グルメ ツイートする シェアする

【銀座周辺】おすすめのオーガニック料理店

投稿日: 更新日:

最近では、健康志向の人達が増え、身体に良い物を食べたいと「オーガニック食材」を積極的に取る方が多く専門店もどんどん増えてきています。今回は銀座周辺のオーガニック食材を使用した料理店を紹介します。

Restaurant 日水土


出典:Restaurant日水土

自然栽培の野菜を中心に天然菌発行の調味料など、全てナチュラル・ハーモニーのラインナップを利用しています。

昼は野菜が主役のちょっと贅沢なランチが楽しめ、夜は自然はワインでカジュアルにくつろげる自然派バルになります。

季節の食材に合わせる、自然栽培米に天然醗酵味噌で作るお味噌汁や自然派のワインも頂けます。カジュアルな自然食料理とお酒が楽しめるお店になります。

店舗詳細

住所 〒104-0061 東京都中央区銀座1-23-16 ナチュラル・ハーモニー銀座店3F
電話番号 03-3562-7720
営業時間 ランチ 11:30~14:30(ラストオーダー14:00)
     ディナー 18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日 日曜日・月曜日

自然派インド料理 ナタラジ銀座店


出典:自然派インド料理 NATARAJ

ナタラジの料理はすべて香辛料からシェフが調合した手作りです。一般的なカレーのように化学調味料や添加物、保存料などは一切使用していません。

3つの自家農園があり、レストランの料理に使っています。よりおいしくて安全な野菜をと野菜はすべて完全無農薬と有機肥料で育てています。

ナンに使われる小麦も安心の国産小麦、そして完全無農薬の玄米を提供しています。店内には高級感があり、健康的な素材を楽しみながら美味しいインド料理を頂く事ができます

店舗詳細

住所 東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル7~9F
電話番号 03-5537-1515
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日 年中無休(年末年始を除く)

B by C


出典:B by C

美容を中心としたカフェになっております。同フロアにはヘアケア、フェイシャルエステなども出来る特別空間です。髪も顔もそして体の中も美しくできます。

淡路島産の有機野菜・無農薬野菜にこだわった素材と食材を使用しており、食材に含まれる成分を計算し繊細なメニュー展開するカフェです。必要な栄養素が届く為、身体の中から健康的になれます。

店舗詳細

住所 東京都中央区銀座5-3-13 GINZA SS 95.11F
電話番号 050-5571-9320
営業時間 【月】11:00~21:00
     【水】12:00~22:00
     【木】11:00~21:00
     【金】12:00~22:00
     【土】10:00~20:00
     【日・祝】10:00~19:00
     ※ラストオーダーは、営業終了時間1時間前
定休日 火曜日

チャヤマクロビカフェ アンド デリ

東京メトロ日比谷線 銀座駅から徒歩3分の所にあるチャヤマクロビカフェ アンド デリ。
肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料を使わずに作った身体と心に優しいヘルシー料理を提供してくれるマクロビ料理のお店です。

有機玄米を使った玄米プレートや豆乳や寒天・メイプルを使ったケーキなども人気です。
キーマカレーなども肉ではなく、野菜でつくられていますが、食べ応えがあり、美味しくなっています。

店舗詳細

住所 東京都千代田区有楽町1-2-2 日比谷シャンテB2F
電話番号 03-3500-5514
営業時間 ランチ11:00~17:00
     ディナー17:00~21:00
定休日 不定休(日比谷シャンデに準ずる)

最後に

日頃の食を全てオーガニック食品に転換するのは難しく食費も高くなります。しかし、休日や食べすぎてしまった日の翌日などは、オーガニックにする事で身体の中を少しでも綺麗にする事ができます。
これからの健康を考え、日頃からオーガニック食材を取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
 

The following two tabs change content below.

-グルメ -, , , , , , , , ,
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

ヤッホーブルーイングを語りたい【よなよなエール20周年】

本日(2017年7月7日)で20周年を迎えるという、よなよなエール。 今回は、ヤッホーブルーイング愛が溢れてどうしようもない筆者が、よなよなエールを生みだしたクラフトビールメーカーのヤッホーブルーイン …

まるで異国の屋台村【サナギ 新宿】でプチトリップ女子会しませんか?

今日は新宿で女子会!でも、いつものメンバーでいつものお店はもう飽き飽き……お酒も飲めておしゃべりもできる、インスタ映えするような変わったお店にいきたい! そんなイマドキ女子達に行ってほしいのが新宿駅か …

神田で美味しいクラフトビールとこだわり料理が楽しめる店3選

東京神田。働く人が多い街で、飲み屋もたくさんあります。クラフトビールのお店も多く、クラフトビア好きの筆者はよく足を運んでいます。 そんな筆者がおすすめしたい、料理にもビールにもこだわっている、神田のお …

ポテトにもナゲットにも合うビールを飲みながら塗りまくろう【スプラトゥーン2フェス開催】

先日、スプラトゥーンの公式Twitterにてフェスの開催が発表されました。 スプラトゥーンのフェスとは、2つのチームに分かれ勝敗を決める期間限定イベント。 どちらのチームがイカしているか、ナワバリバト …

前の記事
【2019年1月】今月の運勢とラッキー映画占い【タロット】
次の記事
苦手な人との付き合い方【どうしてもダメな時】