※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【京都】おしゃれで可愛い♡SNS映えする京スイーツ

投稿日:

古き良き日本の街並みを堪能でき観光スポットとしても人気のある「京都」そんな京都で味わう事ができるオシャレで可愛いスイーツを紹介したいと思います。

京生麩のお店 愛麩

生麩スイーツや田楽を色とりどり揃えており、目で楽しまるメニューが豊富です。平安神宮に隣接している施設「京都・時代祭館 十二十二」に店舗を構えてあり、生麩大好きな方にはたまらない美味しさです。

また明太マヨBarやツナマヨBarなどしょっぱい系の生麩Barもあります。可愛いソフトクリームやパフェなどもあります。

京都麩のお店 愛麩-MANAFU-

住所 〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町97番2 平安神宮 京都・時代祭館 十二十二
電話番号 075-585-5351 
営業時間(年中無休) 10:00~18:00(季節・イベントにより変更あり)

京娘もち肌どら焼き KYOTO BEAUTTY

こちらも京都・時代祭館 十二十二にお店を構えているお店になります。KYOTO BEAUTYは豆乳を使ったもちもち生地の「京娘もち肌どら焼き」とどら焼きを使った「べっぴんパルフェ」を売っているお店です。

舞妓さんをモチーフにしたパフェとどら焼きはとても可愛くインパクトも大!SNS映えします。また、どら焼きはお土産としてもおすすめです。

KYOTO BEAUTTY

住所 〒606-8341 京都府京都市左京区岡崎西天王町97番2号 京都・時代祭館 十二十二1階
電話番号 075-751-5566
営業時間 10:00~18:00 テイクアウトL.O.17:00

金の百合亭

出典:金の百合亭Facebook

八坂神社石段下のカフェ「金の百合亭」は季節ごとに変わるオリジナルパフェが人気のお店になります。

季節ごとに可愛く、とても美味しいパフェが楽しむ事ができます。またインテリアや音響などにもこだわっており落ち着いた雰囲気の中、くつろぐ事ができます。

金の百合亭

住所 〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側292-2
電話番号 075-531-5922
営業時間・営業日 Facebookにて確認下さい。

マールブランシュ 京都タワーサンド店

マーブルブランシュは名物「茶の菓」の味を引き継いだお濃茶スイーツを中心とした洋菓子店です。京都タワーサンド店で限定で召し上がれる「生茶の菓アイスバー」は、お濃茶にディップして食べる事で深く香り高い風味を堪能することができます。

また、お濃茶のラングドシャも販売されており、手土産に最適です。抹茶好きにはおすすめのお店です。

マールブランシュ 京都タワーサンド店

住所 京都府京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1
電話番号 075-353-4567
営業時間 9:00~21:00 定休日 施設に準ずる

抹茶共和国

インクの様に見えるこちらの商品、実は・・・インクをモチーフにしたドリンクになります。伝統的文化である抹茶を現代的なオシャレなインク瓶と掛け合わせ年代をとわず身近に親しみやすくなっております。

定番の抹茶ラテや小豆あんを合わせたラテなど多くのメニューがあり、持ち運びやすくSNS映えもする為、若者に人気となっています。

抹茶共和国

住所 〒611-0021 京都府宇治市宇治妙楽26-2
営業時間 (無休)10:00~18:00

吉祥菓寮 祇園本店

吉祥菓寮は、京都のきな粉スイーツ専門店になります。1階には店内できな粉を販売しておりいます。2階にはティールームになっており、ケーキやパフェ、毎朝練りたての本わらびもちが味わえます。

季節のカフェはとても人気!季節によって色が変わり、SNS映えもします!

吉祥菓寮 祇園本店

住所 京都府京都市東山区石橋町306
電話番号 050-5571-9518
営業時間 ショップ 10:00~19:00 カフェ 11:00~19:00(L.O 18:30)

-グルメ -, , , , ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

あんこ好きにおすすめ♡名古屋駅周辺で味わえる「あんこスイーツ」

甘くて美味しい「小倉トースト」が愛知では有名ですが、他にもあんこを使ったスイーツがたくさんあります。 また、小倉トーストにも食パンには挟んだものや自分好みにトッピングできるものまで種類が豊富です。 今 …

今年もついに解禁!ボジョレーヌーヴォー【イベント情報】

今年もついにボジョレーヌーヴォーの季節がやってきました!! 「ボジョレーヌーヴォー」とはフランス・ボジョレー地区でその年に収穫されたブドウを使った新酒の事です!!毎年この時期になるとテレビやスーパーで …

ひんやりスイーツで暑い夏も涼しく!新感覚かき氷3つ

長い雨も終わり、暑い日々が続きますが、いかがお過ごしですか?こんな暑い日には冷たいものが食べたくなりますよね。 今回は今年注目の新感覚かき氷をご紹介します。 ナイフで切って食べるかき氷『Seoul C …

有楽町でおしゃれ女子会♡オススメ店

【有楽町】で女子会をするならここがオススメ! オシャレなお店やアンチエンジングができるお店など・・・ 女性がうれしくなっちゃうところをピックアップしました。 女子会を開いて楽しい1日にしませんか? 夜 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。