ライフスタイル

暑い夏は冷たい麺を食べたい!簡単で美味しい冷たいうどんとそうめんのレシピ5つ♡

投稿日:

暑い夏はあまり食欲がわかない…でも、冷たい麺なら食べられるということがありますよね。そんな時に作って食べたい、簡単で美味しい冷たいうどんとそうめんのレシピをご紹介します!

①レンジそぼろと夏野菜のサラダうどん


料理家・山本ゆりさんによる、冷凍うどんを使ったレンジで作れる麺レシピです。野菜も摂れてお肉も入ってるので、これ一つで大満足ですね♡ 普通のさぬきうどんでも美味しいですが、おすすめはテーブルマークの稲庭風うどんだそうです。

②冷やし豆乳たぬき素麺


料理研究家・リュウジさんによる、そうめんのアレンジレシピです。つゆはなんと豆乳と白だしだけでできちゃうので、洗い物が少なくて済みますよ。

③ツナ缶で簡単!なすの冷やしぶっかけうどん


夫婦料理家ぐっち夫婦による、冷凍うどんを使ったレンジで作れる麺レシピです。なすもうどんもレンジで調理できるから簡単!夏野菜のなすを使って、夏らしい一品です。

④野菜たっぷり冷やし鶏だしそうめん


味の素による、丸鶏がらスープを使ったそうめんのアレンジレシピです。夏野菜のきゅうり、なす、トマトが入ってます。彩りも良いのでインスタ映えすること間違いなし!

⑤なすとツナのそうめんつけだれ


有名お料理Twitterアカウント・おりえさんによる、そうめんのアレンジレシピです。冷たいそうめんを熱いつゆで食べたいという方におすすめ。ツナとなすってすごく合いますよね。

冷たい麺を食べて暑い夏を乗り切れ!

筆者が一番おすすめするレシピは、おりえさんのなすとツナのつけだれレシピです。材料はナス、ツナ缶、めんつゆのみでつけだれができるので本当に簡単で美味しいですよ◎ 暑い夏は、冷たい麺を食べて乗り切りましょう!

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

【ひんやりアイテム】で暑い夏を乗り切ろう!!

  暑苦しい夏がやってきました。猛暑で嫌になりますが「ひんやりアイテム」で夏を乗り切りましょう。   ひんやり抱き枕     【ニトリ】公式通販サイト   ニト …

【厳選】誰でも出来る!宴会で盛り上がる出し物

出し物に悩んでいる方へ 忘年会や新年会の季節が近づいてきました。 人によっては宴会で出し物をしてくれと頼まれて、頭を抱えているのではないでしょうか。 そんな人の手助けになればと、誰でもできて盛り上がる …

Twitterをもっと賢く利用しよう!Twitterの便利な裏技

Twitterの機能を上手に使いこなせていますか? 空いた時間でリアルタイムの最新情報や様々なジャンルの話題を知ることができるTwitter。 暇さえあればTwitterを見てしまうという人も多いでし …

足元の冷えとおさらば!足元冷え対策グッズ

足元の冷えはグッズで対策 デスクワークをしていると、足元が冷えて仕事に集中できないことがあります。 寒くなる冬はもちろんですが、クーラーのききすぎた夏場でも、足元が冷えて仕様がない!という時もあります …

8月の占い

コツコツ努力を続けることが成功への近道。