※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

ブルーシールだけじゃない!沖縄限定アイスがしに美味い♡

投稿日:

沖縄旅行にいったら「ブルーシール」が定番になっていませんか?沖縄はブルーシールだけじゃありません。スーパーやコンビニにも美味しいローカルアイスがたくさんあるんです。

そこで今回はその中でも美味しいアイスをピックアップして紹介していきたいと思います。
 

きなこもち

出典:沖縄明治乳業株式会社

幅広い世代に人気のロングセラー商品「きなこもち」は、パリパリのきな粉味のチョコがコーティングされているアイスで中には餅が入っており、食べ応えもあってやみつきになる味!

価格は約80円と安く、コンビニやスーパー、薬局などで買う事ができます。

黒糖アイスきなこもちやチョコもちなどのシリーズも展開していますので見つけた際は是非買ってみて下さい~♪
 

アンパンマンアイスバー

出典:沖縄明治乳業株式会社

人気キャラクター「アンパンマン」のイラストが特徴のアイスバー。沖縄県民にお馴染みのアイスで、県内のみで発売されています。

ミルク味のアイスキャンディーの中にチョコレートソースが入っており、子供から大人にまで愛されています。価格は70円(税別)でいくつになっても嬉しい当たりつき!
 

ポーラベアー

出典:BLUE SEAL

ブルーシールが販売している「ポーラベアー」はバニラ風味のアイスをココアクッキーでサンドした人気の高いアイスです。

スーパーやコンビニ等で売られており、ブルーシールのカップアイスよりも人気が高く、大人になっても食べたくなる商品!個人的に一番好きなアイスです(笑)
 

御菓子御殿 紅芋タルトアイス

出典:沖縄明治乳業株式会社

沖縄を代表とするお菓子「紅芋タルト」とのコラボ商品で、クッキーが入ったカスタード味のアイスに紅芋味のアイスをのせた「紅芋タルト」風のアイスです。

沖縄にいったら必ず食べるという人がいる程の人気!紅芋タルト好き、芋好きの方なら絶対好きな味です。
 

名護ひがし食堂ぜんざいバー

出典:沖縄明治乳業株式会社

地元客や観光客から愛されている「ひがし食堂」とのコラボ企画商品です。
練乳味のやさしい甘さと小豆が入ったぜんざい味のかき氷がマッチしておブレイクタイムのお供におすすめ!

ぜんざいが好きな方なら絶対気に入り味です。
 

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

身近なスーパーフード【ブロッコリー】のココがすごい!

チアシードやアサイーなど、それ一つだけでも栄養価の高い食材「スーパーフード」。 よく食べてるけど、使い慣れていない食材だといつも決まったレシピになっちゃってませんか? 今回は日頃からよく食べられている …

ドリンク片手に写真撮ろ!カップも可愛い【新宿】タピオカドリンク店

タピオカブーム、再熱。本場台湾からやってきたチェーン店などタピオカドリンクのお店が、都内を中心に続々オープンしていますね! そして、近年のカフェブームのキーワードはズバリ『インスタ映え』。今回は美味し …

この夏食べたいひんやりスイーツおすすめ5選

まだ6月だというのに30度を超える日が続出し、梅雨前に夏が来たのかな?と錯覚するような天気が続く日々ですが、みなさんいかがお過ごしですか? さらに梅雨時期でジメジメしたり、これから夏本番を迎えたりと、 …

【チョコ好き必見】北海道のチョコレート専門店&カフェ『サタデイズ』に行こう!

北海道のチョコレートブランド『Saturdays』って? サタデイズは北海道・札幌のローカルチョコレートブランド。カカオの生豆からチョコレートを作る『Bean to Bar』の手法のブランドなので、札 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事