※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

手軽にたんぱく質摂取!コンビニで買えるプロテインドリンク

投稿日:

プロテインというと、トレーニングをしている人や筋肉ムキムキの人が飲むもの…というイメージがある人もいるかもしれません。実際、筆者もそういう印象を持っていました。
しかし、プロテインに含まれるたんぱく質は女性に不可欠な栄養素です。たんぱく質には筋肉や肌、髪の毛、爪などを作る働きがあり、これが不足すると抜け毛、肌荒れ、爪が割れやすいなどの症状が出る恐れがあり、また筋肉の低下によって身体がたるみやすくなったりもします。

そういった症状を防ぐためにもたんぱく質は女性にとって欠かせない栄養素であり、プロテインや大豆製品は手軽にたんぱく質が摂取できる食品なのです。

今回は、コンビニなどでも手軽に購入できるプロテインドリンク・ソイドリンクをご紹介します。

ザバス ミルクプロテイン

出典:www.meiji.co.jp/products/sports/4902705014541.html

アスリートからの指示も高いプロテインブランド、SAVASから登場したミルクプロテインシリーズ。
味の種類も豊富で、ココア味なら7種のビタミンB群が半日分配合されていたり、ストロベリー風味なら鉄分と3種類のビタミンが半日分配合されているなど、たんぱく質の他にも嬉しい栄養素が含まれています。好きな味で選んだり、今の自分に必要な栄養素から選ぶことができます。

TANPACT

出典:www.meiji.co.jp/products/milk_drink/4902705030213.html


ヨーグルトやチーズ、チョコレートなど、さまざまな食品で手軽に効率よく乳たんぱく質が摂れるTANPACTシリーズ。ドリンクタイプももちろんあります。
1本で乳たんぱく質が10gも摂取できる上に、嬉しいローファットタイプ。さらに200mlのカフェオレタイプならノンファットで美味しくて毎日続けやすくなっています。

キリン サプリ プロテイン

出典:www.kirin.co.jp/products/softdrink/supli/protein/


“まもるチカラ”や”アミノサプリ”などのサプリメントドリンクでおなじみのキリン サプリシリーズから、手軽にたんぱく質が摂れるドリンクが登場しています。
すっきりと飲みやすいレモンウォーターに、たんぱく質が15g。これは1日の摂取推奨量の4分の1の量に値します。脂肪0、低カロリーで運動中や食事中の水分補給にもオススメです。販売はローソン限定となっています。

野菜生活 Soy+

出典:www.kagome.co.jp/products/brand/ys100/yssoyplus/


期間限定や地域限定の野菜・果物を使用した野菜ジュースでおなじみのカゴメ野菜生活から、大豆に含まれる栄養素を摂りつつ野菜も摂れる野菜ジュースが登場。
味は「まろやかプレーン」と「ベリー・プルーンMix」の2種。まろやかプレーンには6g、ベリー・プルーンMixには5gの植物性たんぱく質が含まれているほか、イソフラボンや食物繊維など大豆に含まれる栄養素、1/2日分の野菜なども摂れるため、健康や美容づくりのサポートもしてくれます。

最後に

コンビニで手軽に買えてたんぱく質を摂取できるドリンクをご紹介しました。このほかにも、期間限定で販売されている商品も多く、わざわざプロテインを購入しなくても、手軽にたんぱく質が摂れるようになりました。
健康のためにも美容のためにも欠かせないたんぱく質。普段の食事などにも気を付けながら、こういったドリンクで摂取のサポートをしてみてはいかがでしょうか。

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

話題のグラデリップが簡単にできちゃう神リップ5つ

いま話題のグラデリップ。手持ちの口紅だけでもできるって言うけれど、上手くグラデーションができなくて自分でやるのは難易度が高い……そう思っている方も多いのでは? そんななかなか上手くいかないグラデリップ …

亀戸のマッサージ店おすすめ3選【もみほぐし・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる東京・亀戸のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①もみちゃ …

銀座・有楽町リフレクソロジーを受けられるリラクゼーションサロン3選♡

有楽町・銀座周辺でリフレクソロジーを受けられるリラクゼーションサロンおすすめ3店舗をまとめました。お仕事帰りやちょっとした息抜きに、足の疲れを癒されてみませんか? ①REFLE(リフレ) 有楽町イトシ …

美肌声優発!SNSで話題の「乳液クルクル」で毛穴レス肌を目指す!

乳液クルクルって? さ、乳液クルクルするで! — 蒼井翔太 (@shouta0811aoi) 2019年4月17日 乳液クルクルとは、大人気声優・蒼井翔太さんがTVで紹介したことで話題にな …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事