※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

【2022年最新】女友達へのバレンタインにも!箱・缶が可愛いチョコ・スイーツ10選

投稿日:

皆さん、2022年のバレンタインデーの準備はお済みですか?
2月に入ると街は一気にバレンタイン一色に!慌てて探したらもう売り切れ続出……なんてことにならないためにも、今からバレンタインギフトを決めておきましょう!
2022年最新版!自分へのご褒美バレンタインにも、女友達へのバレンタインにもピッタリな【食べ終わった後もずっと楽しめる♪可愛い缶や箱に入ったお菓子】を10選まとめてみました!
 
 

ルイスシェリー


ニューヨーク発のトリュフチョコレートLouis Sherry(ルイス・シェリー)。まるで宝石箱のようなブリキの缶はコレクターがいるほどの人気。
日本に直営店はありませんが、バレンタインの時期になるとデパートの催事場やDEAN&DELUCAで販売されることがある『レアチョコ』でもあります。二粒入りのミニサイズの缶はアクセサリーや小物を入れるのにピッタリ!
 

カファレル


可愛い缶のチョコレートと言えば真っ先に思い浮かぶのがCaffarel(カファレル)という方も多いと思います。
定番の缶も素敵ですが、毎年発売しているバレンタイン限定商品がオススメ♪2022年は「ミオ・バール(行きつけのカフェ)」をテーマにした、レトロ可愛い缶が勢ぞろいです。
 

モロゾフ


店舗はもちろん百貨店などでも気軽に買えるのが嬉しいMorozoff(モロゾフ)のチョコレート。商品の種類が豊富で、パッケージも多種多様なのがポイントのモロゾフ。
オススメしたいのはミッフィーでおなじみの『ディック・ブルーナ』とのコラボチョコレート。丸い形の使いやすいサイズの缶、なんと中央部分はマグネット。一粒で三度美味しいチョコレート缶です♪
 

メリー・チョコレート


スーパーなどでも手に入るのに、しっかり美味しい定番チョコブランドのMary’s Chocolate(メリー・チョコレート)。様々なキャラクターや作品とコラボするのも飽きることがない理由!
今年大注目はポケモンコラボのこちら!昔懐かしいドット絵のポケモンたちは、ポケモン世代に刺さること間違いなし…。男性も喜ぶ「可愛い箱チョコ」です♪
 

ルル・メリー


レトロでシンプルな美しさの箱とチョコレートを主役にした様々な焼き菓子で大人気のRURU MARY’S(ルル・メリー)。毎年バレンタインや冬季限定の商品が発売され、即完売するほどの人気です。
2022年バレンタイン限定のチェリーのチョコレートをピックアップ。勿忘草の儚いパッケージの箱を開けると、黒い敷き紙の下から真っ赤なチェリーチョコが。ジュエリーボックスのような逸品です。
 

ラ・サブレジエンヌ


世界で初めてサブレを工場で作ったことで有名なLa Sablesienne(ラ・サブレジエンヌ)。サブレの生みの親であるマドレーヌ公爵夫人のレシピを元に作られている本場のサブレが味わえます。
そんなラ・サブレジエンヌの人気商品がこの「扉缶」入りのサブレ。缶の蓋とは別に、側面からもサブレが取り出せる扉が付いている珍しい缶なんです!食べ終わった後にもお菓子などを入れて使いたくなる素敵な缶です♪
 

ダロワイヨ


マカロンやオペラが有名な、300年の歴史を誇る老舗フランス菓子ブランドのDALLOYAU(ダロワイヨ)。百貨店などに店舗入っているため、買いやすいのも嬉しいポイントです。
そんなダロワイヨからはイラストレーター・漫画家のナガノさんとの二度目のコラボ!大人気「ちいかわ」とのコラボ商品が発売。マカロン付きキャニスターはティーバッグを入れたりキッチンでも大活躍するサイズです!
 

デメル


オーストリアの高級チョコレートブランドのDEMEL(デメル)。かつては王宮御用達の菓子店で、その証拠にロゴにはハプスブルグ家の双頭の鷲、宮廷御用達の一文が刻まれています。
デメルの一番人気と言っても過言ではないのが猫の舌をイメージしたソリッドチョコレート。味は言わずもがな絶品、猫のプリントされた高級感ある箱でどんな人に贈っても喜ばれること間違いなしの逸品です。
 

ラデュレ


マカロンと言えばここLADUREE(ラデュレ)をイメージする人も多いのでは?現在様々なお店で販売されている、間にガナッシュの挟まったマカロンの定番の形を作ったのは実はラデュレなんです。
女性の心を鷲掴みにするマカロンボックスは大人気!ベビーピンクに犬のイラストが描かれたガーリーは箱はマカロン2個分のコンパクトサイズ。女友達へのサプライズバレンタインにしてみませんか?
 

ジャン=ポール・エヴァン


毎年バレンタインの新作に注目が集まり、オンラインで即完売してしまうことも多いJEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)のチョコレート。世界トップクラスのショコラティエが作るチョコレートは誰に贈っても◎です!
シックな丸い箱を開けると、まるで宝石のようにチョコレートが整列しています。一つの芸術作品のように美しい、完成されたラグジュアリーな逸品です。
 
 

缶・箱のサイズも要チェック!

内容量によって缶・箱のサイズも変わり、形も多種多様です。
大きな物なら自宅で小物や書類を入れるのに使えたり、小さな物ならオフィスのデスクにも置いておけます。缶・箱の利用方法は無限大!形やサイズにも注目して、どんなシーンで使えるかも想像しながら選んでみましょう♪

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

持ち歩きたい♡東京都内で飲めるオシャレ可愛い「ボトルドリンク」

韓国から流行しはじめた「ボトルドリンク」そのフォトジェニックな見た目・持ち歩きやすさ・美味しさから人気を集めています。 全国各地で次々と素敵なお店が展開されていますが、今回は東京都内で手に入れる事がで …

美味しすぎ!今、話題になっている「ドレッシング」5選

サラダや温野菜を食べる為に必要なのが「ドレッシング」サラダだけではなく様々な料理の調味料としても使えます。ダイエッター向けのドレッシングや美容に良い物まで種類も多く、どれを買えばいいのか迷ってしまう事 …

【チョコ好き必見】北海道のチョコレート専門店&カフェ『サタデイズ』に行こう!

北海道のチョコレートブランド『Saturdays』って? サタデイズは北海道・札幌のローカルチョコレートブランド。カカオの生豆からチョコレートを作る『Bean to Bar』の手法のブランドなので、札 …

2020年は「固めプリン」が流行る?都内で食べれるおすすめ固めプリン10選

今年、SNSで流行るだろうと予想されている「固めプリン」なめらかで柔らかいプリンブームは過ぎ、しっかり食感の固めプリンブームがじわじわとやってきています。 食べるなら美味しい固めプリンが食べたい!そこ …