美容・ファッション

手軽にたんぱく質摂取!コンビニで買えるプロテインドリンク

投稿日:

プロテインというと、トレーニングをしている人や筋肉ムキムキの人が飲むもの…というイメージがある人もいるかもしれません。実際、筆者もそういう印象を持っていました。
しかし、プロテインに含まれるたんぱく質は女性に不可欠な栄養素です。たんぱく質には筋肉や肌、髪の毛、爪などを作る働きがあり、これが不足すると抜け毛、肌荒れ、爪が割れやすいなどの症状が出る恐れがあり、また筋肉の低下によって身体がたるみやすくなったりもします。

そういった症状を防ぐためにもたんぱく質は女性にとって欠かせない栄養素であり、プロテインや大豆製品は手軽にたんぱく質が摂取できる食品なのです。

今回は、コンビニなどでも手軽に購入できるプロテインドリンク・ソイドリンクをご紹介します。

ザバス ミルクプロテイン

出典:www.meiji.co.jp/products/sports/4902705014541.html

アスリートからの指示も高いプロテインブランド、SAVASから登場したミルクプロテインシリーズ。
味の種類も豊富で、ココア味なら7種のビタミンB群が半日分配合されていたり、ストロベリー風味なら鉄分と3種類のビタミンが半日分配合されているなど、たんぱく質の他にも嬉しい栄養素が含まれています。好きな味で選んだり、今の自分に必要な栄養素から選ぶことができます。

TANPACT

出典:www.meiji.co.jp/products/milk_drink/4902705030213.html


ヨーグルトやチーズ、チョコレートなど、さまざまな食品で手軽に効率よく乳たんぱく質が摂れるTANPACTシリーズ。ドリンクタイプももちろんあります。
1本で乳たんぱく質が10gも摂取できる上に、嬉しいローファットタイプ。さらに200mlのカフェオレタイプならノンファットで美味しくて毎日続けやすくなっています。

キリン サプリ プロテイン

出典:www.kirin.co.jp/products/softdrink/supli/protein/


“まもるチカラ”や”アミノサプリ”などのサプリメントドリンクでおなじみのキリン サプリシリーズから、手軽にたんぱく質が摂れるドリンクが登場しています。
すっきりと飲みやすいレモンウォーターに、たんぱく質が15g。これは1日の摂取推奨量の4分の1の量に値します。脂肪0、低カロリーで運動中や食事中の水分補給にもオススメです。販売はローソン限定となっています。

野菜生活 Soy+

出典:www.kagome.co.jp/products/brand/ys100/yssoyplus/


期間限定や地域限定の野菜・果物を使用した野菜ジュースでおなじみのカゴメ野菜生活から、大豆に含まれる栄養素を摂りつつ野菜も摂れる野菜ジュースが登場。
味は「まろやかプレーン」と「ベリー・プルーンMix」の2種。まろやかプレーンには6g、ベリー・プルーンMixには5gの植物性たんぱく質が含まれているほか、イソフラボンや食物繊維など大豆に含まれる栄養素、1/2日分の野菜なども摂れるため、健康や美容づくりのサポートもしてくれます。

最後に

コンビニで手軽に買えてたんぱく質を摂取できるドリンクをご紹介しました。このほかにも、期間限定で販売されている商品も多く、わざわざプロテインを購入しなくても、手軽にたんぱく質が摂れるようになりました。
健康のためにも美容のためにも欠かせないたんぱく質。普段の食事などにも気を付けながら、こういったドリンクで摂取のサポートをしてみてはいかがでしょうか。

-美容・ファッション -, , ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

マキアージュ人気下地から新色ラベンダーが登場!トーンアップが叶う透明美肌仕様です

大人気下地から新色が登場 マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEXといえば崩れにくいのに乾燥も防いでくれると大人気の下地。従来品は薄いミルキーピンクで特に肌色を補正する効果はありませんでし …

ラロッシュポゼのトーンアップUV、買うなら公式オンラインショップが一番お得だった!

敏感肌のためのスキンケアブランドとしてフランスで誕生したラロッシュポゼ。 近年大人気になのがUVイデアシリーズですが、今年発売されたばかりのUVイデアXLプロテクショントーンアップUVローズは、フリー …

気温から見るファッションの選び方【今日何着る?】

季節の変わり目は何を着れば良いか迷いますよね。 思ったよりも暑かったとか、寒かったとか、後悔してしまうこともあるのではないでしょうか。 そこで気温別に見るファッションの選び方をまとめてみました! 最高 …

コスパ最高!東京でおすすめのセルフエステサロン

「痩せたい」「肌を綺麗にしたい」といった女性の悩みを解決してくれるエステサロン。しかし痩身エステやフェイシャルエステどれも定期的に通う必要がありお金がかかります。 エステ以外にも美容院やネイル、化粧品 …