おでかけ

【日本人は狙われやすい!?】海外旅行の装備

投稿日: 更新日:

海外旅行は楽しい半面・・・

海外旅行に行くと自分の世界観が変わると言いますよね。それくらい海外って刺激的で、楽しいところです。
しかし、日本と比べると治安が悪い場所もあります。そういうところでは所持品を自分で守らないといけません。
そこで、海外旅行大好きな友人から持ち物についての注意点を教えてもらいました。
 

キャリーケースは見た目より機能性重視

海外旅行に行く際キャリーケースを利用する人も多かと思いますが、見た目が派手なものはあまりお勧めできません。というのも、派手だとか可愛いキャリーを持っている人はお金持ちだと思われやすいからです。ただでさえ外国人観光客は狙われやすいと言われていますので、自分からお金ありますみたいな主張は控えましょう。

また、行く先によっては日本のように道が舗装されていないところもあります。そんな所に見た目重視のキャリーは邪魔なだけです。機能性の高い物を持って行くようにしましょう。
アメリカに行く際はTSAロックのものを選ばないと鍵を壊されてしまうので、持っているキャリーがTSAロックかどうか確認しておきましょう。
 
 

貴重品は複数に分けておく


治安が悪いところでは金目のものを盗難されてしまう危険性があります。そのような時の備えて、お金は分けて持っておきましょう。
パスポート・クレジットカード・銀行のキャッシュカードなどもコピーを複数用意しておき、別々な場所に保管しておいた方が良いです。
 
 

セキュリティポーチは必ず準備

貴重品を持ち歩く際には、必ずセキュリティポーチに入れましょう。財布にわざわざ入れるのではなく、直にセキュリティポーチに入れます。財布はお金が入っていると周りに教えているようなものなので、使わないほうが安全です。置き忘れの心配もありますしね。
携帯もズボンのポケット等に入れずセキュリティポーチに入れておきましょう。友人曰く、写真を取ろうとして携帯を出した瞬間に奪われた事もあるそうで、携帯も狙われやすいです。
 
 

リュックよりもショルダーバッグ

リュックは長時間歩く時にとても便利なのですが、海外旅行にあまり行かない人がリュックを使うと、知らないうちにスリに遭ってしまうそうです。後ろに背負うので狙われやすいんだそう。
なので、出歩く時のバッグはショルダーバッグを前で持つようにするのが防犯的には良いそうです。
必ずチャックやマジックテープなどが付いていて、閉める事のできるものを選びましょう。

The following two tabs change content below.
パプ子
パプ子
20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

関東のリゾート地「館山・白浜」を満喫!南房総観光ガイド

関東でも有数の観光地、南房総。千葉県の南部にあり、海や山など自然豊かな場所です。 今回は人気の観光スポット・南房総から、館山市と南房総市白浜町のおすすめスポットをご紹介します! 観光スポットを満喫! …

2018年 鎌倉由比ヶ浜海岸の海の家がすごい!?

夏だからこそ、楽しめるイベント「海の家」でいい思い出を作りませんか? 筆者は海となると鎌倉にある由比ヶ浜海岸へ行くことが多いです(^V^) 個人的に海よりも海の家目当てで行くのですが、昨年もハワイの人 …

ゴールデンウィークに行きたい!おすすめ海外観光スポット特集!

今年もゴールデンウィークの季節がやってきました。今年のゴールデンウィークは最大で9連休! 今回はゴールデンウィークに行きたい海外のおすすめスポットをご紹介します! アジア 台湾 日本からも比較的近く、 …

東京で夜遊びしよう♡女子にもオススメショーパブ5選

ショーパブってご存知ですか?ショーパブとはその名の通り、ショーを見ながらお酒が楽しめちゃうお店(パブ)なんです!ショーパブでオトナな夜遊び、しませんか? 今回は、女子でも入りやすい東京にあるショーパブ …

前の記事
仙台に来たらまずはコレ!枝豆香るずんだシェイクがめっちゃ美味しい!
次の記事
持ち歩きたい♡東京都内で飲めるオシャレ可愛い「ボトルドリンク」