グルメ ツイートする シェアする

【東京駅】絶品牛タンが味わえる!牛タン専門店おすすめ3選

投稿日: 更新日:

本格的で美味しい牛タンが味わえる、東京駅の牛タン専門店をご紹介します。東京駅でのランチで迷ったら、牛タン定食はいかがでしょうか…?
※駅ナカのお店のみをご紹介しています。

①伊達の牛たん グランルーフ店

まず最初にご紹介するのは伊達の牛たんグランルーフ店。仙台でも人気の”伊達牛”の牛タンを、東京駅でいただくことができます。おすすめのメニューは牛たん定食。塩味、みそ味、塩・みそミックスから選べるので、両方味わえる塩・みそミックスがおすすめです。また、牛たん弁当のテイクアウトもできますので、新幹線に乗る前に購入するのもいいですね。

伊達の牛たん グランルーフ店

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ内
営業時間
レストラン/11:00~23:00(L.O.22:00)
売店/11:00~23:00
公式HP
https://www.dategyu.jp/

②味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

こちらも仙台発祥のお店、味の牛たん喜助。一枚一枚丁寧に手作業で仕込み、熟成させた牛たんを味わうことができます。牛たん炭火焼定食は、しお、たれ、みその味から選べます。そして人気メニューの特切り厚焼定食の牛たんは約1cmの厚さがあり、ダイナミックな歯ごたえなのに、サクッとしてジューシーな味わい。

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口キッチンストリート内
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
※日・祝日のL.Oは22:00
公式HP
https://kisuke.co.jp/

③ねぎし 八重洲店

牛タン以外のお肉も食べられるのがねぎし八重洲店です。こちらのお店はチェーン店ですが、ご紹介した他の2店舗と比べ値段がリーズナブルでメニューが豊富なのが特徴。薄切りの牛タンから厚切りの牛タン、さらに鶏肉や豚肉もありますので、「牛タンが苦手」という方も連れていきやすいですよ。

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

住所
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下2番通り
営業時間
【月~土】10:30~22:30(L.O.22:00)
【日・祝】10:30~22:00(L.O.21:30)
公式HP
http://www.negishi.co.jp/

最後に

いかがでしたでしょうか。行ってみたいと思う牛タン専門店が見つかれば嬉しいです。「ちょっと贅沢したい」という時は、少しお高めにはなりますが伊達の牛たんがおすすめです!

The following two tabs change content below.
高城エマ
高城エマ
本人の恋愛経験はそれほどでもないが、何故か人からよく恋愛相談をされる20代独身女。大人女子の恋を応援します!

-グルメ -, , ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

実はあなどれない!?休日は冷凍パスタdeプチ贅沢ランチ

ズボラ派の味方、冷凍パスタ お仕事のない日は何もしたくない、外にも行きたくない、ずーっとゲームしていたい!って人いませんか。……かく言う私がそうなんですが、そういう時のお家ランチにぴったりなのが冷凍パ …

常温で持ち歩ける!東京の手土産おすすめ5選【夏でも安心】

夏の暑い時期…誰かに手土産を持っていきたいとき、長時間の移動の場合気になるのは「要冷蔵か常温で保存可能か」「溶ける可能性があるか」「日持ちが短すぎないか」…この3つだと思います。 筆者も誰かに手土産を …

寒い冬は鍋を食べよう~♪おすすめお取り寄せ鍋

寒い冬には「鍋」で温まるのが一番~♪美味しい鍋が食べたいが、外食となると寒くて行く気がしない。そんな時はお家でお取り寄せ鍋を楽しみましょう! 博多イタリアンな「新」もつ鍋 出典:楽天 博多もつ鍋とイタ …

寒い冬はコレで乗り切れ!最強ポカポカ食材【生姜】の魅力に迫る

冬によく食べるあったか食材としてお馴染みの生姜。 薬味として料理のアクセントによく使われてきた生姜ですが、近年では生姜女子が話題になったり生姜料理の専門店なんかもあって、生姜を主役として食べる人も増え …

前の記事
電話占いマディア口コミ【使った料金も分かる!】
次の記事
恋愛成就によく効く!最強の縁結び神社7選【口コミ付き】