※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

声が素敵な女性アーティスト【聞き惚れて下さい】

投稿日:

声フェチである私が「この人の声素敵!」と思った女性アーティストをご紹介♪
知っている人は共感していただいて、知らない人は是非とも聞いてみてください!

Aimer(エメ)

オススメ曲

【蝶々結び】

【RE:I AM】

プロフィール非公開の女性歌手です。
この人の声を聞いた時の衝撃は今でも忘れられませんね。
ハスキーでいて力強く、儚くて存在感があるような、そんな矛盾したものが混在したような声の持ち主です。
唯一無二と言われている声には理由があって、彼女は一度声が出なくなっていしまった経験があるのだそう。
大好きな歌が歌えなくなってしまうのかと絶望したこともあったようですが、声の出し方を研究して今の声質を手に入れたんだそうです。
実は喉もあえて完治させていないんだそうです。
だからこそあの真似できない歌声なんだと思うと、納得です。
歌に対する気持ちも素敵なので、是非チェックしてみてくださいね。

リーガルリリー(たかはしほのか)

オススメ曲

リッケンバッカー

僕のリリー

2014年に結成されたガールズバンド。
そのボーカル&ギターのたかはしほのかさんの声は一度聞いたら頭から離れませんよ。
バンドのサウンドの中に佇んでいるような彼女の透き通った声は、すっと耳に入ってきます。
しかも、声がバンドの音を引き立たせていて、バンドの音も彼女の声を引き立たせているように感じるんです。
絶対耳に入ってくる声なのに、何の邪魔にもならない、だけど心を掴まれたら離れられない魅力的な歌声です。
彼女たちはまだ20代になりたてでとても若いグループですが、その音楽性は多方面から絶賛されています。
聞いた事のない人は聞いてみてください。

iri(イリ)

オススメ曲

Watashi

rhythm

神奈川県逗子市在住の日本のシンガーソングライター、現在24歳。
低音でハスキーかつ力強い歌声には胸が高鳴りました。
ジャンルレスでどんな楽曲も歌いこなす確かな歌唱力と、どんな音にも負けない歌声はずっと聞いていたくなる気持ちにさせてくれます。
最初は自分の声がコンプレックスに感じていたという彼女ですが、アリシア・キーズの音楽に触れて自信に変わったそうです。
留学経験もあり、堪能な英語歌唱も魅力的で、音の波に沈んでいく感覚になります。
オーディションでグランプリをとったり、著名人にもファンが多い彼女の今後に期待です。

吉澤嘉代子

オススメ曲

残ってる

綺麗

2014年にメジャーデビューしたシンガーソングライターです。
ある音楽番組で知ったのですが、彼女の魅力は歌と詩だと思っています。
声は可愛らしく控えめな印象を与えるのに、歌の最中ではとても妖艶になったり、ガラスのように触れたら割れてしまうような繊細さになったりと表現豊かです。
そのギャップはいつの間にか彼女の声に聞き入ってしまう要因になっていると思います。
そして詩もとても素晴らしいです。
時にはストレートに書かれる詩は心に深く残り、緻密で感情の揺れを繊細に表現した詩には心を奪われます。
懐かしさ・ノスタルジック・アンニュイ・きらきら。
そんな様々な顔を見せる彼女の歌声はこれからも惹きつけられるでしょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

話題のあの映画を東京都内の劇場で観よう【2016年下半期・2017年上半期】

「話題のあの映画、映画館で観たかったけど結局観に行けなかった」「数ヶ月前に公開したので、上映している劇場がほとんどない。でも、観に行きたい」…そんな風に思ったことはありませんか?また、「もう円盤が発売 …

NETFLIXだけ!ダークな世界観の【ブラック・ミラー】を見てほしい!

NETFLIX、Hulu、dTV……様々な動画配信サービスがありますが、その中から今回は【NETFLIX】でしか配信されていない、絶対に見て欲しいオリジナルのドラマ作品をご紹介したいと思います。 NE …

今一番熱い!音楽原作ラッププロジェクト「ヒプノシスマイク」って何だ!?

イケメンキャラによる「ラップ」プロジェクト ヒプノシスマイクとは、イケメンキャラクターに合わせて男性声優がラップバトルを行うプロジェクトとして2017年にスタートしたコンテンツ。これまでになかった声優 …

目が離せないPV・MV集【番外編あり】

PV・MVには魅力がいっぱい Youtubeなどの普及により、以前よりPV・MVがとても身近なものとなりました。 身近になったからこそ、目を惹くようなPV・MVを作ることで宣伝効果としても大きな役割を …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。