※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

カリッ!ザク!ホクホク!?カルビーの自信作【ポテトデラックス】は満足度も3倍!

投稿日:

4/13から発売、【ポテトデラックス マイルドソルト味】


厚みが通常のポテトチップスの3倍もあり、2018年に新潟県や長野でテスト販売されていた商品が、満を持して販売エリアを拡大し、東京など1都10県のコンビニやスーパーでも購入できるようになりました。2020年度内には全国的に展開が予定されています。

普通のポテチとどこが違うの?

カルビーの通常のポテトチップスは、じゃがいもをスライスしたものを揚げた商品。軽いパリッとした食感が特徴で、じゃがいも本来の風味を味わえる絶妙な塩加減が特徴です。

カルビー史上最厚級の厚み


一方ポテトデラックスは通常の商品とは違い、じゃがいもを加工することで厚みを3倍にしており、更に二度揚げ製法を採用して丁寧にフライすることで、最初はカリッと、噛むほどにザクザク、そしてホクホクとした食感の変化を楽しむことができるという、通常のポテトチップスとは一味違う食感を実現しています。
またスッキリした旨味が特長のフランス産ロレーヌ岩塩を使用し、じゃがいも本来の旨味を引き立てています。

食べやすい大きさ

通常のポテトチップスは大きさがまちまち。たまに大きいものがあると一口でいけない場合もありますが、ポテトデラックスは均一ではないものの概ね一口サイズになっていて、大口を開ける必要がないというのは特に女性にありがたいポイント。
厚みがあるので、男性も満足できる食べごたえです。

じゃがポックルやジャガビーとの違いは?

北海道土産として大人気のじゃがポックル、そして全国的に販売されているジャガビーとの違いは、なんといっても最初の食感。じゃがポックルやジャガビーはサクサクホクホク感が強いのに対し、ポテトデラックスはカリッとザクザク感が強いのが最大の魅力です。味わいは甲乙つけがたいところですが、どちらの食感が好きか食べ比べてみるのも良いかもしれません。

今後ブラックペッパー味も展開?

出典:Amazon


エリア限定でのテスト販売では、今回発売されたマイルドソルト味以外にブラックペッパー味も販売されています。こちらも好評のようでブラックペッパー味も全国的に展開される可能性があります。
今から楽しみですね。

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【最新!】名古屋で人気のモーニング!おすすめのお店はココ!

名古屋のおすすめモーニング5選! 名古屋と言えばモーニング! 年々熱くなる名古屋のモーニングですが、今行くべきお店はどこなのか、徹底的に調べてみてました!   洋菓子・喫茶 ボンボン 出展: …

味噌専門店の佐野みそで見つけた味噌パンを食べてみた!

筆者が亀戸に行くたびに気になっていたお店があります。それが、味噌専門店の佐野みそでした。どんなお店なんだろう、と思いながら入ってみたことは一度も無く、先日やっとお店に行ってみました。そこで購入したのが …

【チョコレートの祭典】サロン・デュ・ショコラ2018に行こう!

サロン・デュ・ショコラというものを聞いたことはありますか?1995年からフランス・パリで始まったチョコレートの祭典で、1998年にはニューヨークで開催、2002年には日本で開催、それから世界各地で開催 …

【予算1,000円】おすすめ義理チョコ5選!男友達やお世話になっているあの人へ贈ろう♡

お世話になっているあの人や仲の良い男友達にプレゼントしたいおすすめの義理チョコをご紹介します。予算1,000円前後で購入できるものを選びました。ぜひ参考にしてみてください♡ ①【リンツ】バレンタインリ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。