※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

猫と一緒に飲める!?猫カフェならぬ猫居酒屋・バーに行ってみよう♪

投稿日:

猫と戯れながらお酒が飲める場所

猫カフェがブームになって早数年。その人気は下がることなく現在も続いております。
そんな中、最近注目されているのが猫カフェならぬ【猫居酒屋・猫バー】です。
猫がいる店内でお酒が飲めちゃう、猫好きお酒好きな人にはたまらないお店が、今巷でひっそりブームになっています。

そこで今回は、東京にある【猫居酒屋・猫バー】をご紹介します!
 
 
 

赤茄子《江古田》

猫と遊べる居酒屋として有名なのが、江古田駅から徒歩1分のところにある【赤茄子】というお店。
店内には5匹の猫が、自由気ままに過ごしています。
席についてお酒を頼むと、お通しではなく猫ちゃんにあげるカリカリが出てくるのも良いですね。

猫好きな店主が作る猫にちなんだ料理も美味しくて、普通の居酒屋としても通いたくなります。
人気店なので、週末の混んでいる時間帯は予約をしたほうが良いでしょう。


 
 
 

家庭料理 てまり《新橋》

サラリーマンの聖地新橋にある【家庭料理 てまり】には、8匹の猫たちがお出迎えしてくれる。
このお店は15年以上新橋でやっているらしく、この店で飼っている8匹の猫の他にも地元猫たちもこの店に入ってごはんを貰っている。

こんなに猫がいると机にのぼったりして食事どころではないのでは?と思うのだが、ここにいる猫たちはとても行儀が良く、人の食べ物を盗ったりしない。

女将さんが作る家庭料理もとても美味しく、優しさが体に沁み込んでくるよう。
猫と料理に癒されるお店です。


 
 
 

4C’s BAR ROSSO《新宿》

新宿ゴールデン街にある【4C’s BAR ROSSO】
4匹の看板猫を見て触って楽しみながらゆっくりとお酒が飲めるお店です。
4匹それぞれ違う性格で、人懐っこい子もいればツンとした子もいて、猫好きの心を掴みます。

バーだから当たり前ですがお酒の種類も豊富で、マスターともお話をしながら1杯じっくり味わうのも良いでしょう。
秘蔵のウィスキーもあるみたいで、ウィスキー好きにはたまりませんね。


 
 
 

Pussyfoot《新宿》

引き続き新宿のゴールデン街にあるお店をご紹介。
【Pussyfoot】は2匹の猫ちゃんが出迎えてくれるお店です。
2匹の猫ちゃんはとても可愛くて、お客さんが猫を飼い始めるきっかけになってしまうほど魅力に溢れています。

猫の他にもマンガやゲーム好きというマスターがいる店内は、おひとりさまでも居心地の良い空間が広がっています。
ひとりで猫たちと戯れたい人にはおすすめのお店です。


 
 
 

BAR猫《上野》

日本一の接客(?)をしてくれる猫ホステスがいるお店をご存じでしょか。
それは上野にある【BAR猫】です。
小さめの店にボトルがズラリと並んでおり、その棚が猫ホステスあくびちゃんの特等席だそう。

バーにくる人たちの心を癒し、元気にしてくれるあくびちゃんの接客は日本一の接客と言っても過言ではないかもしれません。
美味しいカクテルを飲みながら、あくびちゃんの可愛さに酔いしれて下さい。


 
 
 

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

離島で過ごす島時間。沖縄観光で行きたい穴場離島3つ

国内旅行の定番といえば沖縄!夏のビーチを満喫するもよし、過ごしやすい冬にマリンスポーツを楽しむのもよしと一年中どの季節に訪れても楽しめる沖縄ですが、アクセスが良く定番の観光スポットも多い本島や、人気の …

【日本人は狙われやすい!?】海外旅行の装備

海外旅行は楽しい半面・・・ 海外旅行に行くと自分の世界観が変わると言いますよね。それくらい海外って刺激的で、楽しいところです。 しかし、日本と比べると治安が悪い場所もあります。そういうところでは所持品 …

最先端テクノロジーを使用!アクアパーク品川に行こう

筆者は幼い頃から水族館が好きで、今も暇があれば水族館に行こうと言ってしまいます。 子どもの頃に行く水族館と大人になってから行く水族館って見るところも感じ方も全然違うんですよね。 ここ最近、筆者が行って …

【秋旅行】京都で世界遺産を堪能!

夏が終わってすっかり、秋ですね。 秋といったら「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋」とありますが、みなさんは何も思い浮かべますか? また、秋は過ごしやすいので旅行へ行ったり、紅葉へ見に行って写真を撮るの …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。