美容・ファッション

マキアージュ人気下地から新色ラベンダーが登場!トーンアップが叶う透明美肌仕様です

投稿日:2020年6月29日 更新日:

大人気下地から新色が登場

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEXといえば崩れにくいのに乾燥も防いでくれると大人気の下地。従来品は薄いミルキーピンクで特に肌色を補正する効果はありませんでしたが、今回発売されたドラマティックスキンセンサーベースEX トーンアップは、透明感をプラスできると人気のラベンダーカラーでワントーン明るい肌を演出してくれる商品になっています。

ラベンダーカラーの下地は何が良いの?

肌の赤みやくすみなど『色』に関する悩みを補正してくれるカラー下地。
赤みを隠したい場合は水色や緑くすみを飛ばしたり血色感をプラスしたい時はピンクやオレンジなど、肌悩みに合わせて部分的に使用することでキレイなベースを作ることができるものですが、ラベンダーは水色とピンクのいいとこ取りをしてくれるカラーで、透明感もアップすると人気のカラーです。

ドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップ

ニュースリリース詳細 | 資生堂 企業情報

ドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップ
SPF25 PA+++
25ml 2,600円(税別)

2020年6月21日(日)発売

今回発売されるドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップは、従来品と同じように崩れにくさ+乾燥を防ぐ効果、ファンデーションの密着度を高める効果のほか、肌に明るさをプラスするトーンアップ効果もあるので、透明感のある白肌を目指している方にピッタリの下地になっています。

従来品との比較

さっそく購入してきたので、従来品との違いをレビューしていきたいと思います。

左が従来のミルキーピンクの色味、右が今回発売のラベンダー色です。白い紙に出してみるとハッキリとした色の違いがわかります。
ボトルも淡いラベンダーカラーになっているので間違いにくいです。

実際に腕に塗って試してみました。

なにも塗っていない状態


左が従来品、右がラベンダー


なじませた状態


従来品の方は伸ばすとほぼ透明に。ラベンダーの方はほんのり白く仕上がりますが、真っ白になるわけではなく自然とトーンアップする感じなので、規定量内であれば顔全体に使っても白浮きしにくいと思います。

感想

実際にこちらを使ってメイクをしてみましたが、上にファンデーションを塗った後の印象は正直、従来品と大きな違いがあるようには思いませんでした。それだけ白浮きせず自然に仕上がったということで、ラベンダー下地やトーンアップ下地を使ったことがない方も気軽に使えるようになっているのだと思います。

今回のカラーは新色として通常販売されるようですが、注目度も高いので発売後しばらくは品薄になる可能性があります。気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

キャンペーンセットも


筆者がドラッグストアで見た時は、下地現品にドラマティックジェリーリキッドのサンプルがついたセットが売られていました。オークル10とオークル20のパウチがそれぞれ1つずつ入っているので、リキッドファンデーションとの相性を試したいという方にぴったりです。こちらのセットは数量限定のようなのでお早めに。

-美容・ファッション -,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心♡】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

【9月発売のコスメ】メイクは秋仕様に変身!

あっという間に夏が終わりましたね・・・。本当に夏が過ぎるのは早いですね。 皆さんは夏をエンジョイ♪出来ましたか? さて、夏が終われば秋が来る・・・暑すぎもせず、寒すぎもせずといった快適なシーズンが来ま …

夏本番に向けて、簡単【脚ヤセ筋トレ・ストレッチ】始めませんか?

今年も暑い夏がやってきます!6月に入って一気に暑さが増しましたよね。半袖一枚でも夜まで出歩けちゃう日も増えてきました。 薄着になるとたるんだお肉が気になってきませんか……?なんかスキニーがピチピチ…久 …

婚活パーティーって何着ればいいの!?モテファッションはコレだ!

出会いの場の一つとして人気の婚活パーティー。最近は趣味や容姿などで細かく条件が決まっているものも多く、より自分の希望にマッチした人を探しやすいパーティーが増えています。 そんな婚活パーティー、行ってみ …

アナタの背中ブツブツしてない?背中ニキビの原因とオススメのボディケアグッズ4選

暑くなって薄着になると気になるのが背中のケア。 汗による肌荒れで痒みが出たりニキビもできやすくなってしまうので、夏場こそケアが必要になってきます。 背中ニキビの原因は? 人によっても原因が違う「背中ニ …

6月の占い

あなたにチャンスが訪れそう。好きな人と急展開を迎えたり…