グルメ ツイートする シェアする

【罪悪感ナシ?】小腹が減った時に選びたい夜食5選【130kcal以下】

投稿日: 更新日:

秋の夜長、趣味に没頭しているといつの間にかお腹がすいちゃって、ってときありますよね。
夜に食べると太るから我慢するって方も多いかもしれませんが、空腹で眠れないのも困るので、低カロリーのものを選んで食べてしまうのもいいかも。
コンビニでも買える130kcal以下の手軽な夜食をご紹介します。

どんなものを選べばいい?

夜食の鉄則は、「消化の良いもの」、「温かいもの」です。
寝る前に食べるのでできるだけ胃腸に負担をかけないもの、かつ体を温めてくれるものを選ぶことで、より罪悪感のない夜食タイムを迎えることができます。

おでん 103kcal/1杯

大根18kcal/100g、こんにゃく8kcal/100g、はんぺん57kcal/2分の1枚+汁20kcal/100ml

コンビニにある食品で手軽な夜食を選ぶなら、低カロリーな食材をチョイスすることができるおでんがオススメ。中でも大根は身体を温める効果があり、消化も良いので選んでおきたい食材です。
他にはこんにゃくやはんぺんなども低カロリーなので、いろいろ食べたい人はプラスしてみてください。

サラダチキン 約120kcal/プレーン


もぐもぐ食べた感じがほしい!って時にオススメなのがサラダチキン。
食べ応えがあって高タンパクで低カロリーなので、ダイエット中の女性にも人気ですね。
夜食としては今回紹介する中ではやや消化が悪い気がしますが、脂質が少ないのでよく噛むようにして食べればほとんど問題ありません。

しじみの味噌汁 約40kcal/カップタイプ


肝臓に良いオルニチンが含まれるしじみ。味噌汁で食べれば手軽に摂取できますね。
お酒を飲んだ時の二日酔いや疲労回復にも効果が期待できるので、夜食以外にもオススメです。

甘いものが欲しいなら

甘酒 約120kcal/1杯(190ml)


甘酒に入っている米麹は消化がよく、また含まれている糖分で満腹感も得られるので夜食にぴったりのホットドリンク。飲む点滴と言われるほど栄養豊富でお肌にも良いですし、糖分控えめのものを選べばさらに低カロリー。
冷たいものや常温のものも売っていますが、温めて、よく噛みながら飲むようにしましょう。

はちみつホットミルク 115kcal/1杯

牛乳100kcal/150g+はちみつ15kcal/5g(小さじ半分)

ホットミルクにはちみつを1さじ。優しい甘さと温かさで適度にお腹も満たされて、体も温まります。
低脂肪乳を選べばさらにカロリーダウン。
電子レンジで温めるときは爆発させないように気を付けてください。

最後に

コンビニで買える手軽な食べ物の代表格おにぎり。夜食にしたいところですが、実は低カロリーのものでも150kcalくらいするんです。ツナマヨを選ぼうもんなら200kcal超え!なので、できれば別のもので適度に夜食を楽しみましょう。

The following two tabs change content below.

-グルメ -,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

インパクト大!渋谷の特別空間で思い出に残る誕生日会を開こう!

カフェやバーなどの飲食店で誕生日を祝おうとすると、大抵はバースデープレートを運んでもらってお祝いして…………という流れですよね。 せっかくお祝いするなら、もっとみんなの記憶に残るようなパーティーにした …

地元民がオススメする新小岩へ来たら寄って欲しいお店5選

東京都葛飾区にある総武線が通っています。 また快速電車も止まる駅なので東京まで約13分で行けるというアクセスの良さです。 主に新小岩には何があるのかというと、飲食店が多く番組で特集が組まれたことや雑誌 …

沖縄旅行にいくならココ!!沖縄南部のインスタ映えカフェ

夏といったら沖縄に旅行にいくのが定番化してますよね。沖縄と言ったら海ですが、海にいくついでにインスタ映えスポットにより写真を撮ってみてはいかがでしょうか? 今回は沖縄南部(那覇・糸満・浦添周辺)のイン …

めんどくさい時に作る簡単パスタレシピ【ひとり暮らしさん必見】

和風や洋風など、いろんな味に対応できる麺、パスタ。家でもよく作るという人は多いのではないでしょうか。 今回は、そんなパスタの簡単レシピをご紹介したいと思います。なんと、フライパンいらずのレシピだけなの …

前の記事
まるで異国の屋台村【サナギ 新宿】でプチトリップ女子会しませんか?
次の記事
女の子でも楽しめる?六本木のショーパブ【バーレスク東京】に行ってきた