※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

【結婚したい女子必見】男性が結婚に踏み切るのはどんな時?

投稿日:

男性が結婚に踏み切る時って?

お付き合いしていき、年齢も重ねていくと自然と『結婚』を意識し始めますよね。
女性は特に敏感になるでしょう。
しかし男性は、結婚しようと決断するためには色々な条件のクリアやタイミングが必要になってきたりします。
 

仕事上でのあらゆるタイミング


就職したり転職したり、または昇給したりしたタイミングで結婚に踏み切ろうと思う男性は多いそうです。
一緒に生活していく上で、仕事がどのような状態なのかはとても重要ですから、当たり前かもしれません。
また転勤を機に、今の彼女と結婚して一緒についてきてもらうのか、それとも別れるのかという選択を考えるようにもなります。
 

自分の親と彼女との関係や親について考えた時


結婚を視野に入れて付き合っている場合、自分の両親に紹介をして、彼女が自分の親とどういう関係を築けているのかをよく見て結婚に踏み切る男性が多いです。
良好な関係を築け、親からも結婚を催促されたら結婚しようと決断するでしょう。
また親が病気になった場合、親に安心してもらいたいという気持ちが芽生え結婚しようと踏み切る男性もいます。
 

2人で生きていく時の金銭面での安定や安心


一緒に暮らしていくというのは、金銭的な問題が絶対に出てきます。
それをクリアできるくらいの収入や貯金が貯まった時、男性は結婚しようと言ってくれるでしょう。
もし付き合っているうちに、2人の将来の為に貯金をするような男性なら、焦らず待ってあげるのが良いでしょう。
逆に貯金もせずに、今の楽しみに全てのお金を使ってしまうような男性と付き合っている場合は、早々に判断をした方が良さそうです。
 

産まれてくる子どものことを考えた時


男性は彼女が妊娠した時、結婚するのかの選択を迫られます。
殆どの場合は責任を持って結婚してくれるでしょうが、無責任な男も中にはいるため、安易に結婚したいから子どもを授かろうとは思わないようにしましょう。
また彼女の年齢とこどものことを考えて、結婚しうようと決心してくれる男性もいます。
 

周りの環境に影響されて変化を求めている時


友人や知り合い、仕事の同期の結婚ラッシュに後押しされ、結婚を決める男性もいます。
結婚した知り合い夫婦を見て幸せそうだなと感じて、羨ましくなって自分も結婚したいと思う男性もいるでしょう。
また周りから、自分の彼女を褒められたり、自分の彼女が狙われているようなニュアンスを感じ取った時も結婚を意識するようになるでしょう。
このままじゃ不味い、と男性が感じ取れば、結婚に対して急激に前向きになります。
 

付き合って行くうちに結婚した後がイメージできた時


料理が上手だったり、掃除や洗濯がマメだったり、そういった家庭的な部分を彼女に見出せると、男性は結婚しようと思い始めます。
また一緒にいて居心地が良かったり、帰った時家にいて欲しいと思えたり、家のことを任せられるなと思えたら、結婚に踏み切ろうと決断してくれるでしょう。
男性は、献身的で自分のことを理解してくれる女性を結婚相手に求めています。
 
 

男性の気持ちを考える


男性が結婚に踏み切る時の条件やタイミングをご紹介しました。
男性には男性なりの考えがあり、結婚したいからと言って、こういった条件やタイミングがない限りなかなか結婚には踏み切ってくれません。
男性の気持ちも考えて、こちらの意見を押し付けないようにしましょう。
 
結婚したいのであれば、男性が結婚したいと思うような女性になるのが、結婚するために一番必要でしょう。
上記には自分の努力次第でどうにかなる部分もありますので、そこを目指して頑張って下さい!

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

晩婚になりやすい人の特徴・メリット

平成29年4月1日時点で、子どもの数は1571万人。36年連続で減少しています。 日本が不況続きであることも理由の一つですが、女性が仕事をしやすい環境になったというのも晩婚化の一つかもしれません。 こ …

脈あり男性が出すサイン

連絡してはいるけど、気になるあの人の気持ちが全然わからない。 よく話しかけてくるけど、脈があっての行動なのかな? そんなあなたにこれを見て、彼がどう思っているか見極めて見てください! 会話を続けてこよ …

【後悔しない!】彼氏彼女との上手な別れ方

恋愛に別れは付きもの。 一度は好き同士になったのに、何かのきっかけや擦れ違いの積み重ねで別れようとなるのは、残念ですが仕方のない事です。 しかし、いざ別れようとなってもどうやって別れれば良いのか分から …

気付かないうちにやっている男性が引く女性の行動

男性にモテると思って行動していることがもしかしたら、裏目に出ているかも? 当たり前にしていたことが実は嫌われる原因だったり・・・。 もし当てはまっていたら、すぐにやめましょう!! ※男性からのアンケー …