※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

次はこのスポーツが熱い!秋アニメ注目の2作品

投稿日:

スポーツの秋、アニメの秋!ということで、2018年の秋アニメは今まで題材にされなかったスポーツをテーマにしたアニメ作品に注目が集まっています。
今回は筆者もぜひチェックしたい2作品をご紹介していきます。

ツルネ ―風舞高校弓道部―

「弦音」=ツルネ
矢を放ったときに鳴る弦の音。
射手にとって美しい弦音を響かせることは喜びであり、その美しい音は人の心をとらえて離さない。

『涼宮ハルヒの憂鬱』、『けいおん!!』や『Free!』など、数々のアニメをヒットさせてきたヒットメイカーとしてもお馴染みの京都アニメーションがこの秋贈る新たな作品は、「弓道」がテーマになった【ツルネ ―風舞高校弓道部―】。
綾野ことこ作の同タイトル小説を原作としたアニメーション作品です。

主人公・鳴宮湊が、とある理由から一度は離れた弓道に再び向き合うことを通して仲間との絆を深めていく青春ストーリーとなっているそう。

<ココに注目!>
弓道をテーマにしたアニメがTV放送されるのはこのツルネが初!
作画に定評のある京アニ制作だからこそ、弓道の美しい佇まいがどのように描かれるのかに注目が集まっています。
また主要キャラ5名を担当する声優陣も若手揃い。フレッシュな作品になること間違いナシです。2018年10月よりNHK総合テレビにて放送予定。
『ツルネ ―風舞高校弓道部―』
アニメ公式サイトhttp://tsurune.com/
公式ツイッターhttps://twitter.com/tsurune_anime

風が強く吹いている

俺は知りたいんだ。
走るってどういうことなのかー

箱根駅伝を舞台にした三浦しをん作の青春小説が原作のTVアニメ。
アニメ初主演となる大塚剛央さんが主役の蔵原走をつとめ、歌手としても活動している豊永利行さんがキーマンとなる清瀬灰二として声の出演をすることが決まっており、過去には映画化や舞台化もされている人気作です。

<ココに注目!>
最近では青山学院大学の連勝などで女性ファンも増えている箱根駅伝。
ちょうど予選会が行われるのが秋ということで、秋はアニメと予選会を見て、その流れのままお正月の箱根駅伝本番を見られるという、駅伝に浸りたい方にはピッタリの放送スケジュールになっています。
制作は『黒子のバスケ』や『ハイキュー!!』、『ダイヤのA』など数々のスポーツアニメを手がけてきたProduction I.Gが担当ということで、期待大の作品です。2018年10月より日本テレビ、BS日テレ、読売テレビほかにて放送予定。
『風が強く吹いている』
アニメ公式サイトhttp://kazetsuyo-anime.com/
公式ツイッターhttps://twitter.com/kazetsuyo_anime

最後に

この秋も注目作が目白押しのアニメ界。
秋の夜長はスポーツ×青春で熱くなっちゃいましょう!

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

みんなで楽しめる!おすすめボードゲーム・カードゲーム

友達や恋人と遊ぶ時、どんなことをして遊びますか? 30代以下の若い世代はテレビゲームやスマホゲームが当たり前にあった世代なので、あまりアナログなゲームには縁が無いかもしれません。 しかし、最近は20~ …

話題沸騰中の“メンズ地下アイドル”って?

女の子だけではなく、実は男の子の地下アイドルも多く活躍していることを知っていますか? 朝の某番組で紹介された際、ツイッターでは「メンズ地下アイドル」というハッシュタグと共にたくさんのアイドルが自己紹介 …

『服を着るならこんなふうに』で覚えるコーディネイト理論

みなさんオシャレには自信がありますか? 毎日のコーディネイトだったり、シーズンごとの流行の取り入れだったり。ファッションが好きな人なら、こういったものを考えたり探したりというのは、とても楽しみな時間で …

電子書籍でスグ読める!子供が出てくるおすすめ漫画4選

最近心が疲れちゃった、っていうそこのあなた、子供が出てくる漫画でほっこりしてみませんか? 漫画が大好きな筆者が実際に読んだ中から厳選した、ちびっこが出てくる漫画4選をご紹介します! キスよりも早く(全 …