※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

グルメ激戦区の新宿区で本当に美味しいランチが食べられるお店!

投稿日:

グルメ激戦区として有名な新宿区。
ランチを食べに行くとして、どのお店に入ろうか迷います。
おしゃれな店も多いし、地元密着型なお店なんかもある。
インスタ映えを狙ったりして店を決めることもあるでしょう。
 
しかし!
やはりランチを選ぶ時に一番大切なのは!
そう!美味しいかどうか!!!

そこで今回は、グルメ激戦区の新宿区で本当に美味しいランチが食べられるお店をご紹介していきます!
 
 
 

cafe AALIYA

出展:cafe AALIYA – 【予約不可】フレンチトーストが名物!新宿3丁目のカフェ・喫茶


まず初めにご紹介するのは、新宿で30年以上も続いている老舗『cafe AALIYA』さんです。
新宿のフレンチトーストと言えばここ!と言われているほどフレンチトーストが有名で、メディアでも紹介されています。
「究極のフレンチトーストを作りたい」というオーナーのが開発したフレンチトーストは、他のお店では絶対に味わえない美味しさ。
 


銅板で焼き上げられるフレンチトーストは、外はカリ、中はふわっ!そしてとろ~っとろ!
海外からのお客さんも来るほどの人気店ですので、行ったことがない人は是非足を運んでみてください!

 
 
 

J.S.BURGERS CAFE


続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩2分という好立地にある『J.S.BURGERS CAFE』さんです。
ハンバーガー百名店に選ばれ続けており、週末のランチ時になると行列が出来る人気店です。
100%粗挽きビーフとオリジナル全粒粉バンズを使ったハンバーガーは無駄な素材が一切なく、ただただ美味しいと評判です。
 


お店も広くテラス席もあり、新宿にいながらも開放的な場所でランチを楽しめるため、ゆっくり出来る場所を探している人にもおすすめ。
またハンバーガーの他にもバラエティー豊富なデザートやドリンクがあるので、お茶をしたい時にも利用することが出来ます。

 
 
 

ANALOG shunjuku


次に紹介するのが隠れ家的カフェの『ANALOG shunjuku』さんです。
本格フレンチシェフがカフェビストロやおしゃれなスイーツを作っており、その味は来た人を虜にするんだそう。
ランチタイムにはお得なランチプレートを食べることが出来るので、低予算で本格フレンチを楽しむことが出来ます。
 


またこのお店は美味しいだけではなくお店の雰囲気が最高に良いのが特徴で、一歩お店に足を踏み入れると都会の喧騒を忘れることが出来ます。
「とにかくおしゃれ!」「別世界!」などという口コミも多く、非日常的な空間でランチを楽しみたい人は是非足を運んでみてください。

 
 
 

BOWLS cafe


4番目に紹介するのが癒しのカフェとして名高い『BOWLS cafe』さんです。
2004年にオープンして以来新宿カフェブームをけん引してきたお店で、自宅にいるような居心地の良さを感じられるお店です。
「BOWLS=どんぶり」という名前には「美味しいご飯をお腹いっぱい食べてもらえるカフェにしたい」という店主の思いが込められており、一口料理を食べれば虜になる人が続出。
 


新宿は流行の最先端な場所ですが、こちらのお店はオープン当時から時代に流されることなく存在しています。
スタッフの気遣いも素晴らしく、だからこそふと「あ、BOWLS cafeに帰りたい」と思う人が多く、長年愛されているお店なのです。

 
 
 

もうやんカレー大忍具


5番目に紹介するのが都内に数店舗店をかまえている『もうやんカレー大忍具』さんです。
1997年にオープンしてから確実にファンを増やしており、「もうやんカレーファン」という名称があるほど熱烈なファンもいます。
もうやんカレー大忍具のカレーは小麦粉を一切使っておらず、厳選された野菜と果物から抽出された旨味とコクでカレーを作っており、グルテンフリーなカレーとしても注目されています。
 


店内はどこか懐かしい雰囲気が漂っており、カレーを食べる場所としてはこれ以上ないロケーションと言えるのではないでしょうか。
夜になると夜飲みセットなどのメニューもあり、美味しいカレーと美味しいお酒を楽しめる場所としても知られています。

 
 
 

新宿割烹 中嶋


最後にご紹介するのは、あのミシュランガイドで一つ星を獲得した『新宿割烹 中嶋』さんです。
1931年創業のこちらのお店は、夜来ると客単価が1万円ほどですが、ランチだと1000円以下で食べられるランチ定食があるのです。
そんなにお得にミシュランの味を食べられるということで、開店時間からお店の前には行列が出来る人気店ですので、時間がある時に行くことをおすすめします。
 


ランチ定食はイワシを使った定食のみで、由緒正しき料理人の方が心を込めて作ってくれる定食は、一度食べたら忘れられない味。
また一流和食店のスタッフさんの接客も素晴らしく、新宿にあるお店の中で最もコスパが良いお店と言えるでしょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-グルメ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

今年のキーワードは【ヴィランズ】2020年ハロウィンビュッフェ特集

2020年のハロウィンビュッフェはダークでミステリアスな世界観で【ヴィラン・ヴィランズ(悪役)】をイメージさせるものに注目が集まっています。なかなかお外で食事する機会がなかった方も、たまには雰囲気の良 …

佐野に来たらこれは食べて!栃木県佐野市の名物グルメ5選

佐野厄除け大師や佐野プレミアムアウトレットがあることで知られる栃木県佐野市。また、佐野のグルメといえば名物・佐野ラーメンが有名です。しかし、佐野のグルメは佐野ラーメンだけではありません。他にも美味しい …

新宿西口でしゃぶしゃぶ食べ放題をするならこのお店!

新宿西口でおすすめの、絶品しゃぶしゃぶ食べ放題がいただけるお店をご紹介します。寒い冬はしゃぶしゃぶで温まりましょう…♪ ①鍋ぞう 新宿西口店 出典:鍋ぞう | コンセプト まず最初にご紹介するのは、東 …

【チョコ好き必見】北海道のチョコレート専門店&カフェ『サタデイズ』に行こう!

北海道のチョコレートブランド『Saturdays』って? サタデイズは北海道・札幌のローカルチョコレートブランド。カカオの生豆からチョコレートを作る『Bean to Bar』の手法のブランドなので、札 …