※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

『離島』には魅力が沢山!オススメの離島5選!

投稿日:

離島の魅力とは


昨今旅行先として人気のある『離島』。
その魅力とはどこにあるのか。
離島へ旅行をするのが好きな方にその魅力を聞いてみると、非日常感を味わえるところにあるみたいです。
周りを海に囲まれて、自分の住んでいる土地とは全く違う雰囲気に気分が上がるそう。
一種の現実世界からの脱出、みたいなアンリアルな感じが魅力なんですね。
 

オススメの離島

そんな非日常を味わえる離島の中から、特にオススメの離島を5つ厳選してみました。
どの島もそれぞれ違った個性がありますので、詳しくご紹介していきます。
 

与論島


鹿児島県最南端の海に囲まれているのが『与論島』です。
与論島の最大の魅力は、『死ぬまでには行きたい日本の絶景』にも選ばれた澄んだ海でしょう。
条件を満たさないと現れない『百合ヶ浜』が有名で、大潮の干潮時にしか見られなそうですが、その美しさは息をのむほどなんだそうです。
サンゴに囲まれた癒しの島で、心ゆくまで癒されちゃってください。
 

小豆島


年間を通して温暖な気候の『小豆島』に立ちよれば、緊張で力の入ったからだがふっと軽くなるでしょう。
小説やドラマ、映画などの舞台としてよく使われる小豆島の景色は、どこをとっても絵になります。
電車などは通っていませんが、街としてはとても大きく、一度訪れるだけでは足りないほどの魅力に溢れています。
自然をのんびり楽しむも良し、芸術や買い物を楽しむのも良しのなんでも楽しめる離島です。
 

佐渡島


沖縄に次いで日本で2番目に大きいのが『佐渡島』です。
数多くの文化遺産があり、日本の歴史を感じる事が出来ます。
昔の匂いを感じられる民家集落があったり、美しい田園風景が広がっていたり、世界一大きい地蔵があったりと、観光スポットは数え切れないほどあります。
そんな中でも体験してもらいたいのが『たらい舟』で、ここでしか味わえない感覚を楽しんでください。
また、ジブリ映画の舞台のような『北沢浮遊選鉱場跡』という場所は、ジブリ好きにはたまらないでしょう。
 

八丈島


東京羽田空港から約1時間で行けるのが『八丈島』です。
関東近郊に住んでいる人は、まとまった休日が取れなくても行ける身近な離島と言えるでしょう。
それほど大きくない島なので、車があれば八丈島の観光スポットを十分楽しむ事ができます。
無料で入れる足湯があったり、ふれあい牧場があったり、小さくても魅力は十分詰まっています。
もし時間があるのなら、八丈富士を登ってみてください。
山のエネルギーが貰えて、山頂から見える景色に心が洗われるでしょう。
 

屋久島


もののけ姫の舞台として有名な白谷雲水峡がある『屋久島』。
世界遺産として登録されたこの島は、手つかずの自然で溢れています。
雄大な自然を前にすれば、自分の存在がちっぽけに思えるかもしれません。
神の島とも言われている屋久島には、有名な縄文杉や大王杉などの大樹があり、訪れた人を迎え入れてくれます。
干潮の間しか入浴できない平内海中温泉や湯泊温泉という温泉もあり、自然を感じながら温泉を楽しむ事が出来ます。
 

今度の旅行先は離島に行ってみませんか?

以上、オススメの離島5選でした。
どの島も非現実的な時間を楽しめる素敵な場所です。
旅行先を迷っている方、離島に興味がある方は離島に行く計画を立ててみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

全種コンプしたい!北海道のご当地おみくじ「えぞみくじ」とは?

お神社などにお参りに行った際、つい引きたくなってしまうおみくじ。北海道にちょっと変わったおみくじがあることをご存知ですか? 北海道にある5ヶ所の神社で頒布されているおみくじが「えぞみくじ」です。 ◎え …

国内最大級のショッピングモール「イオンレイクタウン」を楽しむ

日本一の大きさを誇るショッピングモール・イオンレイクタウン。オープン当時は関東で最も大きな敷地面積のショッピングモールとしてニュースにもなりました。 オープンから8年。リニューアルや店舗の入れ替えなど …

この春おすすめのバスツアー【東京発・日帰り】

東京もそろそろ桜が咲く頃。寒い日もありますが、だんだん暖かくなってきましたね。 「東京に住んでいるけど、デートがマンネリ…」なんて方や、「週末やることがない」という方。この春は、日帰りのバスツアーに出 …

東京近郊で楽しめるお花見情報【2017年版】

3月21日に東京で桜の開花発表がされ、満開になるのも待ち遠しい時期になりました。 みなさんお花見の予定は立てましたか? 今回は東京近郊で楽しめるお花見スポットを紹介!春ならではの景色をぜひ満喫して下さ …

6月の占い

チャンスが巡ってきそうな今月。行くか行かないか迷ったら「行く」のが吉。