※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

【人見知りとはおさらば!】人たらしになろう!

投稿日:

皆さんは〈人たらし〉という言葉をご存知ですか?
本来は『人をだます』という悪い意味なのですが、最近では『誰からも愛される人』という意味で使われる事が多い言葉です。
「自分とは遠い存在だ・・・」
そう思っている人見知りの方や、人間関係が上手ではない人も諦めないでください!
実は、誰でも〈人たらし〉になれるのです!

人たらしになるには?


ここからは、実際にどうすれば人たらしになれるのか紹介していきます。

与える人になる

まず、自分が「受ける側の人間」なのか、「与える側の人間」なのか考えてみましょう。
恐らく、高い確率で「受ける側の人間」だと思う方が多いはずです。

例えば、初めてお会いする人に、「自分から心を開いて幸せにしてあげよう」と思えますか?
「うざいと思われたらどうしよう」
「変な奴だと思われたら嫌だな」
「冷たい態度をされて傷付きたくない」
こういった不安があって、フランクに話しかけられない人の方が圧倒的多数でしょう。

ある調査でも、日本人の90%以上がそういった不安を抱えているそうです。
しかし、人たらしの人はそんな不安を考えず、「相手に笑顔や幸せを与えよう」と行動出来るのです。

そういった不安を取り除くためには、まず、意識を自分に向けるのではなく、他人に向けるようにしましょう。
「誰だって初対面は不安なもの。だったら、自分から話しかけて相手をリラックスさせてあげよう!」
こういった『意識を他人に向ける』ことによって、与える立場になれます。
このような意識が持てるようになると、万が一相手から冷たい態度を取られてしまっても自分は傷付く事はありません。
何故なら、自分は受け取る人間ではなく、与える人間だからです。

自意識過剰にならない

上記のものと少し似ていますが、他人からどう思われているか不安になるのは自意識過剰になっているからです。
正直、他人は自分をそんなに注意深く見ていませんし、わかりません。
それなのに他人の目を意識しすぎては、いつまでたっても人たらしにはなれないでしょう。
他人は自分にそんなに興味がないと思えたら、断られたり拒絶されても傷付く事もなく、むしろ笑いのネタとして誰かに話せるでしょう。

ポジティブになる


人たらしになる為には、根っこがポジティブでなければなりません。
誰かに怒られたり、失敗してしまったり、恥ずかしい思いをしてしまった時にどういう自分でいられるか、考えましょう。
自分はダメだ、と否定的な部分しか見えない人が人たらしになれるでしょうか。
怒られたと言う事は自分に期待してくれているんだ
失敗したからもう同じ事は繰り返さない
恥ずかしい事は人に笑ってもらえる。

というポジティブな思考回路を持てる人が、誰からも好かれるキャラクターなのです。


ここまでつらつら書いてきましたが、私も実は極度の人見知りです。
理想はこういった人になりたいと思っていますが、なかなか難しいですよね。
でも、自分に変えられる所があれば、ほんの少しで良いので変えてみませんか?
時間はかかるかもしれませんが、きっと素敵な人になれるはずです!


電話占いウィル
電話占いピュアリ
電話占いリノア
公式HP
初回特典
初回3,000円分無料ポイント
初回10分無料鑑定
初回10分無料鑑定
料金
230〜420円
220〜420円
220〜380円
おすすめ度
(5.0)
(4.7)
(4.3)
当たる度
(4.6)
(4.2)
(4.0)
話しやすい度
(4.8)
(4.0)
(4.5)
おすすめ
占い師
天河りんご先生
ルーシー先生
エリス富本先生
RAY先生
桜ノ宮先生
甘口ラブ先生
ゆきの先生
ねここ先生
金華先生

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【恋愛下手なんてもう言わせない!】恋愛偏差値を上げてモテる女になろう!

恋はしたい! だけどどうすれば良いのか分からない!!   好きな人が出来たり、気になる人が現れた時、恋愛偏差値が低いとどうすれば良いのかわからないですよね。 どうすれば良いのかわからなくてモ …

社内恋愛のきっかけと危険性

職場での出会いは少なからずあると思います。 社内恋愛を憧れている方もいらっしゃるのではないでしょうか? また、3月・4月は異動や入社など出会いが増える季節です。 私から、きっかけと危険性について紹介し …

曖昧な関係を終わらせる方法

仲は良いけど恋人ではない…いわゆる友達以上恋人未満の曖昧な関係。 少しでも相手に対して気持ちがある場合、この曖昧な関係ってモヤモヤしますよね。 片思いの時期の距離感がドキドキして一番楽しいと言われがち …

彼とお泊まりデートする時の親への言い訳【実家暮らしの女子必見】

彼とのお泊まりデート。実家暮らしで、親が厳しい場合は「彼氏の家に泊まるから今日は帰らない」だとか「彼氏と旅行する」とかはとても言いにくいですよね。特に、彼氏がいることを伝えていない場合はさらに言いにく …