カルチャー

もう三次元で探さなくていい?二次元イケメンに萌える夏!

投稿日:

三次元男子にうんざりしたら、二次元イケメンに癒しを求めてはいかがでしょう?
まだまだ間に合う、2018年夏アニメに登場しているオススメのイケメンをご紹介していきます!

Free! ―Dive to the Future―

飛び込め、未来へ──!!
大人気アニメシリーズFree!の最新作が今夏 絶賛放送中!

七瀬遙

主人公の七瀬遙は水泳と鯖をこよなく愛する大学1年生。黒髪とほっそりしたしなやかな体躯が特徴で、イルカのように優雅に泳ぐイケメンです。
クールな性格ながらちょっと変わったゆるキャラが好きだったり、お茶目な一面をのぞかせます。

これまでずっと「俺はフリーしか泳がない」と自由形の泳ぎに固執していましたが、仲間との絆からチームで戦うリレーで泳ぐことにも喜びを見出すようになりました。
二期では将来について思い悩んでいた時に、ライバルである松岡凛に連れられてオーストラリアに行ったことをきっかけに、『世界の舞台で泳ぐ』という夢を見つけ、この夏その夢に向けて新たなスタートを切りました。
他にも遙の親友でもある橘真琴や、Free!シリーズの映画「ハイ☆スピード!」にも登場した桐嶋郁弥など、様々なイケメンの水着姿が拝めるFree! ―Dive to the Future―。この夏必見のアニメです!

夢王国と眠れる100人の王子様

大人気アプリゲーム「夢王国と眠れる100人の王子様」(通称夢100)がTVアニメとして放送中!
100人の、とはありますが、実際には170人以上もいるそうなので、お気に入りの王子様を見つけてみてくださいね♪

アヴィ

イチオシはは主人公の姫と一緒に旅をすることになった、騎士の国・アルストリアの王子であるアヴィ。
赤髪で正義感があって、大剣をふるって姫様を守る、まさに王道中の王道の王子様です!
質実剛健というポリシーのまんま、男らしくて頼りがいのある彼ですが、過去の出来事からたまに悲しげな顔を見せる……という設定も王道なキャラクター。
レンジャーものでレッドが好きな方にオススメの王子様です!
ゲームのメインストーリーでも最初に出会う王子様で、姫と行動を共にしてずっと守ってくれるアヴィはファンも多く、アプリの人気投票ではパッション属性の王子様の中で第2位を獲得しています。

他にもアニメオリジナルのキャラクター「キエル」や人気投票上位の王子が多数登場する予定の夢王国と眠れる100人の王子様。注目の一作です。

進撃の巨人Season3

大人気アニメ進撃の巨人の第3期が今夏ついに放送されるということで話題沸騰中。
実は密かに待っていた!!という隠れファンの方もいるのではないでしょうか。

リヴァイ兵長(リヴァイ・アッカーマン)

少年誌で連載されている進撃の巨人ですが、女性人気も非常に高いシリーズです。
中でも破竹の勢いを見せるのがリヴァイ兵長人気。
身長165cmと小柄な体格ながら人類最強の男とも呼ばれるほどの身のこなしで、次から次へと巨人を駆逐していく様は圧巻です。
もともとは街のゴロツキだったリヴァイですが、団長のエルヴィンと出会うことによって調査兵団の一員となり、後に兵士長にまで登りつめることとなりました。
三白眼で目つきが悪くクールな性格ながら仲間思いでキレイ好き、という意外な一面にギャップ萌えを感じる方も多いとか。

進撃の巨人はストーリーもすごく面白いので、興味のある方はぜひ第1期から見てみてくださいね。
但し内容はかなりシリアスなので血が苦手な方はご注意を。

最後に

まだまだオススメしたいイケメンがいっぱいいる今期の夏アニメ。
ぜひ自分好みのキャラクターを見つけてみてくださいね♪

-カルチャー -, ,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

心に沁みる映画の名セリフ達!【日常が鮮やかになる♪】

名作映画の中には必ず名セリフがあります。 ちょっと疲れた日常に、心が躍るような彩りを添えてくれる名セリフ達を筆者の独断と偏見でご紹介します! フォレスト・ガンプ/一期一会 『人生はチョコレートの詰め合 …

ミニシアターで映画を観よう!2018年公開の単館系映画おすすめ5選

2018年公開の、単館系(ミニシアター)映画おすすめ5本をご紹介!単館系映画好きの筆者・まめこがおすすめする2018年公開の映画を簡単な解説とレビュー付きでご紹介します♪ ※地域・上映館によっては既に …

お家シアター!女子に見て欲しい【音楽】が最高な洋画6選

せっかくの冬休み。都内にお出かけしても人波に揉まれ疲弊……。「もううんざり、どこにも行きたくない…でも、家に居てもやることないし…」そんなあなた、今年の冬は【映画の冬】にしちゃいませんか?映画とはいっ …

9月は映画館へ!京アニ新作『ヴァイオレット・エヴァーガーデン外伝』3週間限定上映

繊細な作画やストーリーで人々の心を打つ魅力的なアニメーション作品を多く排出してきた京都アニメーション。 2019年7月、そのアニメ制作現場を支えてきた多くのスタッフが理不尽な形で命を奪われ、傷つけられ …