※このページはプロモーションを含みます。

ライフスタイル

暑い夏は冷たい麺を食べたい!簡単で美味しい冷たいうどんとそうめんのレシピ5つ♡

投稿日:

暑い夏はあまり食欲がわかない…でも、冷たい麺なら食べられるということがありますよね。そんな時に作って食べたい、簡単で美味しい冷たいうどんとそうめんのレシピをご紹介します!

①レンジそぼろと夏野菜のサラダうどん


料理家・山本ゆりさんによる、冷凍うどんを使ったレンジで作れる麺レシピです。野菜も摂れてお肉も入ってるので、これ一つで大満足ですね♡ 普通のさぬきうどんでも美味しいですが、おすすめはテーブルマークの稲庭風うどんだそうです。

②冷やし豆乳たぬき素麺


料理研究家・リュウジさんによる、そうめんのアレンジレシピです。つゆはなんと豆乳と白だしだけでできちゃうので、洗い物が少なくて済みますよ。

③ツナ缶で簡単!なすの冷やしぶっかけうどん


夫婦料理家ぐっち夫婦による、冷凍うどんを使ったレンジで作れる麺レシピです。なすもうどんもレンジで調理できるから簡単!夏野菜のなすを使って、夏らしい一品です。

④野菜たっぷり冷やし鶏だしそうめん


味の素による、丸鶏がらスープを使ったそうめんのアレンジレシピです。夏野菜のきゅうり、なす、トマトが入ってます。彩りも良いのでインスタ映えすること間違いなし!

⑤なすとツナのそうめんつけだれ


有名お料理Twitterアカウント・おりえさんによる、そうめんのアレンジレシピです。冷たいそうめんを熱いつゆで食べたいという方におすすめ。ツナとなすってすごく合いますよね。

冷たい麺を食べて暑い夏を乗り切れ!

筆者が一番おすすめするレシピは、おりえさんのなすとツナのつけだれレシピです。材料はナス、ツナ缶、めんつゆのみでつけだれができるので本当に簡単で美味しいですよ◎ 暑い夏は、冷たい麺を食べて乗り切りましょう!

-ライフスタイル -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

難しく考えなくてOK!アロマセラピーを気軽に楽しむ方法

アロマセラピー(Aromatherapy)とは エッセンシャルオイル(精油)がもたらす効果を用いる自然療法のこと。 香りを嗅ぐことで心を落ち着かせたりリフレッシュしたり、また体に使うことで美肌や健康に …

誕生月前に要チェック!バースデー特典でお得な誕生日を過ごそう♡

一年に一度の大切な誕生日。いつもより特別な日にしたいなら、バースデー特典を使うのがおすすめ! 浮いた分のお金でプレゼントが1ランクUPできるかも? 誕生日や誕生月に使える、得する情報を集めてみました。 …

夏こそ『きちんと入浴』夏のお風呂を快適にするアイテム4選【熱中症対策にも】

夏が近づき、何をするにも暑くて憂鬱、ついつい冷たいものを食べすぎて余計に体がだるくなってしまったという方は、きちんとした入浴習慣で体を温めて、一日の疲れをリセットするようにしましょう。 とはいえ夏の暑 …

ホームパーティー(家飲み)をしよう♡

天気が不安定な日が続きますね…。みなさま、休日はいかがお過ごしでしょうか?雨で憂鬱な気分を吹き飛ばすには、ホームパーティー(家飲み)がおすすめです。 そこで今回は、月に一度はホームパーティーを主催して …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。