美容・ファッション

『トレンチコートは着たくない!』量産型女子にならない為の春アウター

投稿日:

3月に入ってだんだん暖かくなってきましたね!日中外を歩いてるときなんかは上着を脱いで手に持っている人も見かけるようになりました。
でも、朝夕はまだまだ冷える!それなりの上着はないと寒いですよね……。

こんな時期にピッタリな春アウターの事を考えた時に、一番に思い浮かぶのがトレンチコート。定番のトレンチは1枚持っていて損はないですが、『ベージュのトレンチってとにかく人と被る!』『通勤・通学はトレンチでもいいけど、遊びに行くときは着たくない!』という方も結構いるのでは?
今回は【トレンチコート以外の春アウター】について考えていきたいと思います!

 

ライダース

定番のライダースですが、意外とこの時期着てる人が少ないように感じませんか?ブラックのライダースが主流なので、春に着ると重たく見えてしまうからかもしれません。

ライダースって秋冬って感じ……もうちょっと春らしいアウターを着たい!という方は、定番のブラックではなくベージュやカーキ、最近のトレンドのグレージュ系のライダースがオススメです。ブラックのライダースでも、中はシフォンなどの軽い素材の服を着れば重たさを感じません。足元はそのライダースと同系色にすると全体がまとまって見えます。

リネンジャケット

しっかり感は損なわずに素材で軽く見せてくれるのがリネンジャケット。しっかり感があるので通勤でも着られて、普段はカジュアルに着こなせる一石二鳥感も嬉しいです。薄手のものをチョイスすると、夏もTシャツやキャミソールの上から羽織れます。

リネンってナチュラルすぎてちょっとおばさんっぽい……普段は着こなせないかも……。という方には、画像のようにセットアップになっているものを購入すれば簡単にオシャレに着こなせます!

Gジャン

オーバーサイズのGジャンでカジュアルに、丈が短めのジャストサイズのGジャンならしっかりキレイめに着られます。

他にもステッチの色が変わっているものや、刺繍が入っている個性派のものまで色々あるので、もう定番Gジャンは持っているという方は他とは違うこだわりの一着を探してみてください。古着屋さんでusedのGジャンを探すのも楽しいです。

ベージュ以外のトレンチ

今の気温にちょうどいいのってやっぱりトレンチかも……。でも量産型女子にはなりたくない!という方は、トレンチの色にこだわってみてはいかがでしょうか?

ド定番のベージュを避けるだけで周りと違ったオシャレ度がグッとアップします!服を合わせて選ばなければいけないのが難点ですが、淡いシャーベットカラーのアイスブルーやラベンダーなら春らしい爽やかさがあり、且つ比較的中の服も合わせやすいはず!

 

探してみると結構ある【春アウター】

春アウターはトレンチ一択!と思ってしまいがちですが、トレンチ以外の春アウターも結構あるんです!
いつものトレンチはタンスにしまって、今年は新しい春アウターを見つけてみませんか?

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2022年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

一度は行くべき!セレクトショップ【OHPEARL(オパール)】がアツい

今、ファッション好きの中でも人気の古着屋【OHPEARL(オパール)】をご存知ですか? 原宿でおすすめの古着屋でもちょこっとだけ紹介したのですが、今回は詳しくご紹介したいと思います! OHPEARL( …

頭皮の乾燥を防いでカユカユ頭から脱却

顔や体はしっかり保湿しているけれど頭皮は何もケアしていないっていう人、意外と多いんじゃないでしょうか。でも、特に乾燥が気になる冬場は頭皮も保湿した方がいいんです! 頭皮が乾燥すると起こること フケが出 …

買って損なし!人気すぎて定番化した元限定コスメ8選

もともとは数量限定や季節限定で発売されていたコスメたち。 好評すぎて即完売→入手困難になってしまった数々のアイテムの中には、後に定番商品として通常販売されているものがあります。 優秀&好評だからこそ定 …

コスメ選びに役立つおすすめ美容系アプリ3選

みなさん、美容やコスメの情報を集めるとき、どんな媒体をチェックしますか?王道のところでは雑誌やWEBサイト、コスメショップの店頭などでしょうか。 いろいろな媒体で新作コスメやメイク法、スキンケア、ヘア …

6月の占い

希望が見えてきそうな今月。やりたいことや目標を明確にしておくと良いかも。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事