カカオの産地別に作られているホワイトチョコレートでベトナム・ハイチ・トリニダード・タンザニア・ガーナ・インドネシアの異なる風味のチョコレートを味わう事ができます。

CHOCOLATIER PALET D’OR BLANC

住所
〒107-0062 東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル東館 地下1階
アクセス
東京メトロ 銀座線・半蔵門線 / 都営地下鉄 大江戸線  青山一丁目駅直結
営業時間
10:00~20:00
定休日
日曜日

ROYCE’ 生チョコレート(ホワイト)

出典:ROYCE’

ROYCE’(ロイズ)といえば、北海道を代表するチョコレートメーカーです。”北海道の地で本場・ヨーロッパに負けないチョコレートを作りたい”という思い出で創業しており、クオリティ・オリジナリティ・プライスを理念に菓子を製造、販売しています。

ROYCE’といえば、おすすめなのが「生チョコレート」ビターやマイルドカカオもおすすめですが、ホワイトチョコの生チョコレートも絶品です。

北海道の生クリームが使われており、繊細な口あたりと柔らかな風味、すっきりとした後味で何個でも食べる事ができます。ROYCE’の直営店は北海道にしかありませんが、全国30カ所近くの空港やオンラインショップから購入する事が可能です。

ROYCE’

住所【東苗穂店】
札幌市東区東苗穂3条3丁目2-25
オンラインショップ
https://www.royce.com/

六花亭 ホワイトチョコレート

出典:六花亭

六花亭(ろっかてい)は、北海道を代表する銘菓の一つで、最上の原料を使い地域に根差したストーリーや季節感を現している事で”六花亭らしさ”を商品にしています。

そんな六花亭は、日本で最初にホワイトチョコレートを発売したお店で今もなお、ホワイトチョコレートが美味しいと話題です。

湿気が低く、水と空気が綺麗な北海道で作られたからこそ味わえるホワイトチョコレートになっています。
基本的に店舗は北海道にしかありませんが、オンラインショップからも購入する事が可能です。

六花亭

住所【帯広本店】
北海道帯広市西2条西9丁目6
オンラインショップ
https://www.rokkatei-eshop.com/store/top.aspx

Lindt リンドール ホワイトシングルス

出典:Lindt

Lindt(リンツ)は世界で愛されているスイスのチョコレートメーカーで日本では渋谷や自由が丘、吉祥寺、銀座、表参道などに店舗を構えています。カフェも併設されているので利用しやすく手軽に美味しいチョコレートを楽しむ事ができます。

そんなlindtでおすすめなのが「リンドールホワイトシングルス」です。中には柔らかなホワイトチョコレートのフィリングが詰め込まれており、口の中でとろけます。

スイスから輸入される本場のリンドールは工場から一貫した温度管理を行っている為、通年を通してその美味しさを楽しむ事ができます。

Lindt

店舗
東京以外にも仙台・高崎・津田沼・横浜・海老名・新潟・金沢・静岡・名古屋・京都・天王寺・神戸・岡山・沖縄にも店舗があります。
オンラインショップ
https://www.lindt.jp/f/shop

Leonidas マノンカフェ

出典:Leonidas

Leonidas(レオニダス)は王室ご用達のチョコレートブランドで創業100年の歴史ある老舗ブランドでもあります。

チョコレートの本場ベルギーの人気投票3年連続ナンバーワンを獲得しているLeonidasの中で最もおすすめなホワイトチョコレートは「マノンカフェ」です。

コーヒークリームとヘーゼルナッツをホワイトチョコレートで包んだ濃厚で香ばしいマノンカフェは、全世界で人気ナンバーワン商品。入荷に限りがあり、売り切れている事もあります。

Leonidas

店舗
北海道・東京・神奈川・千葉・埼玉・長野・愛知・京都・奈良・兵庫・大阪・和歌山・岡山県に店舗があります。
オンラインショップ
https://www.leonidas-alex.jp/onlineshop

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

日本茶ブーム到来♡東京で美味しい日本茶が楽しめるカフェ5選

日本茶は今、海外で人気が高まり始めており、国内でも日本茶専門のカフェやお茶を使ったスイーツが多くなってきています。 今回は、東京で美味しい日本茶が楽しめる事ができるカフェを紹介していきたいなと思います …

ひんやりスイーツで暑い夏も涼しく!新感覚かき氷3つ

長い雨も終わり、暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?こんな暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。 今回は今年注目の新感覚かき氷をご紹介します。 ナイフで切って食べるかき氷『Seoul C …

ズボラ女子でも簡単おいしい!5ステップ以内でできる楽ちんレシピ

一人暮らしをしているとどうしても家事は自分で行わなければなりません。 こんなにも面倒な家事をやってくれていた両親はすごかったんだと一人暮らしを始めて気付いた人もいるのでは?。 その中でも特に面倒だなと …

バターが主役!一度食べたら病みつきになる幸せのバタースイーツ♡

普段はダイエットに勤しんでいても、たまにどうしても食べたくなってしまう幸せの味「バター」。 今回は、普段は風味づけに使われるなど脇役になりがちなバターを主役に引き上げ、こだわりの風味を生かしたスイーツ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。