グルメ ツイートする シェアする

【約1,000円】プレゼント交換におすすめのグルメ系アイテム10選!

投稿日: 更新日:

大人のプレゼント交換におすすめのグルメ系アイテムをご紹介します。これから訪れるクリスマスプレゼント交換にもぴったりな、1,000円前後で購入できるアイテムを選びました♪

①スターバックスカード

スターバックス

スターバックスのお店で使えるプリペイドカード、スターバックスカード。最低1,000円から入金できます。スタバならいろんな場所にお店があるので、使う方も困らないし嬉しいですね。

公式HP:http://www.starbucks.co.jp/card/?mode=mb_001

②サーティワンのギフト券

サーティワン

こちらもギフト券。全国のサーティワンの店舗で使えます。アイスクリームをそのままプレゼントすると持ち運びが大変(溶けてしまいますよね)ですが、ギフト券なら自分が使いたいときに使えるので便利です。

公式HP:https://www.31ice.co.jp/contents/giftcard/index.html

③クラフトビール

クラフトビール

お酒好きの集まりならクラフトビールのプレゼントも良いと思います。最近某ドラマにクラフトビールが出てくるので、流行り出しているようですよ。予算が余ったらビールに合うおつまみも一緒にラッピングしておくと嬉しいかも。

④缶つま

出典:Amazon

お酒のプレゼントがあるなら、おつまみのプレゼントもアリです。そのままおつまみになる缶詰「缶つま」は1つ数百円~とちょっぴり高級。ギフトにもピッタリです。

公式HP:https://www.kantsuma.jp/

⑤ちょっとお高めのレトルトカレー

出典:Amazon

最近はいろんなレトルトカレーが販売されており、1つ1,000円以上するものもあります。自分では買わないという人が多いですが、プレゼントされるなら結構嬉しいかもしれません。

⑥高級チョコ

なかなか買うことがない1粒数百円の高級チョコも、プレゼントで貰ったらテンションが上がります。予算1,000円だと2粒~3粒程度になってしまいますが、ラッピングしてもらうと見た目も良くなりますよ。

⑦ちょっとお高めのパンケーキミックス

ちょっとお高めのパンケーキミックスも自分ではあまり買わないですよね。パンケーキなら簡単に作れますし貰って困らないでしょう。メープルシロップなどと一緒にプレゼントするのもおすすめです。

⑧専門店の焼菓子

カヌレ

専門店やブランドの焼菓子は、見た目も味もGOOD。生ものではないので持ち運びにも困りません。デパ地下などに行くといろんなお店で焼菓子が売られているので、探してみてくださいね。

⑨紅茶

紅茶

紅茶専門店で選んだ紅茶のギフトはいかがでしょうか。フルーツティーやフレーバーティなど様々な種類があります。どんな味や香りがするんだろう?と飲む前からわくわくするような珍しい紅茶を選ぶと貰う方も楽しいかもしれません。

⑩ちょっと高級な調味料

オリーブオイル

美味しい塩、スーパーでは見かけない七味、ドレッシング、オリーブオイルなどがおすすめ。この調味料、美味しそうだけどあんまり出番が無い…というような調味料は結局余ってしまいますので、使いやすい調味料を選ぶようにしましょう。

最後に

1,000円前後のグルメ系アイテムのプレゼントは、「少量だけど高価なグルメ」「自分では買わないけど人から貰ったら嬉しいもの」がおすすめです。小さくてもラッピングは可愛くするのもポイント。楽しくプレゼントを選んでみてくださいね。

The following two tabs change content below.

-グルメ -, ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

美味しくてお得♪東京の高級焼肉ランチ3選♡

行ってみたいけどなかなか行くことのない、高級焼肉店。絶対美味しいのは間違いないけど、気になるのはお値段ですよね。そんな憧れの高級焼肉店ですが、ランチなら、意外と手が出せるお値段だったりします。 そこで …

銀座エリアで買える♡贅沢なクリスマスケーキ特集

今年のクリスマスは誰とどこで過ごしますか? おうちで過ごす派にかかせないのが美味しい料理とクリスマスケーキ。今年はちょっと贅沢なケーキを用意して、甘々な夜を過ごしてみませんか? 今回は、スイーツの宝庫 …

その土地の食材を食す!夏が旬の伝統野菜とレシピ3つ

特定の地域のみでしか栽培、流通しない伝統野菜。通常のスーパーで販売されている野菜とはまた違った特徴を持つ伝統野菜は、その土地で見かけたらぜひ味わいたいものです。 今回は夏が旬の伝統野菜を、その野菜が美 …

今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】

今年もついにボジョレーヌーヴォーの季節がやってきました!! 「ボジョレーヌーヴォー」とはフランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒の事です!!毎年この時期になるとテレビやスーパーで …

前の記事
原宿占い館塔里木(タリム)口コミ【使った料金も分かる!】
次の記事
入浴でつるすべ肌に♡乾燥する冬におすすめの入浴剤3選