※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

理想のヘアスタイルになれる【おすすめ】ヘアアイロン

投稿日:2018年12月11日 更新日:

ヘアアイロンの種類

 
ヘアアイロンには種類があります。種類ごとに出来るヘアスタイルが変わってきますので紹介していきたいと思います。

ストレートアイロン

広がりを抑えたサラサラストレートやカールもできます。ウェーブヘアもなんなく出来る事が魅力です。
 

カールアイロン(コテ)

コテの太さが基本的には3種類に分かれております。一般的には細い方がショートの人向け太い方がロングヘアの人向けです。
同じ部分を同じ巻き方で巻いてもコテの太さで受ける印象は変わっていきます。
 

ブラシヘアアイロン

一般的なヘアアイロンと違いプレート部分が直接肌に触れる事がない為、火傷の心配もなく初心者でも扱いやすいのが魅力です。コテよりもゆるふわカールに仕上がります。
 

ウェーブアイロン

不器用な人でも挟むだけで綺麗なウェーブに仕上がります。
 

2wayヘアアイロン

ストレート型の場合アタッチメントをつけるなどしてストレートにしながら髪の毛を巻く事できましたが意外と難しく現在はあまり見られなくなりました。
 
 

種類別おすすめヘアアイロン

 

【サロニア】ストレートアイロン


出典:https://lp.salonia.jp/004-rms01.html?utm_source=google&utm_medium=cpc10&utm_campaign=salo_180525_pc

サロニアのヘアアイロンは若い世代で人気のヘアアイロンでヘアアイロンデビューには特におすすめです。
120℃~230℃まで上がり、髪質が太め・硬めの人でもストレートヘアにしやすいです。
しかもサロニアは高品質で低価格になっております。
 
 

【mod’shair】カラーリングアイロン


出典:https://www.mods-stylingtools.com/products/mhi-2546/

モッズヘアのカールアイロンは温度調整のダイヤルが無段階なのでクルクルと回す事で自分の好きな温度に細かく調整する事が出来ます。(120℃~180℃と最高は180℃までしか上がりません。)
基本的な性能は整っていて、低価格なのでオススメです。
 
 

【Areti】ヘアブラシアイロン


出典:https://areti.jp/hairiron/straight_brush/i1661

圧倒的に人気を誇っているのはアレティのストレートブラシアイロン
ブラッシングの手軽さで簡単にナチュラルなストレートに仕上げる事が可能となります。髪や頭皮にも優しいワンランク上のブラシアイロンです。
 
 

【ツヤプロウェーブ】ウェーブアイロン


出典:http://tsuyaofficial.jp/tp_wave

最新トリプルヒーター搭載で驚きの早さで温度が上がるので忙しい朝も時短になります。しっかり挟めるフィンガープレスで1日しっかりスタイルをキープしてくれ、綺麗な波ウェーブに仕上がります。
 
 

【サロニア】2WAYストレート&カール ヘアアイロン


出典:https://salonia.jp/product/straight_curl_2way.php

高品質なヘアアイロンとして人気の高いサロニアの2WAYタイプです。
サロニアはストレートアイロンの時もおすすめしましたが、1本でストレートもカールもできる2WAYも人気があります。100℃~220℃までの5℃刻みで細かく調整できるのが便利です。初心者向けのアイロンの機能に不満を感じ始めた上級者の方向けです。
 
 

最後に

ヘアアイロンは日常から特別な日までヘアアレンジには欠かせないとても便利なものです。
初めて購入する方も買い替えようとしている方も自分に合った物を選び素敵なヘアスタイルを手に入れましょう。
 
 

-美容・ファッション -, , ,

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

一度は試したい!憧れ美容液をお得に購入する方法

年齢とともに乾燥しやすくなったり、シワが気になってきた…などお肌の悩みは尽きないもの。そんな時に使いたいスペシャルケアといえば美容液ですよね。でもデパコスのものとなると少々お高くて尻込みしてしまう人も …

夏に必須!日傘のおすすめの選び方【紫外線対策】

夏は特に紫外線が強く、日焼け対策に追われる日々… 日焼け止めはもちろんですが、日傘を使用している方も多いのではと思います。 値段、デザイン、紫外線カット率、日傘を選ぶ基準は人それぞれですよね。 そこで …

最新のトレンドが手に入る!便利な洋服レンタルサイト

女性の方は常に流行を考えて洋服やメイクなどを変化させていると思いますが、正直大変ですよね…。 洋服に関してはシーズンに合わせて新しいものを購入したりして気づけばクローゼットがいっぱいになっているなんて …

男性に人気の女性のヘアスタイルBEST3!

女性は流行りのヘアスタイルにする人が多いですが、実際女性がいいと思っているものが男性には不評だった……という声をよく聞きませんか? では実際、男性は女性のどんなヘアスタイルを好むのでしょうか? 10代 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事