※このページはプロモーションを含みます。

占い・スピリチュアル

ツインレイは『歯並びが似る説』は嘘!?

投稿日:

ツインレイを判断するポイントに『歯並び』があるという説を聞いたことはありますか?本物のツインレイ同士は手の形や耳の形など身体のパーツが似ていることが多いとされていて、その中の一つに『歯並び』が挙げられることが多いんです。
ですが近年になって『ツインレイ判断ポイントとして歯並びを見るのは間違いなのでは?』という説が浮上してきているんです!ですがなぜ今になって「歯並びはツインレイの判断ポイントではないかもしれない」と言われるようになったのでしょうか?今回は本物のツインレイを見分けるポイントとして歯並びに注目するのは間違いなのかについて考えていこうと思います。

ツインレイは歯並びが似ている?


ツインレイは『魂の双子』。一般的な双子の容姿が瓜二つであるのと同じように、本物のツインレイの場合も身体のパーツで似ているところが多く見られると言われています。手の形や爪の形、耳の形など様々な比較ポイントがありますが、その中の一つに【歯並び】があるとされているんです。

ツインレイの判断基準に歯並びを用いるべきではない理由は?


ですが冒頭にも書いた通り、近年では「歯並びをツインレイの判断ポイントとするのは間違いなのではないか?」と考えられているんです。かつては重要な判断ポイントとされていたはずなのに、一体どんな理由から見直されるようになったのでしょうか?

矯正をしている場合がある

もしかしたら、相手は歯列矯正をしていて本来の歯並びとは異なる歯並びになっているかもしれません。その場合、矯正後の歯並びが自分と似ていてもツインレイの特徴に当てはまるとは言えないでしょう。
そして、親しくなってもなかなか歯並びの話になることはないはず。現状だけで誤った判断してしまいがちなポイントでもあるので、歯並びをツインレイの判断ポイントにするのは難しいと言われるようになった一つの理由です。

遺伝の影響

歯並びは両親からの遺伝の影響を受けることもあります。歯並びそのものが遺伝するのはもちろん、上あごや下あごの形が遺伝することによって歯並びにも影響を及ぼすことがあるんです。
特徴的な歯並びが両親からの遺伝であることが明確な場合、ツインレイとの関係よりも両親との関係の方が強くなります。スピリチュアルな面から見ても、その特徴は親との繋がりの影響が大きいと見るべきでしょう。

幼少期の環境で変わる

歯並びは両親からの遺伝的な要因もありますが、それと同時に幼少期の環境要因が大きく影響するとも言われています。幼いころの指しゃぶりに遡り、歯ぎしりや食生活、頬杖など主に幼少期の生活習慣や癖によって歯並びは形成されます
その場合、産まれ持った歯並びと大人になってからの歯並びは全く違う場合もありますよね。現在の歯並びを比較対象にしても良いのか、それとも生まれ持った歯並びが重要なのかがハッキリしていないのでツインレイの判断ポイントとして用いるべきではないのでは?と言われることがあります。

じゃあ『ツインレイは歯並びが似る』は嘘なの?


歯並びは遺伝の影響や幼少期の癖の影響が強いためツインレイの判断ポイントとすべきではないと言われるようになりました。では『ツインレイは歯並びが似る』説は嘘であると断言してしまっていいのでしょうか?
結論から言うと『ツインレイは歯並びが似ている説を嘘!と一蹴してしまうことはできないが、注意が必要』と考えられるのではないでしょうか。
 
 

ツインレイの相手と歯並びを比較するときは注意深く!

あなたとツインレイの相手の歯並びが似ていても、どちらかが矯正後であれば残念ながらそれはツインレイの共通点とは言えませんよね。ですが、お互い矯正をしていない状態の歯並びが全く同じ場合や、前歯の大きさや犬歯の形などの特徴的な歯の形がそっくりな場合はツインレイの共通点として数えられるはずです。
遺伝の影響や幼少期の影響が大きく出るのが歯並び。ツインレイの共通点として歯並びを確認するときは歯並びは信ぴょう性の低い共通点だということをしっかり踏まえた上で『相手が矯正済みではないか』『なんとなく似ている…ではなく特徴的な歯並びが似ているか』など、注意深く確認するようにしましょう。

↓↓ツインレイ鑑定をまずは無料で↓↓
ツインレイのお相手とのお悩みを
電話占いピュアリの鑑定師が解決します

電話占いピュアリ

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-占い・スピリチュアル -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【1414】のエンジェルナンバーに込められた『ツインレイへの重要なメッセージ』とは?

ツインレイの統合までの道のりにおいて重要な役割を担う『エンジェルナンバー』。高次元の存在や天使からのメッセージが込められた数字のことをエンジェルナンバーと呼びます。 【エンジェルナンバー】って?ツイン …

占いの館ウィル東京渋谷店口コミ【使った料金も分かる!】

占いの館ウィル東京渋谷店を見る東京当たる占いの館TOP10を見る ※使用金額は初回特典・各種キャンペーンの適用後の料金も含みます。 ※個人の感想です。 現在の占いの館ウィル東京渋谷店の平均評価は、10 …

占いの館だってお得に使える!割引料金のある占い店-東京編-

占いの館では店舗によって料金体系が異なります。 「要チェック!占いにおける料金システムの違い」や「詳しく知りたい!対面鑑定の料金」でもご紹介しましたが、占いの館の料金はピンキリです。そして料金によって …

ツインレイ男性は『よく嘘をつく?』嘘つきになってしまう理由って?

大切な人には正直に、誠実に接したいと誰しもが思っているはず。それなのに、地球上で一人しかいない自分の魂の片割れである特別な存在のツインレイに嘘をつかれてしまったら強いショックを受けてしまいますよね。 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。