※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

銀座エリアにある“絶対寄りたい”パン屋さん3選

投稿日:2018年11月17日 更新日:

パン激戦区・銀座

銀座はパン激戦区と言っていいほど名店揃い。
有名レストランで提供されているパンを味わえるお店や人気店の本店が軒を連ねる銀座エリアの中で、筆者がハマったオススメのお店をピックアップしてご紹介していきます。

ブーランジェリーレカン

出典:http://www.lecringinza.co.jp

住所
東京都中央区銀座5-11-1 1F
営業時間
10:30~21:00
公式HP
http://www.lecringinza.co.jp

銀座の老舗レストラン「銀座レカン」が手がけるパン屋さん。
バゲットやクロワッサンなどレストランでも人気のパンはもちろん、お店で提供されるケーキなどのスイーツも販売しています。
ブランドショップのようなスタイリッシュな外観から店内に一歩入ると、小麦とバターの香り漂う幸せの空間が。
定番で人気の商品はバゲットやクロワッサン。国産小麦のバゲット(300円税別)はレカン専用にブレンドされた国産の小麦粉を使用。クロワッサン(240円税別)は、外はサクサク、中はしっとりとした食感がたまらない、ほんのり甘く優しい味になっています。
そして一度は味わってもらいたいのがエスカルゴ・ピスタチオ(360円税別)。クロワッサン生地にピスタチオクリームがたっぷりと巻かれており、思う存分ピスタチオを味わうことができる逸品です。
銀座レカンはちょっと敷居が高くて……って人でも気軽に贅沢気分が味わえるのが魅力のパン屋さんです。

銀座木村屋

出典:http://www.ginzakimuraya.jp/

住所
東京都中央区銀座4-5-7 銀座木村家 1F
営業時間
10:00~21:00
公式HP
http://www.ginzakimuraya.jp/

あんぱんでおなじみの老舗パン店、銀座木村屋。
もちろんあんぱんも美味しいんですが、筆者のイチ押しは今や定番商品になったあんバターホイップ(238円税別)です。
あんことバターやマーガリンの組み合わせはコッペパンなどでもよく見ますが、木村屋では柔らかいフランスパンを使用していて、それがまたあんこやホイップされたバターと、とてもよく合うんです!一度食べたら虜になってしまう人続出の大人気商品です。
銀座本店は2Fはカフェ、3Fは洋食レストラン、4Fはビストロになっており、木村屋のパンを一番美味しく食べられる空間になっているので、お買い物の休憩にも利用できます。

HEART BREAD ANTIQUE 銀座本店

出典:http://www.heart-bread.com/

住所
東京都中央区銀座3-4-17 OPTICA 1F
営業時間
9:00~21:00
公式HP
http://www.heart-bread.com/

おしゃれな店内でパンを選ぶ時間も楽しい、全国に展開している人気のパン屋さん「アンティーク」の本店が銀座にあります。
本店でも大人気のマジカルチョコリング(590円税別)は季節ごとのフレーバーを楽しめるお店の看板商品。デニッシュ生地の中にこれでもか!というくらいのチョコチップが練りこまれており、くるみの香ばしさも効いていて甘いもの好きにはたまらない逸品です。
他にもあん食パン(660円税別)など甘いパン好き勢大満足の人気商品が多数。
公式HPの隠し扉にはお得なクーポンも隠れているので、お店に行く前にぜひチェックしてみてくださいね。

最後に

銀座はデパ地下などにも人気のパン屋さんがたくさん入っているので、パンを目的に出かけてみても楽しいんじゃないでしょうか。

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【大人の彼に♪】甘くないバレンタインデーのお菓子

バレンタインデーに甘くないお菓子を贈ってみませんか? そろそろバレンタインデーです! 女性の皆さんは彼氏や気になるあの人に何を贈ったら喜ばれるか、考える時期ですね。 しかし男性の中には甘いものが苦手な …

寒い冬はコレで乗り切れ!最強ポカポカ食材【生姜】の魅力に迫る

冬によく食べるあったか食材としてお馴染みの生姜。 薬味として料理のアクセントによく使われてきた生姜ですが、近年では生姜女子が話題になったり生姜料理の専門店なんかもあって、生姜を主役として食べる人も増え …

美味しくてお得♪東京の高級焼肉ランチ3選♡

行ってみたいけどなかなか行くことのない、高級焼肉店。絶対美味しいのは間違いないけど、気になるのはお値段ですよね。そんな憧れの高級焼肉店ですが、ランチなら、意外と手が出せるお値段だったりします。 そこで …

ミスドとピエール・エルメの共同開発!定番人気のイスパハンをポンデリングで♪

可愛らしい見た目と繊細で華やかな味わいが人気のピエール・エルメのスイーツが、気軽に立ち寄れるミスドとコラボという最高のニュースが飛び込んで来ました♪ 2020年1月10日に販売スタートということでさっ …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事