グルメ

カリッ!ザク!ホクホク!?カルビーの自信作【ポテトデラックス】は満足度も3倍!

投稿日:

4/13から発売、【ポテトデラックス マイルドソルト味】


厚みが通常のポテトチップスの3倍もあり、2018年に新潟県や長野でテスト販売されていた商品が、満を持して販売エリアを拡大し、東京など1都10県のコンビニやスーパーでも購入できるようになりました。2020年度内には全国的に展開が予定されています。

普通のポテチとどこが違うの?

カルビーの通常のポテトチップスは、じゃがいもをスライスしたものを揚げた商品。軽いパリッとした食感が特徴で、じゃがいも本来の風味を味わえる絶妙な塩加減が特徴です。

カルビー史上最厚級の厚み


一方ポテトデラックスは通常の商品とは違い、じゃがいもを加工することで厚みを3倍にしており、更に二度揚げ製法を採用して丁寧にフライすることで、最初はカリッと、噛むほどにザクザク、そしてホクホクとした食感の変化を楽しむことができるという、通常のポテトチップスとは一味違う食感を実現しています。
またスッキリした旨味が特長のフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、じゃがいも本来の旨味を引き立てています。

食べやすい大きさ

通常のポテトチップスは大きさがまちまち。たまに大きいものがあると一口でいけない場合もありますが、ポテトデラックスは均一ではないものの概ね一口サイズになっていて、大口を開ける必要がないというのは特に女性にありがたいポイント。
厚みがあるので、男性も満足できる食べごたえです。

じゃがポックルやジャガビーとの違いは?

北海道土産として大人気のじゃがポックル、そして全国的に販売されているジャガビーとの違いは、なんといっても最初の食感。じゃがポックルやジャガビーはサクサクホクホク感が強いのに対し、ポテトデラックスはカリッとザクザク感が強いのが最大の魅力です。味わいは甲乙つけがたいところですが、どちらの食感が好きか食べ比べてみるのも良いかもしれません。

今後ブラックペッパー味も展開?

出典:Amazon


エリア限定でのテスト販売では、今回発売されたマイルドソルト味以外にブラックペッパー味も販売されています。こちらも好評のようでブラックペッパー味も全国的に展開される可能性があります。
今から楽しみですね。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

日本初上陸のお店も!【大阪】オススメタピオカドリンク店

東京だけでなく、日本全国でブームを巻き起こしているタピオカドリンク!まだまだそのブームはとどまるところを知りません! 今回は【大阪】の人気タピオカドリンク店をリサーチしてみました。なんと日本初・大阪で …

今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】

今年もついにボジョレーヌーヴォーの季節がやってきました!! 「ボジョレーヌーヴォー」とはフランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒の事です!!毎年この時期になるとテレビやスーパーで …

おにぎり

悪魔的と話題!食べ過ぎ注意だけどオススメのおにぎり2選

家でも外でも手軽に食べられるおにぎり。コンビニ各社からもこだわりの味や具が詰まったおにぎりが日々販売されていますが、筆者はもっぱら手作りおにぎり派です。簡単に作れるし涼しい時期なら半日くらいは常温でも …

銀座・有楽町で美味しい麻婆豆腐がいただけるお店3選!

銀座・有楽町エリアで美味しい麻婆豆腐がいただけるお店をご紹介します。麻婆豆腐以外の人気メニューも合わせてご紹介していますので、参考にどうぞ。 ①陳家私菜 有楽町店 出典:こだわりの秘密 まず最初にご紹 …