※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

那覇国際通りで買える♪おすすめのお土産4選!

投稿日:

数々のお土産屋が立ち並ぶ、沖縄那覇国際通り。ここで沖縄のお土産を買うという方は多いと思います。しかし、お店が沢山あり、お土産の種類も沢山あって悩んじゃいますよね。そこで今回は、那覇国際通りで購入できる、おすすめのお菓子系お土産をご紹介します!

①雪塩さんど

まず最初にご紹介するのは雪塩入りエアインチョコと、口どけ軽やかなビスケットがマッチした雪塩さんど。チョコレートですが、食感が軽く重たくないので夏のお土産にも◎ 沖縄といえば雪塩ちんすこうばかりお土産に選んでしまうという方も、ぜひ一度食べてみてほしいです。

雪塩さんどが買える場所

雪塩さんどは宮古島の雪塩国際通り店で購入できます!

>>雪塩さんどを通販で購入する

②海ぽて アーサマース味

コンビニやスーパーで買えるお菓子として馴染み深いカルビー。そんなカルビーが作り出す新定番の沖縄土産がこちらの海ぽてアーサマース味です。アーサ(あおさ)とまろやかな味わいが特徴のマース(沖縄の塩シママース)で味付けした、コクのある沖縄版のり塩味のポテトです。甘い物が苦手な方へのお土産にもピッタリ。

海ぽてが買える場所

海ぽてアーサマース味はカルビープラス沖縄国際通り店で購入できます!

>>海ぽてアーサマース味を通販で購入する

③紅いもカリカリ

沖縄といえば紅いも。沖縄の強い日差しを浴びて育った「ちゅら恋紅」を使用した芋けんぴはいかがでしょうか?こちらの紅いもカリカリは、マツコの知らない世界でも紹介され人気急上昇中の商品です。写真のプレーンの他に、さんごの塩、塩バター、琉球黒糖、シュガーバター、ハニーバター、黒糖みるくと、味が7種類あります。

紅いもカリカリが買える場所

紅いもカリカリは美らさんぴんOKINAWA MARTで購入できます!

>>紅いもカリカリを通販で購入する

④ロイズ石垣島 黒糖チョコレート

ロイズといえば北海道ですが、石垣島にもロイズがあるって知ってました?こちらの黒糖チョコレートは、沖縄県産の黒糖を使ったチョコレートです。黒糖の素朴なおいしさがチョコレートととけ合う、まろやかな味わいのチョコレートです。

ロイズ石垣島黒糖チョコレートが買える場所

ロイズ石垣島黒糖チョコレートはわしたショップ国際通り店で購入できます!

>>ロイズ石垣島黒糖チョコレートを通販で購入する

国際通りでお土産を買おう

いかがでしたでしょうか。気になるお土産は見つかりましたか?筆者のおすすめは海ぽてアーサマース味です。カルビープラス店頭で試食し、美味しくて即購入しました(笑) お酒を飲む方にはおつまみにも良さそうです◎ また、ご紹介した商品以外にも魅力的なお土産は沢山あるので、ご自身でお気に入りを見つけてみてくださいね♪

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【東京駅】絶品牛タンが味わえる!牛タン専門店おすすめ3選

本格的で美味しい牛タンが味わえる、東京駅の牛タン専門店をご紹介します。東京駅でのランチで迷ったら、牛タン定食はいかがでしょうか…? ※駅ナカのお店のみをご紹介しています。 ①伊達の牛たん グランルーフ …

【チョコレートの祭典】サロン・デュ・ショコラ2018に行こう!

サロン・デュ・ショコラというものを聞いたことはありますか?1995年からフランス・パリで始まったチョコレートの祭典で、1998年にはニューヨークで開催、2002年には日本で開催、それから世界各地で開催 …

ラーメン激戦区「亀戸」でおすすめのラーメン店5選!

ラーメンの激戦区「亀戸」。人気のラーメン店が沢山ある街です。そんな亀戸に来たら、ぜひ行ってほしいラーメン屋がいくつかあります。今回は、ラーメン激戦区の亀戸で特におすすめしたいラーメン店をご紹介します。 …

恵比寿で絶品ハンバーグがいただけるお店5選!

東京・恵比寿で、絶品ハンバーグがいただけるお店をご紹介します。ランチもディナーも営業しているお店を選びました。 ①山本のハンバーグ 恵比寿本店 出典:おすすめメニュー*山本のハンバーグ – …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。