※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

バタフライピーがチョコに!LOOK『青い宝石』の魅力は見た目だけじゃない!?

投稿日:2020年10月28日 更新日:

目にも鮮やかなブルーが特徴の「バタフライピー」のエキスが入った、まるで青い宝石のようなチョコレートが不二家LOOKから新登場。
どんな味なのか?と発売前から話題になっていたチョコレート、早速入手しました。

不二家『LOOK(ルック) 青い宝石』開封&実食レポート

1箱 216円(税込)参考小売価格

鮮やかなブルーのパッケージが目を引きます。


原材料には「バタフライピーパウダー」と「ぶどう果汁パウダー」。


「製品中マスカット2.8%」という文字も。どうやらマスカット味のようです。


内容量は40g。1枚5gの8枚入り。内袋は深いブルーになっています。


中身のチョコレートは四角くて薄い形状。水色のチョコレートに、ブルーのつぶつぶが入っているのが見えます。

個包装を開けた瞬間にマスカットの香りがふわっと漂いますが、味自体はそこまで前面にマスカットを押し出した感じはありません。ミルキーなホワイトチョコレートの印象が強く、意外とクセがなくて食べやすくなっています。

食べたあとも、よくある強い香料のような人工的な香りが残る感じはなく、後味にほのかにマスカットを感じる程度。味にもこだわりを感じます。

ブルーのつぶつぶも、ザラっとしているわけではないので口の中に残ることもありませんでした。

バタフライピーとは

LOOK青い宝石の色素として使われているバタフライピーは、蝶々のような形をした鮮やかなブルーの花を咲かせるマメ科の植物です。原産国はタイで、現地では花茶をハーブティーとして飲んだり、その鮮やかな色素を利用して、お菓子をはじめ、様々な染料として用いられています。
日本でも主にハーブティーとして親しまれており、青い見た目から不思議な味を想像しそうですが、クセがなく飲みやすいお茶になっています。

バタフライピーは女性に嬉しい?

バタフライピーに多く含まれている「アントシアニン」。ブルーベリーや紅芋などに含まれる色素で、ポリフェノールの一種です。目に良い成分としても広く知られていますが、強い抗酸化作用があるため、アンチエイジング効果も期待でき、美肌や美白にも良いとされている女性に嬉しい成分でもあります。

生理中や妊娠中は注意が必要?

一方で、バタフライピーには子宮を収縮させたり血小板の凝固を抑制する成分が含まれており、生理中や妊娠中などは服用を控えた方が良いと言われています。
今回の製品には特に注意書き等がないのでそういった成分は含まれていないかもしれませんが、念のため食べすぎには注意しましょう。

まとめ

LOOK青い宝石はきれいな見た目だけじゃなく、マスカット風味で味にもこだわった美味しいチョコレートでした。
10月6日より全国のコンビニやスーパーで販売がスタートしています。ぜひゲットして食べてみてくださいね。

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

【本日発売!】カルピスとコラボ!マクドナルドの新作爽やかシェイク!【実食レポ】

都内は久しぶりの大雨でジメジメとしたいや~な天気ですね。 そうじゃなくても梅雨入りしてこれからジメジメが続くかと思うと、なんだか気分も落ち込んでしまいます。 そんなジメジメうつうつを吹き飛ばしてくれる …

【知る人ぞ知る名品】ロイズ生チョコレート[山崎シェリーウッド]

ロイズ(ROYCE’)といえば、チョコレートを中心に洋菓子などを販売しているブランドです。本社は北海道札幌市にある会社ですが、日本全国で有名で知らない人はいないですよね。北海道に行ったこと …

【意外と万能】柚子胡椒の美味しい使い方6選

ピリッと爽やかな味わいで、好きな人も多い柚子胡椒。みなさんは、普段どんなふうにこの調味料を使っていますか?買ったものの、あまり使うことなく冷蔵庫の奥に眠らせている…という方も多いのではないでしょうか。 …

【表参道・原宿】新ブーム到来!?チーズティーがアツい!

お茶をベースにしたドリンクの上に、チーズフォーム(=ホイップしたクリームチーズ)を乗せた台湾発のドリンク、チーズティー。タピオカに次ぐブーム、次のトレンドドリンクとして注目を集めています。また、タピオ …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。