グルメ ツイートする シェアする

広島に行ったら食べるべし!美味しいお好み焼き4選

投稿日: 更新日:

お好み焼きというとキャベツや小麦粉、卵などを混ぜて焼くイメージですが、広島のお好み焼きはぐじゃぐじゃには混ぜず具材を層のように重ねて焼きます。
そして、麺が入っているのが特徴です。麺が入っていると食べ応えもあり、とても美味しいですよね。

そこで今回は広島に行ったら是非、食べてほしいお好み焼きを紹介していきたいと思います。

みっちゃん総本店 八丁堀本店

出典:お好み焼 みっちゃん総本店

開店前からすでに行列ができている程、人気の「みっちゃん」は広島流お好み焼きの海の親ともいわれています。

キャベツは季節やその日の状態によって切り方を変えており、芯の硬い部分は細く柔らかい部分はふと目にすることで食感にばらつきがなくおいしいお好み焼きになっています。

カウンター席もある為、1人でも入りやすく食べ応えのあるお店です。また、ミニサイズもある為、お子様や女性にもおすすめです。また、2019年1月29日に東京新橋店がオープンしております。

みっちゃん総本店 八丁堀店

住所 広島県広島市中区八丁堀6-7 チュリス八丁堀1F
電話番号 082-221-5438
営業時間 【平日】11:00~14:30 / 17:30~21:30
     【土・日・祝】11:00~15:00 / 17:00~21:30(ラストオーダー30分前)
定休日 なし

お好み焼き てっちゃん 本店

出典:お好み焼きてっちゃん 本店

三原駅のすぐ近くにある人気店です。昭和38年創業の三原市内においても最も老舗のお好み焼き屋さんで、鳥もつ入りのお好み焼きで知られる三原市のご当時お好み焼き「三原焼き」発祥のお店でもあります。

麺入りのお好み焼きを関西風の呼び方「モダン焼」と呼ぶのも三原市内の特徴だそうです。

食べログでも一番の人気で常に満席!広島風のお好み焼きとは違った味で楽しめます。是非、三原市へいった際はいってみてはいかがでしょか。

お好み焼き てっちゃん

住所 広島県三原市城町1-5-25
電話番号 0848-63-9073
営業時間 11:00~20:30 (L.O)
定休日 木曜・第3水曜

広島名物お好み焼き 麗ちゃん

出典:広島名物お好み焼き麗ちゃん

広島のお好み焼きのお店の中でも行列のできるお店で、戦後から続く老舗の味を楽しむ事ができます。

待っている間にメニューを決めるシステムです。麗ちゃんでは「スペシャル(生イカ・生エビ)}が人気!ソースも甘口・辛口の2種類から選ぶ事ができます。

駅ビル内にあるので、テイクアウトで注文して時間になったら受け取る事もできます。新幹線を降りた後にすぐ行ける近さです。

広島名物お好み焼き 麗ちゃん

住所 〒732-0822 広島県広島市南区松原1-2 広島駅eika1F
電話番号 082-286-2382
営業時間 11:00~22:00 ランチ営業 日曜営業
定休日 不定休(eikaに準ずる)

薬研堀 八昌

出典:ひろしま観光ナビ

広島のお好み焼きを超有名にしたお店「薬研堀 八昌」

有名人も数多く来店し、行列も絶えまない人気店になります。食通で知られているアンジャッシュ渡部建さんもブログで紹介しているお店になります。

4名様以上で予約ができるので、予約をしていく事をおすすめします。レジェントと呼ばれるほどの人気店でハードルがかなり上がってしまいますが、それを超えるほどの美味しさです。

薬研堀 八昌

住所 〒730-0027 広島県広島市中区薬研堀10-6
電話番号 082-248-1776
営業時間 16:00~22:30(L.O 22:30)
     日曜日のみ 16:00~21:00(L.O 21:00)
定休日 月曜日・第1・3火曜日

The following two tabs change content below.

-グルメ -, , , , ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

おすすめのフランスチョコレートブランド3選♡【都内で購入できる!】

もうすぐバレンタイン。本命チョコ、義理チョコ、自分へのご褒美チョコ…この時期、何を買うか迷われている方が多いと思います。そこで筆者がおすすめしたいのがフランスのチョコ!たくさんのブランドがあり、繊細で …

下北沢で絶品ハンバーガーを味わえるお店3選

下北沢で絶品ハンバーガーを味わえるお店をご紹介します。内装もおしゃれなお店だけを選んだので、インスタ映えもバッチリです♪ ①ヴィレッジヴァンガードダイナー 下北沢店 まず最初にご紹介するのは、ヴィレッ …

平成最後の1週間、平成スイーツで振り返ろう!

平成終了まで1週間を切りました。皆さんにとって平成はどんな時代でしたか? 新年号が決まって以来、なにかと耳にするのが平成を振り返った話題。懐かしいなあと思うようなことから、こんなの知らなかった!という …

寒い冬はコレで乗り切れ!最強ポカポカ食材【生姜】の魅力に迫る

冬によく食べるあったか食材としてお馴染みの生姜。 薬味として料理のアクセントによく使われてきた生姜ですが、近年では生姜女子が話題になったり生姜料理の専門店なんかもあって、生姜を主役として食べる人も増え …

前の記事
神戸に来たならココに行け!新神戸~三宮周辺のおすすめ観光スポット
次の記事
脚本が秀逸!話に引き込まれる邦画5選