※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

【気になる彼に!】モテるLINEテクニック!

投稿日:2022年3月21日 更新日:

LINEを上手に活用しよう!

LINEは手軽に行える連絡手段です。
これを恋愛に活かさないてはありません♪
相手がしつこいと思われない程度に連絡を取り合うと、「単純接触効果」によって相手から好意的に思われるそう!

では、一体どんなLINEを送るのが効果的なのか。
気になる相手を落とす為のモテテクニックを紹介します!
 

距離がまだ遠い時は

名前を入れる

気になる相手と面識が無く、IDを交換したての時は文面に名前を入れるようにしましょう。
そうすることで相手に自分をアピールできると同時に、相手も名前で呼びやすくなります。
 

距離感の取り方

距離感がまだあるのにいきなりタメ口の文章を送るのは止めましょう。
基本的には敬語を使うのがベスト。
そこに、時々タメ口を織り交ぜるのがモテテクです。
※タメ口のタイミングは、自分の感情が出やすい所で使うのが良いでしょう。

【例】
今日はありがとうございました!
○○さんとお話できて楽しかったです。
次はもっと話せると嬉しいな♡

 
 

距離が縮まってきたら

ミラー効果を使おう

人は自分と同じ動作、言葉などを相手に使われると親近感が沸き好感を持ちます。
それをLINEでも使うようにしましょう。
例えば、相手と同じスタンプを使うや、同じテンポで文章を送る、文章の長さを真似るなど。
このように、相手に合わせるようにしていきましょう。
 

挨拶を忘れない

「おはよう」や「おつかれさま」といった挨拶はとても重要。
それだけで品が良く見えますし、労いの言葉を書いてもらえるだけで癒されるんだそう。
また、「ありがとう」という感謝の言葉も効果的ですので、意識してみましょう。
 

やり取りをコントロール

男性は長いやり取りを好まない傾向があります。
ですので、文章のやりとりもあまりだらだらさせないようにコントロールをしましょう。
相手がもう少し話したいな、と思うようなタイミングでこちらから会話を終わらせます。
そうすることで、相手も疲れませんしまた次も連絡したいなと思ってくれるはずです。
 

感情表現は大げさに

LINEは文字だけなので、感情が伝わりづらいです。
ですので、「!」を活用してみたり、感情的な言葉を使ってみたりして相手に自分の気持ちを伝えましょう。
「会えなくて残念・・・」「とっても楽しかった!」「凄い!頑張ってるね!」
声に出すのは恥ずかしいような気持も、文章なら素直に書いちゃいましょう。
 

特別である事を伝える

意外と効果があるのが、相手の名前を不自然にならない程度に書くことです。
名前を呼ばれたり書かれたりすると、それだけで距離が縮まっていき、相手にとって自分は認められているんだなと思うんだそう。
また、相談ごとを持ちかけるのも良いでしょう。
「○○さんにしか相談できないんだけど・・・」と言えば、自分の事を頼りにしてくれていると、より親密になります。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

横取り女に要注意!他人のものを欲しがる女の性質とは?

なぜか自分で好きなものを見つけずに、人が好きになったものに乗じて相手のものを欲しがる「横取り女」。 洋服や小物、ヘアスタイルにメイク、好きなアーティストなど、偶然同じものを好きになるならまだしも、時に …

【知らないほうが幸せ・・・?】嘘を見抜く方法

何だかおかしい・・・と感じたら 人間だれしも嘘は付きます。 筆者自身も小さな嘘から大きな嘘まで付いてきました・・・。 でも、ここで嘘付くのはどうなの!?っていう場面ありますよね。 何だか怪しい・・・嘘 …

結婚を考える前に確認!気を付けたい「男性の特徴」

その彼と結婚して本当に平気?結婚を決めるのちょっと待ってください!!! こんな特徴がある男性は実は結婚に向いてないかも・・・!? まず、「結婚は一生もの」です。ステキなことですよね~♪ でも、好きとい …

【いつでも使えるテクニック】話し方美人になろう♪

話し方について本気で考えた事ありますか? これ、めちゃくちゃ大事ですよ! コミュニケーションにおいて伝わる情報は【言語情報(話の内容など)・聴覚情報(声のトーンなど)・視覚情報(仕草など)】の3点です …