美容・ファッション

LA発のコスメブランドColourpop、通称『カラポ』の通販レポ!注文から届くまでの日数は?

投稿日: 更新日:

LA発のコスメブランド『Colourpop(カラーポップ)』ってご存知ですか?
海外らしい豊富なカラーバリエーション・且つ品質も良いのにプチプラとTwitterなどを中心に話題になっているのが『Colourpop(カラーポップ)』通称『カラポ』なんです!
残念ながら日本での取り扱い店舗がないカラーポップですが、海外発送を行っているため日本からでも購入することができます!今回はそんなカラーポップの通販レポをしていこうと思います。
 
 

かかった日数

注文:10月20日
発送:10月23日
到着:11月11日

注文から到着までは22日でした!
他のカラーポップを利用した方のツイートやブログを見てみると平均で10日~14日程度で商品が到着していたので、筆者の場合はやや遅めの到着になってしまったようです。
カラーポップ公式サイトのQ&Aでは ” If shipping internationally, shipping may take 10-21 business days. “(国際発送の場合は配送までに10日~21日かかることがあります。)と書かれているので、21日を過ぎても商品が届かない場合はこちらから英語で問い合わせをしてみましょう!
 

まずは注文!

今回購入したのはこちら

リップ×4本
ハイライト×1個
チーク×1個
アイシャドウ×1個
の計7点、合計で54ドル!
 
これだけ買っても日本円で約5,800円(1ドル108円換算)……恐ろしいほどのプチプラです……。
カラーポップは50ドル以上で海外への配送料も無料になります!50ドル以下でも配送料は9.99ドルとかなりお安いのですが、今回は送料無料のラインである50ドル以上、そして買いすぎ防止のため60ドル以下になるように厳選して注文しました!
 

住所入力に注意

まずは会員登録!そして支払いはPaypalかクレジットカードになります。Paypalならサイトに直接クレジットカード情報を入力しなくて済むので安心。事前に登録しておくことをオススメします。

Paypalに登録するにあたって、海外通販一番の躓きポイント【英語での住所入力】を行わなければいけません!
住所を英語に直し、かつ順番を入れ替えなければいけないので初めてだとかなり戸惑います……。しかし、日本語で住所を入力すると自動で英語表記に変換してくれるサイトがたくさんあるのでご安心ください!筆者はこちらのサイトで住所変換しました。
 

発送完了!

注文完了3日後に商品発送のメールが届きました。

赤い矢印のリンクに飛ぶと発送された商品の追跡履歴を見ることができます。

ロサンゼルスから出発⇒ハワイのホノルルを経由⇒日本に到着時の履歴です。
日本に入ってからしばらく通知が来なかったので追跡は入国までなのかと思っていましたが、その後も川崎の税関に到着したことや郵便局に到着したことなどをしっかり通知してくれました!
 

商品到着!中身は無事?

約20日間の長旅を終え、無事に商品が到着!……と、言いたいところですが喜ぶのはまだ早いんです。海外通販の怖いところは、中身をしっかり確認するまでは商品が無事なのか分からないところ……。
海外はとにかく荷物の扱いが雑なので、積み込みの時に重いものが上に載せられたり放り投げられたりなんてことはザラ。カラーポップの通販を利用した方のレポートを読むと、アイシャドウやチークが割れてしまっていたなんて悲しい報告も結構あります。
 

中身を確認!


分厚いプチプチにしっかり包まれ、納品書とブランドカードが一緒に入っていました。手書き風のブランドカードや箱の内側のデザインなど細かいところまで可愛くてテンションが上がります!

箱の潰れもなく注文した商品も全て入っていてひとまず安心。
今回注文したものの中で『割れ』の被害の可能性があるのはチークとハイライトとアイシャドウでした。一つずつ開封して確認していきますがどれも割れはナシ!
 

しかしチークの蓋に傷が!写真ではわかりにくいですがロゴも削れてしまっています。しかし、表面に傷が付いているだけで蓋が割れてしまっているわけではなく、そこまで気になる傷でもないので特に交換や返品をすることなく使うことにしました。
 

商品が破損していた!そんな時は……

注文した商品が破損していたらすぐカスタマーサポートに問い合わせしましょう!
カラーポップの人気の理由の一つがカスタマーサポートの手厚さ。他の利用者のレポートを見ると分かりますが、破損や商品未到着などのトラブルが起きてしまってもカスタマーセンターに問い合わせするとすぐに対応してくれています。
 

良かったところ・悪かったところ

良い点
・追跡がしっかりしていたので、海外からの発送でも安心して待つことができた
・50ドルで送料が無料になる
・箱内側のデザインやメッセージカードまで可愛い
・安いのに高品質

特に良かったのが商品の追跡を細かく確認できる所。時間がかかるとはわかっていてもやっぱり不安ですよね。国内に入ってからも追跡できたのは心強かったです。
ほとんどの商品が10ドル以下ととにかくプチプラなのにも関わらず品質が良いという口コミも納得でした。特にマットリップの発色は抜群、色もちもかなり良くて感動。10ドル、約1000円とは思えないクオリティでした!

悪い点
・上に書いたように商品に傷があったこと

一応悪いところを挙げるとすれば商品の傷です。個人差があるとは思いますが私はそこまで気になりませんでした。しかし蓋が壊れていた、アイシャドウが割れていたなどの被害だった場合カスタマーセンターに問い合わせをしていたと思います。
もう一つ時間がかかるという点を挙げようかと思いましたが、海外通販は待つのが当たり前ということで省きました。たとえそれが一か月先でも「〇日までに欲しい!」と思って注文するのは止めておいた方がよさそうです。
 
 

カラーポップの人気の理由に納得

実際手に取ってみて、カラーポップの商品の品質の良さ・安さ・可愛さに大満足しました!個人輸入というハードル、商品を受け取るまで2~3週間という長い時間を待つことになっても手に入れたくなる気持ちがわかりました。筆者も早速、11月末のブラックフライデーセールで新しい商品を購入しました。

カラーポップはキャンペーンやセールが多く、送料が半額・無料になったり、すべての商品が30%オフになったり、1個買うともう1個無料で貰えたり……タイミングが合えばかなりお得に購入することができます。メールマガジンに登録するのはもちろん、Instagramなどでも情報発信があるのでこまめにチェックするようにしましょう!

The following two tabs change content below.

-美容・ファッション -, ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ5選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐし処Goo …

クリスマスコフレを手に入れよう!11月発売コスメをご紹介♡

10月ももうすぐ終わり…今年もあと2カ月ちょっとしか残っていませんね。 11月のコスメはクリスマスコフレや2017年も有名なブランドなどから限定コスメが販売されます。 欲しいのを見逃さないように注意し …

婚活パーティーって何着ればいいの!?モテファッションはコレだ!

出会いの場の一つとして人気の婚活パーティー。最近は趣味や容姿などで細かく条件が決まっているものも多く、より自分の希望にマッチした人を探しやすいパーティーが増えています。 そんな婚活パーティー、行ってみ …

ダテメ感覚でUVカット!クリアレンズサングラスを装備せよ!

夏の紫外線対策 夏の強い日差し、皆さんどんな方法で紫外線対策をしていますか? 日焼け止めや日傘で直射日光から肌を守るのはもちろんお馴染みですが、目から入ってくる紫外線がシミやソバカスの原因になってしま …

結局どこのがいいの?あったかインナー比較してみました!

あったかインナーと言えば「ユニクロのヒートテック」が定番!という方も多いかと思いますが、肌が乾燥しやすい、静電気が発生する、汗をかくと逆に寒い……など、実は我慢して着ている、という方もいるようです。 …

前の記事
2020年上半期公開!注目の新作アニメ映画
次の記事
ミスドとピエール・エルメの共同開発!定番人気のイスパハンをポンデリングで♪