※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

那覇国際通りで絶対食べたい!沖縄グルメ10選♡

投稿日:

那覇国際通りを訪れたら絶対食べたい!おすすめの沖縄グルメをご紹介します。沖縄そばや、ステーキ、しゃぶしゃぶ、スイーツ…沖縄には美味しいグルメがいっぱい!

まずは「沖縄そば」

①オキナワ ソバ エイブン


沖縄そばといえば郷土料理で昔から親しまれているものですが、ここオキナワソバエイブンでは進化系沖縄そばをいただくことができます。好きな麺が選べたり、トッピングが豊富だったり。自分好みの沖縄そばにできるんです。営業時間は11:00~16:00、人気店で売り切れ次第閉店なので、行きたい方は早めに行かれることをおすすめします。

②金月そば 国際通りむつみ食堂店


沖縄そばの大人気店、金月そば。庶民的でこぢんまりとした店内で、自家製麺を使った沖縄そばをいただけます。沖縄そばやソーキそばの他に、ジューシーや煮付けの定食などもありますよ。

沖縄といえば「ステーキ」

③キャプテンズイン 国際通り店


こちらのキャプテンズイン、ステーキ店とはいっても、ただステーキを出されるお店ではありません。専属シェフが目の前で最上質牛肉やイセエビ、ジャンボエビなどを料理してくれるステーキ店です。キャプテンズインならではのクッキングパフォーマンスを見たらきっと、沖縄旅行の思い出になることでしょう。

④ステーキハウス88 国際通り店


老舗沖縄ステーキハウスであるステーキハウス88の姉妹店が国際通りにあります。17種類の本格アメリカンスタイルのステーキ各種に加え、沖縄県産和牛・石垣牛の各種極上肉も。国際通りでがっつりステーキが食べたいなら88がおすすめです!

沖縄に来たら食べたい「アグー豚」

⑤沖縄とんかつ食堂しまぶた屋 久茂地店


アグー豚を使ったとんかつをいただける、沖縄とんかつ食堂しまぶた屋。サクサクの粗挽きパン粉と脂身の甘さ極立つやんばる島豚あぐーの絶品とんかつは、ご飯でいただいてもお酒のおつまみにもピッタリです◎

⑥アグー豚しゃぶ&沖縄料理 安里家


アグー豚のしゃぶしゃぶを食べたいならこのお店、アグー豚しゃぶ&沖縄料理安里家がおすすめです。本場のアグー豚しゃぶ食べ放題が4,950円(税込)でいただくことができますよ。こちらの食べ放題には、アグー豚しゃぶしゃぶだけではなく沖縄県産太もずくや島豆腐など沖縄ならではの食材もついてます◎

国際通りで「食べ歩き」

⑦松原屋製菓


沖縄本場のサーターアンダギーが食べたいならここ、松原屋製菓がおすすめです。全8種類もあるサーターアンダギーがなんと1個60円で購入することができます。一人で、また友達とシェアして、サーターアンダギーを食べ比べてみてはいかがでしょうか。

⑧ポーたま 牧志市場店


小腹が空いたときに食べたいのが、ポーたまのポークたまごおにぎりです。ポークたまごおにぎりとは、スパムとたまごを挟んだおにぎりサンドのことで、沖縄ではどのコンビニにも、お弁当屋さんにも並ぶソウルフード。ポーたまでは、そんなポークたまごおにぎりをオーダーを受けてから作るそうです。

⑨宮古島の雪塩 国際通り店


宮古島で有名な雪塩の専門店で、雪塩ソフトクリームはいかがでしょうか?しょっぱいけど甘い、新感覚のソフトクリームで、店頭ではゆず塩や抹茶塩などの合わせ塩を自由にトッピングしていただくことができます。

⑩御菓子御殿 国際通り松尾店


沖縄の有名スイーツといえば紅芋タルトですよね。御菓子御殿国際通り松尾店では、紅いも生タルトを購入することができるんです。そんな紅芋生タルトは、なめらかな食感のおいものペーストとコクのあるカスタードクリームとの2層になっています。普通の紅芋タルトと違い、紅芋生タルトは要冷蔵品。バラ売りもされており、最初は冷凍されているので購入して15分~待てばすぐにいただくことができます。

国際通りで沖縄グルメを楽しもう🌺

気になるお店は見つかりましたか?紹介したお店の他にも国際通りには美味しいグルメが沢山あるので、歩きながら是非探してみてくださいね。お店の詳しい情報は各お店の公式HPや食べログをご確認ください。

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

お菓子が料理に!?定番お菓子の簡単アレンジレシピ!

お菓子が料理になるなんて! 子どもが大好きなお菓子。大人だって食べたくなる時だってあります。 そんなお菓子ですが、実はちょっと手を加えるだけで美味しい料理になるのを知っていますか?   これ …

インスタ映え重視!おしゃれ女子会におすすめの渋谷のカフェ5選

おしゃれな女子会をするなら、おしゃれなカフェがおすすめです! 渋谷で見つけたフォトジェニックなカフェを、お店の公式instagramの写真と一緒にご紹介したいと思います。 ①砂浜カフェ&バー …

カフェ・スーパーで買える【スイカドリンク】まとめ【2019】

梅雨も明けとうとう夏本番!早速30度を超える猛暑日が続いています……。しっかり水分補給は出来ていますか? 今回は、そんな暑い日を乗り切るための【スイカドリンク】をご紹介します!   スイカに …

誕生日・記念日のサプライズは肉ケーキで!東京都内で肉ケーキがある焼肉店3選♡

恋人や友達の誕生日を祝いたいけど、いつもと同じようなデザートプレートのサプライズよりも変わったサプライズをしたい!という時におすすめなのが肉ケーキです。肉ケーキなら、甘い物が苦手なカレやサプライズ慣れ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。