グルメ

カリッ!ザク!ホクホク!?カルビーの自信作【ポテトデラックス】は満足度も3倍!

投稿日:

4/13から発売、【ポテトデラックス マイルドソルト味】


厚みが通常のポテトチップスの3倍もあり、2018年に新潟県や長野でテスト販売されていた商品が、満を持して販売エリアを拡大し、東京など1都10県のコンビニやスーパーでも購入できるようになりました。2020年度内には全国的に展開が予定されています。

普通のポテチとどこが違うの?

カルビーの通常のポテトチップスは、じゃがいもをスライスしたものを揚げた商品。軽いパリッとした食感が特徴で、じゃがいも本来の風味を味わえる絶妙な塩加減が特徴です。

カルビー史上最厚級の厚み


一方ポテトデラックスは通常の商品とは違い、じゃがいもを加工することで厚みを3倍にしており、更に二度揚げ製法を採用して丁寧にフライすることで、最初はカリッと、噛むほどにザクザク、そしてホクホクとした食感の変化を楽しむことができるという、通常のポテトチップスとは一味違う食感を実現しています。
またスッキリした旨味が特長のフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、じゃがいも本来の旨味を引き立てています。

食べやすい大きさ

通常のポテトチップスは大きさがまちまち。たまに大きいものがあると一口でいけない場合もありますが、ポテトデラックスは均一ではないものの概ね一口サイズになっていて、大口を開ける必要がないというのは特に女性にありがたいポイント。
厚みがあるので、男性も満足できる食べごたえです。

じゃがポックルやジャガビーとの違いは?

北海道土産として大人気のじゃがポックル、そして全国的に販売されているジャガビーとの違いは、なんといっても最初の食感。じゃがポックルやジャガビーはサクサクホクホク感が強いのに対し、ポテトデラックスはカリッとザクザク感が強いのが最大の魅力です。味わいは甲乙つけがたいところですが、どちらの食感が好きか食べ比べてみるのも良いかもしれません。

今後ブラックペッパー味も展開?

出典:Amazon


エリア限定でのテスト販売では、今回発売されたマイルドソルト味以外にブラックペッパー味も販売されています。こちらも好評のようでブラックペッパー味も全国的に展開される可能性があります。
今から楽しみですね。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

【銀座周辺】おすすめのオーガニック料理店

最近では、健康志向の人達が増え、身体に良い物を食べたいと「オーガニック食材」を積極的に取る方が多く専門店もどんどん増えてきています。今回は銀座周辺のオーガニック食材を使用した料理店を紹介します。 Re …

駅から徒歩圏内!津田沼にある“石窯ピッツァ”が食べられるお店

みなさん千葉県の習志野市にある「津田沼駅」はご存知ですか?津田沼駅はJR線の快速や新京成線が通っていて 交通の便が良いです。しかも「津田沼駅」周辺には飲食店やショッピングビルがたくさんあり栄えているの …

【11月18日は何の日?】ロッテ「雪見だいふく」の日

あたたかい部屋で冷たいアイスを食べる…その時間ってとっても幸せじゃないですか? 筆者は冬になると「雪見だいふく」の季節がきたな~と感じます。 今回は、ロッテの「雪見だいふく」についてご紹介したいと思い …

初詣じゃなくても楽しめる!西新井大師参道を満喫するグルメ旅

関東厄除け三大師の一つとして有名な西新井大師。初詣の他にも毎月の縁日や車祈願などで、一年中多くの人が訪れています。 今回は西新井大師でお参りしたあとに行きたい、西新井大師付近のおすすめのお店をご紹介し …

6月の占い

あなたにチャンスが訪れそう。好きな人と急展開を迎えたり…