※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

NYのトレンドスイーツ『シュプリームクロワッサン』って!?東京で買えるお店はココ!

投稿日:

都内では何時間も並ぶ人気店もある『生ドーナツ』やたっぷりのクリームを挟んだ『マリトッツォ』、断面が美しい『フルーツサンド』などなど……勢いが衰えることのないパンブーム!次々に新たなトレンドパンが話題になっていますよね。
今回はネクストトレンドパンとの呼び声も高い『シュプリームクロワッサン』についてご紹介していこうと思います!
 
 

シュプリームクロワッサンって?

クロワッサンと言えばその名前の通り三日月の形が特徴のサクサクのパンですよね。ですが『シュプリームクロワッサン』はそんな従来のクロワッサンのフォルムとは異なる、満月のようなまんまるクロワッサン!木を輪切りにしたような平たい円柱型が特徴的なクロワッサンなんです。
てっぺんにはアイシングやチョコレートがトッピングされていることが多く見た目が可愛くて映えるのも人気の一つ。さらにシュプリームクロワッサンはただのクロワッサンではなく、中にはたっぷりのクリームが詰められているんです!
 

発祥はNY!

実はこのシュプリームクロワッサンはニューヨークが発祥の地!ニューヨークのベーカリーがシュプリームという名前で販売を始めたのが最初!
シュプリームと言われると某ファッションブランドを思い浮かべてしまうかもしれませんが、”supreme”という単語は「最高の、至高の」という意味があるんです。サクサクのクロワッサン記事にたっぷりのクリーム、可愛い見た目でまさに”Supreme”なパンにピッタリの名前ではないでしょうか?
 
 

どこで購入できるの?

渋谷スクランブルスクエアにある人気カフェ『なんとかプレッソ2』では2023年4月よりシュプリームクロワッサンを販売中!


また、三鷹にあるベーカリー『トーホーベーカリー』でもシュプリームクロワッサンが販売されています!


(※販売状況は異なる場合がありますので来店の際は最新情報を確認してください)

まだまだシュプリームクロワッサンを販売しているお店が少ないので、街中にあるようなチェーン店のベーカリーやコンビニなどでは姿を見かけることはほとんどないのが残念。今後の盛り上がりに注目です!
 

お取り寄せはできる?


こちらの『パンとエスプレッソと』のオンラインショップではシュプリームクロワッサンとフォンダンショコラとフィナンシェのセット商品が販売されています。
チョコ、いちご、抹茶の3種類のシュプリームクロワッサンにフォンダンショコラのチョコと抹茶お2種類、フィナンシェのプレーン、チョコ、ピスタチオの3種類の合計8種類が楽しめるお得なセット!冷凍便で発送、全国から注文可能なのが嬉しいポイントです♪
 
 

『#シュプリームクロワッサン』で検索!

見かけることの少ないシュプリームクロワッサンですが、トレンドパンとして注目が集まっているのは確か。販売しているベーカリーを探すときはInstagramやTwitterで『#シュプリームクロワッサン』のハッシュタグを検索してみると、近くで販売しているお店の情報が見つかるかもしれません!
じわじわとトレンドに上がってきているシュプリームクロワッサン…果たして生ドーナツに続いて『ネクストブームパン』になることができるのでしょうか!?

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

肉とお酒が好きなあなたにおすすめしたい!中野の肉バル3選♡

肉とお酒がとにかく大好き!!そんなあなたにおすすめしたい、中野駅周辺の肉バルをご紹介します。今夜は、肉とお酒で幸せになりませんか…?♡ ①【塊肉×クラフトビール】塊肉&麦酒 BLOCKS 中野店 ※閉 …

【グルメ天国】新宿伊勢丹デパ地下のおすすめ店舗!

デパ地下業界で不動の人気を誇る新宿伊勢丹 1日の乗降客数がギネス視界記録になっている『新宿駅』。 そんな『新宿駅』の徒歩圏内にある『新宿伊勢丹』は、全国的にも有名な百貨店です。 そして『新宿伊勢丹』の …

中野で手ぶらBBQが楽しめるお店4選♡【セントラルパーク・駅近・飲み放題】

新宿からも行きやすい中野。実は、手ぶらBBQができるお店がいくつかあります。今回は、中野で手ぶらBBQが楽しめるお店をご紹介していきたいと思います。 中野セントラルパークで手ぶらBBQ まずは中野セン …

今日の〆はパフェ!【渋谷】で『夜パフェ』が楽しめるお店4選

『北海道の飲み会のシメはパフェ!』という話は有名ですよね。始めは札幌の定番だった夜パフェですが、最近では都内でも〆パフェができる夜遅い時間までパフェを提供してくれるお店が増えて来ました! 飲んだ帰りの …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。