※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【新宿ミロード】女子にオススメのラーメン屋【太陽のトマト麺】

投稿日:2018年12月10日 更新日:

魚介・豚骨・味噌……つけ麺・ラーメンブームが巻き起こり、変わり種から定番まで、多種多様なラーメン屋が軒を連ねています。カウンター席の狭いお店が当たり前でしたが、女性や家族でも入りやすいような広いお店もかなり増えました。今回はそんな、女性でも入りやすい&メニューが女性向けのラーメン屋【太陽のトマト麺】をご紹介したいと思います!

 

What is 太陽のトマト麺?

太陽のトマト麺とは、全国各地に店を構える人気ラーメンチェーン店!名前の通りトマトスープのラーメン専門店です。ラーメン=体に良くないというイメージを覆すため『美味しくてヘルシー』なラーメンを売りにしています。トマトたっぷりのオリジナルスープは低脂肪な鶏がベースになっており、トマト約3個分のリコピンが贅沢に含まれています。麺には豆乳が練りこまれているのもポイント。そうめんのような細麺なのでとろりとしたスープとよく絡みます!

 

新宿ミロードにある太陽のトマト麺がオススメ

全国各地に店を構える太陽のトマト麺。都内だけでも20店舗近く店を構えていますが、今回この記事でオススメさせていただくのは【太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店】です!

チーズに特化した唯一の店舗

なぜ数ある店舗の中から新宿ミロード店を選んだのか……。店舗の名前を見て他店舗とちょっと違うところがあるのにお気づきですか?そう、ミロードの太陽のトマト麺は【withチーズ】の名の通り、チーズに特化した唯一の店舗なんです!チーズとトマト、美味しくないわけないですよね!

カフェ風のお店で女性が入りやすい

ミロードのレストランフロアにあるお店なので、オシャレなカフェ風の内装。ランチタイムになれば、お客さんの9割は女性客!テーブル席にカウンター席もあり、女性一人でも気兼ねなく利用できるところも魅力です。

 

ミロード新宿店限定【プレミアムチーズ】メニュー

定番の太陽のトマト麺や鶏パイタン麺も良いですが、せっかくなのでwithチーズの名の付く新宿ミロード店でしか食べられない限定のプレミアムチーズラーメンを注文してみませんか?

太陽のチーズラーメンwith魅惑のラクレット


近年人気急上昇中のラクレットチーズが別添えになっているこちらのメニュー。なんとカチョカバロチーズが初めからトッピングされているので、2種類のチーズを味わうことができる贅沢な一品です!最初はカチョカバロチーズを楽しんで、量が減ってきたらラクレットを投入するとさらに濃厚な味わいになります!

太陽のチーズラーメンwith贅沢ゴルゴンフォンデュ


ウインナーやフランスパンなどがごろごろとトッピングされていて、チーズフォンデュのように楽しめる一品。別添えのチーズはゴルゴンゾーラチーズを使っており、ブルーチーズ好きには堪りません。ブルーチーズ=臭いというイメージが強いですが、トマトの爽やかなスープと合わさると嫌な臭さは全く感じません。ブルーチーズがあまり得意でない方にもトライしてほしいです!※写真の粉チーズは別料金トッピングです

太陽のチーズラーメンwith香るスモーキーチーズ

香り豊かなスモークチーズをメインに、フライドガーリックやセロリなど、香りにこだわったメニューです。ブラックペッパーがアクセントになっているのでしつこすぎず、たっぷりのチーズでも飽きずに完食できます!

 

〆はリゾットで!

こだわりのスープだからこそ、最後の一滴まで残さず食べたい!そんな方のために160円で『らぁリゾ』というアフタートッピングメニューがあります!特にプレミアムチーズラーメンだと、スープにチーズが溶けてさらに濃厚に……リゾットとラーメン、どちらがメインだったか迷ってしまうくらい美味しい〆が食べられますよ!

『太陽のトマト麺withチーズ新宿ミロード店』
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード7F
電話:03-5909-4810
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー・22:30)
公式HP:太陽のトマト麺公式HP

-グルメ -, , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

ネクストブレイクスイーツ!?【イートン・メス】って何?食べられるお店は?

毎回一つのスイーツにフォーカスし、そのスイーツにまつわる逸話やレシピを紹介するNHK Eテレで放送中の番組『グレーテルのかまど』。そんなグレーテルのかまどで紹介されたスイーツの中の一つである『イートン …

【罪悪感ナシ?】小腹が減った時に選びたい夜食5選【130kcal以下】

秋の夜長、趣味に没頭しているといつの間にかお腹がすいちゃって、ってときありますよね。 夜に食べると太るから我慢するって方も多いかもしれませんが、空腹で眠れないのも困るので、低カロリーのものを選んで食べ …

今日の〆はパフェ!【渋谷】で『夜パフェ』が楽しめるお店4選

『北海道の飲み会のシメはパフェ!』という話は有名ですよね。始めは札幌の定番だった夜パフェですが、最近では都内でも〆パフェができる夜遅い時間までパフェを提供してくれるお店が増えて来ました! 飲んだ帰りの …

6月21日は『スナックの日』カルディで買える“クセになる”スナック7選

6月21日は『スナックの日』です。 スナックはおやつや軽食という意味がある言葉で、一般的にイモ類や豆、とうもろこしなどの穀類を揚げたり焼いたりしたものを指します。 日本には古くからお正月に神様にお供え …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。