※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

仙台に来たらまずはコレ!枝豆香るずんだシェイクがめっちゃ美味しい!

投稿日:

仙台に来たらまずはコレ!

仙台に来たら必ず飲んでほしいのがコレ!

ずんだ茶寮さんのずんだシェイク!

ずんだ茶寮は、仙台銘菓「萩の月」でお馴染みの菓匠三全が展開するブランドの一つで、ずんだを使った商品の販売を行っています。

ずんだって?

ずんだは仙台で愛されてきた伝統食です。枝豆を茹でてすりつぶしたペースト状のものをずんだと言い、砂糖と混ぜたずんだ餡をお餅に絡めて食べるずんだ餅が有名です。
近年ではお餅以外にも和洋問わずさまざまなお菓子にずんだを合わせた商品が数多く登場しています。
ちなみによく似た餡として「うぐいす餡」がありますが、ずんだは枝豆、うぐいすは青えんどうを使うという点で異なっています。

ずんだシェイク

新鮮な牛乳を使ったバニラ風味のシェイク。これにずんだを加えたのがずんだシェイク。甘すぎないバニラシェイクの中に、枝豆の爽やかな風味、つぶつぶ感を感じられるシェイクです。
一度飲んだ人たちの口コミにより、じわじわと人気を拡大、その後某テレビ番組でマツコ・デラックスさんが美味しいと紹介したことで一躍大ブームに、今では休日や観光シーズンには行列ができるほどの人気商品となりました。

『ずんだシェイク エクセラ』 出典:ずんだシェイク | ずんだ茶寮 | 菓匠三全

また、ずんだシェイクにホイップクリームとずんだソースが追加されたちょっと豪華な”ずんだシェイク エクセラ”もあります。こちらは仙台空港店以外の全店舗で購入可能です。
さらに、豆乳を使用したずんだシェイクに豆腐ペーストを合わせた”ずんだシェイクソイ”、ずんだシェイクソイに豆腐エスプーマを加えた”ずんだシェイクソイ エクセラ”もあります。こちらは羽田空港第二ターミナル フードプラザ店のみの限定商品。羽田空港に訪れた際にはぜひ飲んでみてくださいね!

その他の商品

ずんだ茶寮ではずんだシェイク以外にもさまざまなずんだ製品を販売しています。その一部をご紹介!

ずんだ餅

ずんだといえばやっぱりコレ!定番のずんだ餅です。通常サイズのずんだ餅のほか、小さい食べきりサイズの”ずんだ餅ぷち”もあります。ぷちはミニカップに入った一口サイズのずんだ餅なので、食べ歩きにもぴったりです。

ずんだロールケーキ

生クリームとずんだを混ぜたずんだクリームを、ふわふわのスポンジで巻いたロールケーキです。ずんだのつぶつぶ食感を残しながらも生クリームと混ぜているので、ずんだが苦手、初めてという人でも食べやすくなっています。

ずんだシェイクは仙台以外でも!

仙台名物のずんだシェイクですが、なんと仙台以外でも味わうことができるのです!
2019年1月現在、仙台以外でずんだシェイクを販売しているのは、札幌、東京、埼玉、大阪の4都市8店舗。
もちろん仙台に行って飲むのが一番ですが、なかなか仙台に行く機会がない、もっと手軽に飲みたいという方は、ぜひお近くのずんだ茶寮に行ってみてくださいね!

販売店舗一覧はこちらから!→ずんだ茶寮 ずんだシェイク販売店舗一覧

最後に

仙台に来た時におすすめしたい”ずんだシェイク”をご紹介しました。
仙台といえば牛タンや笹かまが有名ですが、ずんだだって負けていません!ぜひ仙台に訪れたときに、仙台に行く機会がないという方はお近くのずんだ茶寮で、ずんだシェイクやいろいろなずんだ製品を味わってみてくださいね!

>>ずんだ茶寮 公式HP

-グルメ -, , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

飲んだ帰りの新定番!【新宿】で『〆パフェ』が楽しめる夜カフェ6選!

北海道札幌発祥の『〆パフェ』……もうご存じの方も多いのではないでしょうか? 北海道、主に札幌では飲みに行った帰りの『〆のラーメン』ではなく『〆のパフェ』がブームになり、深夜営業もしている夜パフェ専門店 …

【約1,000円】プレゼント交換におすすめのグルメ系アイテム10選!

大人のプレゼント交換におすすめのグルメ系アイテムをご紹介します。これから訪れるクリスマスプレゼント交換にもぴったりな、1,000円前後で購入できるアイテムを選びました♪ ①スターバックスカード スター …

【2000円以下のお店も!】池袋のオススメアフタヌーンティー5選

近年大人気のアフタヌーンティー。カフェ巡りのようにアフタヌーンティー巡り…『ヌン活』を趣味にしている方も増えてきました! ゆったりとした時間を過ごせるのが魅力のアフタヌーンティー。今週末はカップルでも …

【2019年4月】レモンサワーや激辛料理♪新宿のグルメ・酒イベントおすすめ3選!

2019年4月に新宿で行われる、おすすめのグルメイベントをご紹介!平成最後に、新宿のグルメイベントで思い出を作りませんか…? ①レモンサワーフェスティバル 2019 出典:レモンサワーフェスティバル …