恋愛・コラム

苦手な人との付き合い方【どうしてもダメな時】

投稿日:2019年1月4日 更新日:

私は苦手な人というのが比較的少ない方ではないかと思うのですが、それでもダメな人というのはいます。皆さんも【嫌い】まではいかないけど【苦手】という人はいるのでは・・・?
どうすればそんな人とお互いストレスなく付き合えるのか、色々調べてみました。

他人は自分とは違う事を理解する

苦手な人や価値観の合わない人を見ると、『なんでそんな風に思うの?』と理解できず、時には腹を立てることもあるでしょう。

しかし、相手もまた自分の事をそう思っているかもしれません。自分には自分の価値観があるように、相手にも価値感はあるのです。それを度外視して腹を立てるのは良くありません。
自分と他人は違う、それが当たり前だとちゃんと理解しておきましょう。

相手の苦手な部分を考えてみる

自分と他人が違うんだと思えたら、少しは気持ちに余裕が生まれたのではないでしょうか。そうしたら今度は【この人のどこが苦手なのか】。それを考えてみましょう。

出来るだけ具体的に考えて、それを書き出してみたり言葉に出してみてください。そうすることで苦手な部分というものが浮き彫りになってきて、自分の考えがスッキリするはずです。
そうすることで対処法が見つかり、克服できるかもしれませんよ。

それでもダメな時


相手にも価値感があって、こういうところが苦手だ。こうしたら対応出来るかもしれない・・・
けど!やっぱり苦手意識は捨てられない!
という人も中にはいるでしょう。
さて、そんな時はこういう風に思ってみてください。少しは苦手意識を薄らげるのではないでしょうか。

この人も赤ん坊だったんだな

馬鹿げていると思うかもしれませんが、苦手な相手の事を本気で、赤ちゃんだった頃の姿をイメージして下さい。いいですか、本気でですよ。
お母さんのおっぱいが欲しくて泣いて、一人で寝返りも出来なくて、夜泣きして。自分もそうだったようにその人も純真無垢な赤ちゃんだった時があるのです。

可哀想だなと思う

そんな純真無垢な赤ちゃんだったのに、親のせいか、友達のせいか、先輩・上司のせいか。様々な外部からの悪影響のせいでそうなってしまったのです。決してその人だけのせいではないのです。
だんだん可哀想になってきませんか?もしかしたら、家に帰っても誰も待ってくれていなかったり、家族関係が上手くいっていなかったりするかもしれません。可哀想じゃありませか。

価値感は合わせるのじゃなく受け入れる

可哀想だと心から思えたら、自分の価値観と無理に合わそうとせず受け入れて下さい。そしてそれを上手い事癒す術を身につけておきましょう。カラオケでも愚痴でも何でもいいのです。
誰かの力を借りるのだったら、その人に感謝することを忘れずに。それが出来ないとあなたも周りから苦手な人だと認識されてしまうかもしれませんよ。


電話占いウィル
電話占いピュアリ
電話占いリノア
公式HP
初回特典
初回3,000円分無料ポイント
初回10分無料鑑定
初回10分無料鑑定
料金
230〜400円
220〜420円
220〜340円
おすすめ度
(5.0)
(4.7)
(4.3)
当たる度
(4.6)
(4.2)
(4.0)
話しやすい度
(4.8)
(4.0)
(4.5)
おすすめ
占い師
華名栄先生
ルーシー先生
天河りんご先生
星宮てる先生
桜ノ宮先生
明讃先生
ナエ先生
透輝先生
レディーバグ先生

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
料金
【初回は10分無料鑑定】1分360円

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

男性が甘えたくなる心理とは?

あなたは甘えてくる彼氏に対して「かわいい!」と思いますか? それとも「気持ち悪い…」と感じてしまいますか? 甘える行為は女性の特権というイメージですが、男性も甘えるんです。 男性が甘えるのはどうして? …

告白の成功率を上げる方法

告白をしたいけど断られるのが怖い 好きな相手に告白をしたいけど断られるのが怖くて躊躇しちゃう、そんな風に悩んでいる人も多いでしょう。 「それでもこの思いを伝えたい!」そんな人のために【告白の成功率を上 …

すれ違いには理由があった?男女の考え方の違いとは

男友達と接しているとき、彼氏と付き合っているとき、「考え方がよくわからない」「こっちのことを理解してくれない」なんて思ったことはありませんか?もしかしたらそれは、男女の考え方の違いのせいかもしれません …

こじらせ女子の恋愛お悩み相談室 Vol.2

こじらせ女子の恋愛お悩み相談室、第2回目の相談者は、結婚がしたい20代半ばの由美さん(仮名)です。 いつの時代も女性の悩みの種となっている恋愛と結婚。それでは、こじらせ女子に相談してみましょう。 由美 …

10月の占い

未来のことはともかく「今」を楽しめそうな1ヶ月。