※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【東京駅】絶品牛タンが味わえる!牛タン専門店おすすめ3選

投稿日:

本格的で美味しい牛タンが味わえる、東京駅の牛タン専門店をご紹介します。東京駅でのランチで迷ったら、牛タン定食はいかがでしょうか…?
※駅ナカのお店のみをご紹介しています。

①伊達の牛たん グランルーフ店

まず最初にご紹介するのは伊達の牛たんグランルーフ店。仙台でも人気の”伊達牛”の牛タンを、東京駅でいただくことができます。おすすめのメニューは牛たん定食。塩味、みそ味、塩・みそミックスから選べるので、両方味わえる塩・みそミックスがおすすめです。また、牛たん弁当のテイクアウトもできますので、新幹線に乗る前に購入するのもいいですね。

伊達の牛たん グランルーフ店

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 グランルーフ内
営業時間
レストラン/11:00~23:00(L.O.22:00)
売店/11:00~23:00
公式HP
https://www.dategyu.jp/

②味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

こちらも仙台発祥のお店、味の牛たん喜助。一枚一枚丁寧に手作業で仕込み、熟成させた牛たんを味わうことができます。牛たん炭火焼定食は、しお、たれ、みその味から選べます。そして人気メニューの特切り厚焼定食の牛たんは約1cmの厚さがあり、ダイナミックな歯ごたえなのに、サクッとしてジューシーな味わい。

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口キッチンストリート内
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:30)
※日・祝日のL.Oは22:00
公式HP
https://kisuke.co.jp/

③ねぎし 八重洲店

牛タン以外のお肉も食べられるのがねぎし八重洲店です。こちらのお店はチェーン店ですが、ご紹介した他の2店舗と比べ値段がリーズナブルでメニューが豊富なのが特徴。薄切りの牛タンから厚切りの牛タン、さらに鶏肉や豚肉もありますので、「牛タンが苦手」という方も連れていきやすいですよ。

味の牛たん喜助 東京駅八重洲北口店

住所
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下2番通り
営業時間
【月~土】10:30~22:30(L.O.22:00)
【日・祝】10:30~22:00(L.O.21:30)
公式HP
http://www.negishi.co.jp/

最後に

いかがでしたでしょうか。行ってみたいと思う牛タン専門店が見つかれば嬉しいです。「ちょっと贅沢したい」という時は、少しお高めにはなりますが伊達の牛たんがおすすめです!

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

中野駅周辺で飲み歩きにおすすめのお店3選☆いつもとちょっと違った飲み屋に行きたいならここ!

飲み屋がたくさんある街、中野。「中野駅あたりでよく飲む」という方も多いのでは?居酒屋といえば焼き鳥などが定番ですが…毎回同じような居酒屋だと飽きてしまいますよね。 そこで今回は、定番の居酒屋とはちょっ …

うるま市(沖縄)で手ぶらBBQが楽しめるおすすめスポット3選!

沖縄県うるま市で、手軽にBBQ(バーベキュー)ができるおすすめスポットをご紹介します。海が見えるBBQや手ぶらOK、片付け不要のBBQなど、あなたにあったBBQスポットを見つけてください! ①津堅島シ …

ふわっふわ!とろっとろ!「VERY FANCY」でふわとろパンケーキ体験♡

近年、女子に人気のスイーツといえばパンケーキ! ふわふわパンケーキやしっとりパンケーキを求めて、長い列に並んだことがあるという女性も少なくないのではないでしょうか。 今回はそんなパンケーキ好きの女子必 …

おすすめのフランスチョコレートブランド3選♡【都内で購入できる!】

もうすぐバレンタイン。本命チョコ、義理チョコ、自分へのご褒美チョコ…この時期、何を買うか迷われている方が多いと思います。そこで筆者がおすすめしたいのがフランスのチョコ!たくさんのブランドがあり、繊細で …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。