グルメ

まるで異国の屋台村【サナギ 新宿】でプチトリップ女子会しませんか?

投稿日: 更新日:

今日は新宿で女子会!でも、いつものメンバーでいつものお店はもう飽き飽き……お酒も飲めておしゃべりもできる、インスタ映えするような変わったお店にいきたい!
そんなイマドキ女子達に行ってほしいのが新宿駅から徒歩2分【サナギ 新宿】です。

 

新宿の高架下にある異国

サナギ新宿はJR新宿駅東南口から徒歩2分。なんと甲州街道の高架下にあるお店なんです。
『食とカルチャーに触れられる』というキャッチコピー通り、一歩中に入るとそこは新宿にいることを忘れるような異世界が広がっています。

屋台の看板もまるで現地のようなデザイン

一番広いオープンな座席スペースの天井には色とりどりの照明がぶら下がっており、台湾やタイなどのエスニックな雰囲気の中で食事やお酒を楽しむことが出来ます!

アジアの屋台村をイメージした店内。壁際には実際に点心やサテ(アジアの串焼き)などのお店が、屋台式にずらりと並んでいます。

 

View this post on Instagram

 

サナギ新宿さん(@sanagi.shinjuku)がシェアした投稿

お料理メニューもエスニック料理が中心。トムヤムヌードルや小籠包…ロール寿司や近年ブームのパクチーを使った料理などなど、ちょっと変わったメニューが盛りだくさん。
麺などのメイン料理は880~900円程度、点心は2~3個で500円程。リーズナブルな価格かつシェアできるのも女子会には嬉しいポイントです!

 

ランチもカフェもディナーも楽しめる

 

View this post on Instagram

 

サナギ新宿さん(@sanagi.shinjuku)がシェアした投稿


店内の雰囲気からして、飲みがメインのお店なのかな?と思いがちですが、サナギ新宿はランチタイム、カフェタイムの実施もあり!
ランチタイムは実際の屋台を利用する時のように、自分で好きなカウンターへ行き料理を注文するセルフオーダーの形式になっているで、よりアジアの屋台村の雰囲気を味わえちゃいます。

平日ランチならメインの料理+点心3個+ドリンクバーのセットが880~1400円という驚異のコスパ。点心が付いてくるだけでもお得なのに、ドリンクバーまでついてこの価格で新宿でランチできちゃうのはすごいです!
土日祝日のランチタイムにはドリンクバーは付きませんが、その代わりにスープが付きます。それでも点心が3個ついてお値段そのまま。安いです。

 

とにかく、フォトジェ!

料理はもちろん、アートな内装にもこだわっているサナギ新宿。どこを切り取ってもオシャレな空間が広がっています。

バッチリくつろげる座敷スペース

お手洗いの天井には、なぜか無数のぬいぐるみが……

色とりどりの照明がぶら下がるオープンスペースはだけでなく、ピンクのネオンが雰囲気たっぷりの座敷エリア、二人掛けのテーブルエリア、冬場はコタツエリアがあったりと、他にないアートな空間づくりは何度行っても飽きることがなさそう。
正に『フォトジェニック』という言葉がぴったりの店内。たくさん写真を撮って、インスタグラムを華やかに彩りたい!

新宿でアートな女子会しよう

いつものメンバー、場所はいつも新宿……でも、サナギ新宿ならエスニックな料理とこだわりの異国空間で普段味わえないような不思議女子会ができること間違いなしです!
東京にいることを忘れそうな異世界空間広がるサナギ新宿で、アーティスティックな女子会しませんか?

 

サナギ 新宿

住所
新宿区新宿三丁目35番6号 甲州街道 高架下
営業時間
ランチ 11:00~15:00
カフェ 15:00~17:00
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)

 

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

有楽町でおしゃれ女子会♡オススメ店

【有楽町】で女子会をするならここがオススメ! オシャレなお店やアンチエンジングができるお店など・・・ 女性がうれしくなっちゃうところをピックアップしました。 女子会を開いて楽しい1日にしませんか? 夜 …

まるであの銘菓!?コンビニで買えちゃうジェネリック菓子

いま、コンビニ菓子で『ジェネリック菓子』と呼ばれる商品が注目されていることをご存知ですか? ジェネリックは『ジェネリック医薬品』としてよく聞く言葉ですよね。特許が切れた新薬と同じ成分、同じ効能で新薬よ …

【大阪・名古屋】ハロウィンスイーツビュッフェ2019【オススメ6選】

思わず飛んで行きたくなる可愛さ!ハロウィンスイーツを堪能するならスイーツビュッフェに行ってみませんか? 食べるのがもったいなくなるほど見た目も華やかなスイーツでハロウィンを堪能してみましょう! 大阪で …

一番美味しいミルクティーを探せ!6ブランド10種飲み比べてみた

みなさんミルクティーは好きですか?筆者は大好きです! ミルクティー大好き!主成分はミルクティーとまで言ってしまう筆者がさまざまなミルクティーを飲み比べ! 甘さ、紅茶度、ミルク度、美味しさをそれぞれ筆者 …

前の記事
【2018年10月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】
次の記事
【罪悪感ナシ?】小腹が減った時に選びたい夜食5選【130kcal以下】