おでかけ

猫と一緒に飲める!?猫カフェならぬ猫居酒屋・バーに行ってみよう♪

投稿日:

猫と戯れながらお酒が飲める場所

猫カフェがブームになって早数年。その人気は下がることなく現在も続いております。
そんな中、最近注目されているのが猫カフェならぬ【猫居酒屋・猫バー】です。
猫がいる店内でお酒が飲めちゃう、猫好きお酒好きな人にはたまらないお店が、今巷でひっそりブームになっています。

そこで今回は、東京にある【猫居酒屋・猫バー】をご紹介します!
 
 
 

赤茄子《江古田》

猫と遊べる居酒屋として有名なのが、江古田駅から徒歩1分のところにある【赤茄子】というお店。
店内には5匹の猫が、自由気ままに過ごしています。
席についてお酒を頼むと、お通しではなく猫ちゃんにあげるカリカリが出てくるのも良いですね。

猫好きな店主が作る猫にちなんだ料理も美味しくて、普通の居酒屋としても通いたくなります。
人気店なので、週末の混んでいる時間帯は予約をしたほうが良いでしょう。


 
 
 

家庭料理 てまり《新橋》

サラリーマンの聖地新橋にある【家庭料理 てまり】には、8匹の猫たちがお出迎えしてくれる。
このお店は15年以上新橋でやっているらしく、この店で飼っている8匹の猫の他にも地元猫たちもこの店に入ってごはんを貰っている。

こんなに猫がいると机にのぼったりして食事どころではないのでは?と思うのだが、ここにいる猫たちはとても行儀が良く、人の食べ物を盗ったりしない。

女将さんが作る家庭料理もとても美味しく、優しさが体に沁み込んでくるよう。
猫と料理に癒されるお店です。


 
 
 

4C’s BAR ROSSO《新宿》

新宿ゴールデン街にある【4C’s BAR ROSSO】
4匹の看板猫を見て触って楽しみながらゆっくりとお酒が飲めるお店です。
4匹それぞれ違う性格で、人懐っこい子もいればツンとした子もいて、猫好きの心を掴みます。

バーだから当たり前ですがお酒の種類も豊富で、マスターともお話をしながら1杯じっくり味わうのも良いでしょう。
秘蔵のウィスキーもあるみたいで、ウィスキー好きにはたまりませんね。


 
 
 

Pussyfoot《新宿》

引き続き新宿のゴールデン街にあるお店をご紹介。
【Pussyfoot】は2匹の猫ちゃんが出迎えてくれるお店です。
2匹の猫ちゃんはとても可愛くて、お客さんが猫を飼い始めるきっかけになってしまうほど魅力に溢れています。

猫の他にもマンガやゲーム好きというマスターがいる店内は、おひとりさまでも居心地の良い空間が広がっています。
ひとりで猫たちと戯れたい人にはおすすめのお店です。


 
 
 

BAR猫《上野》

日本一の接客(?)をしてくれる猫ホステスがいるお店をご存じでしょか。
それは上野にある【BAR猫】です。
小さめの店にボトルがズラリと並んでおり、その棚が猫ホステスあくびちゃんの特等席だそう。

バーにくる人たちの心を癒し、元気にしてくれるあくびちゃんの接客は日本一の接客と言っても過言ではないかもしれません。
美味しいカクテルを飲みながら、あくびちゃんの可愛さに酔いしれて下さい。


 
 
 

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

恋人の聖地である“恋路ヶ浜”って何?

みなさんは愛知県田原市にある恋路ヶ浜(こいじがはま)をご存知ですか? 2006年7月1日に「恋人の聖地」として認定され、四つ葉のクローバーの発祥地とも言われている恋路ヶ浜について紹介したいと思います! …

本を買うだけじゃもったいない!本と共に過ごせるお店3選

最近「本屋さん」に行っていますか? 毎月決まった雑誌を買っていたり、小説や漫画が大好き!むしろ本屋という空間が好き!という方はよく利用しているかもしれませんが、本棚がいっぱいになってしまって電子書籍に …

【2020年】豆まきで運気が変わる!?関東の節分イベント情報

2月3日といえば節分ですが、節分の過ごし方で運気が変わるのをご存知でしょうか。 節分と立春は「気の変わり目」「運気の流れが変わる日」「新しい年への切り替わり」と言われており、節分の過ごし方によってその …

【渋谷周辺】デートで行きたいイルミネーション3選

二人の仲を深めるイルミネーション 今年も各地でイルミネーションが綺麗な季節がやってきましたね。 渋谷周辺でも、多くの場所で点灯がスタートしています。 温かい光に包まれながらのデートなら、二人の中もより …