※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【罪悪感ナシ?】小腹が減った時に選びたい夜食5選【130kcal以下】

投稿日:2018年10月3日 更新日:

秋の夜長、趣味に没頭しているといつの間にかお腹がすいちゃって、ってときありますよね。
夜に食べると太るから我慢するって方も多いかもしれませんが、空腹で眠れないのも困るので、低カロリーのものを選んで食べてしまうのもいいかも。
コンビニでも買える130kcal以下の手軽な夜食をご紹介します。

どんなものを選べばいい?

夜食の鉄則は、「消化の良いもの」、「温かいもの」です。
寝る前に食べるのでできるだけ胃腸に負担をかけないもの、かつ体を温めてくれるものを選ぶことで、より罪悪感のない夜食タイムを迎えることができます。

おでん 103kcal/1杯

大根18kcal/100g、こんにゃく8kcal/100g、はんぺん57kcal/2分の1枚+汁20kcal/100ml

コンビニにある食品で手軽な夜食を選ぶなら、低カロリーな食材をチョイスすることができるおでんがオススメ。中でも大根は身体を温める効果があり、消化も良いので選んでおきたい食材です。
他にはこんにゃくやはんぺんなども低カロリーなので、いろいろ食べたい人はプラスしてみてください。

サラダチキン 約120kcal/プレーン


もぐもぐ食べた感じがほしい!って時にオススメなのがサラダチキン。
食べ応えがあって高タンパクで低カロリーなので、ダイエット中の女性にも人気ですね。
夜食としては今回紹介する中ではやや消化が悪い気がしますが、脂質が少ないのでよく噛むようにして食べればほとんど問題ありません。

しじみの味噌汁 約40kcal/カップタイプ


肝臓に良いオルニチンが含まれるしじみ。味噌汁で食べれば手軽に摂取できますね。
お酒を飲んだ時の二日酔いや疲労回復にも効果が期待できるので、夜食以外にもオススメです。

甘いものが欲しいなら

甘酒 約120kcal/1杯(190ml)


甘酒に入っている米麹は消化がよく、また含まれている糖分で満腹感も得られるので夜食にぴったりのホットドリンク。飲む点滴と言われるほど栄養豊富でお肌にも良いですし、糖分控えめのものを選べばさらに低カロリー。
冷たいものや常温のものも売っていますが、温めて、よく噛みながら飲むようにしましょう。

はちみつホットミルク 115kcal/1杯

牛乳100kcal/150g+はちみつ15kcal/5g(小さじ半分)

ホットミルクにはちみつを1さじ。優しい甘さと温かさで適度にお腹も満たされて、体も温まります。
低脂肪乳を選べばさらにカロリーダウン。
電子レンジで温めるときは爆発させないように気を付けてください。

最後に

コンビニで買える手軽な食べ物の代表格おにぎり。夜食にしたいところですが、実は低カロリーのものでも150kcalくらいするんです。ツナマヨを選ぼうもんなら200kcal超え!なので、できれば別のもので適度に夜食を楽しみましょう。

-グルメ -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

那覇国際通りで買える♪おすすめのお土産4選!

数々のお土産屋が立ち並ぶ、沖縄那覇国際通り。ここで沖縄のお土産を買うという方は多いと思います。しかし、お店が沢山あり、お土産の種類も沢山あって悩んじゃいますよね。そこで今回は、那覇国際通りで購入できる …

まるであの銘菓!?コンビニで買えちゃうジェネリック菓子

いま、コンビニ菓子で『ジェネリック菓子』と呼ばれる商品が注目されていることをご存知ですか? ジェネリックは『ジェネリック医薬品』としてよく聞く言葉ですよね。特許が切れた新薬と同じ成分、同じ効能で新薬よ …

今年はお買い得!白菜がおいしい簡単レシピ3選

昨年は野菜全般が高騰していて鍋に入れるのも気が引ける状態でしたが、今冬の白菜は出来がよくて本当に安い!ただ、買ったはいいものの、使い切れなくて結構余っちゃうお野菜でもありますよね。 今回は、そんな今が …

ネクストブレイクスイーツ!?【イートン・メス】って何?食べられるお店は?

毎回一つのスイーツにフォーカスし、そのスイーツにまつわる逸話やレシピを紹介するNHK Eテレで放送中の番組『グレーテルのかまど』。そんなグレーテルのかまどで紹介されたスイーツの中の一つである『イートン …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。