おでかけ

【日本人は狙われやすい!?】海外旅行の装備

投稿日:

海外旅行は楽しい半面・・・

海外旅行に行くと自分の世界観が変わると言いますよね。それくらい海外って刺激的で、楽しいところです。
しかし、日本と比べると治安が悪い場所もあります。そういうところでは所持品を自分で守らないといけません。
そこで、海外旅行大好きな友人から持ち物についての注意点を教えてもらいました。
 

キャリーケースは見た目より機能性重視

海外旅行に行く際キャリーケースを利用する人も多かと思いますが、見た目が派手なものはあまりお勧めできません。というのも、派手だとか可愛いキャリーを持っている人はお金持ちだと思われやすいからです。ただでさえ外国人観光客は狙われやすいと言われていますので、自分からお金ありますみたいな主張は控えましょう。

また、行く先によっては日本のように道が舗装されていないところもあります。そんな所に見た目重視のキャリーは邪魔なだけです。機能性の高い物を持って行くようにしましょう。
アメリカに行く際はTSAロックのものを選ばないと鍵を壊されてしまうので、持っているキャリーがTSAロックかどうか確認しておきましょう。
 
 

貴重品は複数に分けておく


治安が悪いところでは金目のものを盗難されてしまう危険性があります。そのような時の備えて、お金は分けて持っておきましょう。
パスポート・クレジットカード・銀行のキャッシュカードなどもコピーを複数用意しておき、別々な場所に保管しておいた方が良いです。
 
 

セキュリティポーチは必ず準備

貴重品を持ち歩く際には、必ずセキュリティポーチに入れましょう。財布にわざわざ入れるのではなく、直にセキュリティポーチに入れます。財布はお金が入っていると周りに教えているようなものなので、使わないほうが安全です。置き忘れの心配もありますしね。
携帯もズボンのポケット等に入れずセキュリティポーチに入れておきましょう。友人曰く、写真を取ろうとして携帯を出した瞬間に奪われた事もあるそうで、携帯も狙われやすいです。
 
 

リュックよりもショルダーバッグ

リュックは長時間歩く時にとても便利なのですが、海外旅行にあまり行かない人がリュックを使うと、知らないうちにスリに遭ってしまうそうです。後ろに背負うので狙われやすいんだそう。
なので、出歩く時のバッグはショルダーバッグを前で持つようにするのが防犯的には良いそうです。
必ずチャックやマジックテープなどが付いていて、閉める事のできるものを選びましょう。

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

那覇空港から近い!瀬長島ウミカジテラス~おすすめのお店~

瀬長島ウミカジテラスとは 那覇空港から車で約15分の瀬長島西海岸に隣接した商業施設になります。工芸品のお店や飲食店が30店舗ほど立ち並んでおり、目の前には綺麗な海が広がっています。 飲食店にはテラス席 …

【福岡】素敵なものと巡り合える雑貨屋さん

福岡には素敵な雑貨屋さんがいっぱい! まるでドラマや映画に出てくるようなオシャレな雑貨屋さん。 そんなお店が福岡には多いのです。 行けば必ず素敵なものと巡り合えるはずですよ! DURAM FACTOR …

都心で楽しめる♡オススメのアイススケート場

今年の冬は暖冬と言いつつもやっぱり寒い!けれどそんな寒さを吹き飛ばすべく、冬のスポーツを楽しんでみませんか?アイススケート場なら都内にもいくつかありますし、中には冬季限定で楽しめる屋外リンクもあるので …

関東のリゾート地「館山・白浜」を満喫!南房総観光ガイド

関東でも有数の観光地、南房総。千葉県の南部にあり、海や山など自然豊かな場所です。 今回は人気の観光スポット・南房総から、館山市と南房総市白浜町のおすすめスポットをご紹介します! 観光スポットを満喫! …

5月の占い

好きな人や友人とのコミュニケーションが楽しくなりそうな今月。