※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

マキアージュ人気下地から新色ラベンダーが登場!トーンアップが叶う透明美肌仕様です

投稿日:2020年6月29日 更新日:

大人気下地から新色が登場

マキアージュのドラマティックスキンセンサーベースEXといえば崩れにくいのに乾燥も防いでくれると大人気の下地。従来品は薄いミルキーピンクで特に肌色を補正する効果はありませんでしたが、今回発売されたドラマティックスキンセンサーベースEX トーンアップは、透明感をプラスできると人気のラベンダーカラーでワントーン明るい肌を演出してくれる商品になっています。

ラベンダーカラーの下地は何が良いの?

肌の赤みやくすみなど『色』に関する悩みを補正してくれるカラー下地。
赤みを隠したい場合は水色や緑くすみを飛ばしたり血色感をプラスしたい時はピンクやオレンジなど、肌悩みに合わせて部分的に使用することでキレイなベースを作ることができるものですが、ラベンダーは水色とピンクのいいとこ取りをしてくれるカラーで、透明感もアップすると人気のカラーです。

ドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップ

ニュースリリース詳細 | 資生堂 企業情報

ドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップ
SPF25 PA+++
25ml 2,600円(税別)

2020年6月21日(日)発売

今回発売されるドラマティックスキンセンサーベースEXトーンアップは、従来品と同じように崩れにくさ+乾燥を防ぐ効果、ファンデーションの密着度を高める効果のほか、肌に明るさをプラスするトーンアップ効果もあるので、透明感のある白肌を目指している方にピッタリの下地になっています。

従来品との比較

さっそく購入してきたので、従来品との違いをレビューしていきたいと思います。

左が従来のミルキーピンクの色味、右が今回発売のラベンダー色です。白い紙に出してみるとハッキリとした色の違いがわかります。
ボトルも淡いラベンダーカラーになっているので間違いにくいです。

実際に腕に塗って試してみました。

なにも塗っていない状態


左が従来品、右がラベンダー


なじませた状態


従来品の方は伸ばすとほぼ透明に。ラベンダーの方はほんのり白く仕上がりますが、真っ白になるわけではなく自然とトーンアップする感じなので、規定量内であれば顔全体に使っても白浮きしにくいと思います。

感想

実際にこちらを使ってメイクをしてみましたが、上にファンデーションを塗った後の印象は正直、従来品と大きな違いがあるようには思いませんでした。それだけ白浮きせず自然に仕上がったということで、ラベンダー下地やトーンアップ下地を使ったことがない方も気軽に使えるようになっているのだと思います。

今回のカラーは新色として通常販売されるようですが、注目度も高いので発売後しばらくは品薄になる可能性があります。気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

キャンペーンセットも


筆者がドラッグストアで見た時は、下地現品にドラマティックジェリーリキッドのサンプルがついたセットが売られていました。オークル10とオークル20のパウチがそれぞれ1つずつ入っているので、リキッドファンデーションとの相性を試したいという方にぴったりです。こちらのセットは数量限定のようなのでお早めに。

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

シンプルが一番!無香料×実力派ハンドクリーム5選

匂いのあるハンドクリームはいつまでも匂いが残ってしまって苦手。 香水を愛用しているので他のものは極力匂いのないものを使いたい。 シンプルなものが好きなのでハンドクリームもシンプルがいい。 という方にオ …

美人かどうかは顔下半分で決まる!?整形いらずのトレーニング

マスクをしてればまぁまぁ可愛い そんな風に思った事ありませんか? 実は美人かどうかは顔下半分が大きく関わっていたのです! 整形並み!?トレーニングで黄金比率に 顔下半分ってメイクだけではなかなかカバー …

ドロドロメイクとおさらば!梅雨の時期にも負けないメイク術

6月に入り梅雨入りも間近。場所によっては既に梅雨入りしている地域もありますね。 ジメジメムシムシの梅雨時期になるのと気になるのが、湿気による化粧崩れ。朝しっかりメイクしたのに、駅に着く頃にはもうドロド …

Diorの公式通販が至れり尽くせり!?コスメ買うならオンラインブティックが断然オススメ!

Diorコスメは公式通販が一番お得に買える! コスメも大人気なクリスチャン・ディオール。 百貨店などで店頭購入したことがあるという方も多いかと思いますが、買いたいものが決まっている・急ぎではないという …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事