※このページはプロモーションを含みます。

カルチャー

【読書の秋】厳選!女子力を上げてくれる本

投稿日:

読書の秋に女子力上げてみませんか?

秋になりましたね!
涼しく過ごしやすい季節は、ゆっくり読書をするのにぴったりな季節です。
本には大切な事が色々書かれていますので、きっと、あなたの人生をより豊かにしてくれるできるでしょう。
普段本を読まない人も、この機会に読書を始めてみるのはいかがでしょうか。
 
 

女子力上がって読みやすい本をピックアップ


今回は、読めば誰でも女子力アップできちゃう本をピックアップしてみました。
読むのが楽しいと思えるような本を選びましたので、普段文字を読まれない方にもお勧めです!
 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

ヘアメイクアーティストの長井かおりさんが書かれた、メイクに関する女子力アップ本です。
メイクは時代によって流行もあり、化粧品は変化して行きます。
しかし、この本を読めばどんな時代だって極上の自分になれます。
決して廃れない、メイクのテクニックが詰まった1冊です。

 

「読む」美容事典

ヘアメイクアーティストの濱田マサルさんがtwitterに投稿した、綺麗になる為の方法がまとまった1冊です。
辛口なコメント、だけど的確なアドバイスばかりが書かれているこの本を読めば、綺麗になる意欲がどんどん湧いてくるでしょう。

 

美人な「しぐさ」

5000人以上のモデルやタレントを指導してきた、ポージングディレクターの中井信之さんが書いた、美人になる為の仕草がまとめられた本です。
いつでも誰でも取り入れる事が出来る仕草ばかりで、イラスト付きでわかりやすく解説されています。
読めば「こんな事まで気にするのか・・・」と、意識改革させられるでしょう。

 

服はあるのにキマらない!

クローゼットの中にいっぱい服があるのに、ナゼか着ていく服が決まらない。
という、誰しも一度は思った事があるファッションの悩みを可愛いイラストと共に紹介している本です。
内容は、面白いだけではなく、ためになるファッションテクニックが書かれている為、楽しみながらファッションの勉強ができる1冊です。

 

人生がときめく片づけの魔法

「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた、こんまりこと近藤麻理恵が書かれた、お片づけ本。
とても有名ですから、既に読んだ事がある人もいるかもしれませんね。
まだ読んだ事がない人は、是非手に取ってみてください。
片付けだけではない、人生が豊かになるような内容が書かれていますよ。

 

TREASURE YOURSELF

世界中から愛されているトップモデル『ミランダ・カー』が書いたエッセイ集です。
キラキラ輝いている人にはそれ相応の理由があって、それを気付かせてくれる本でしょう。
女性の「ああなりたい」と言う理想を、「ああなるぞ」という目標に変えてくれるような言葉がいっぱい詰まった1冊です。

 
 

この秋女子力上げちゃおう


以上、女子力が上がる本をご紹介しました。
読書の秋のこの機会に、気になる本を手に取ってみてはいかがでしょうか。
きっと、今までのあなたとは違うあなたに成長出来るでしょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

演劇に触れてみませんか?

演劇についてどう思いますか? 皆さんは演劇についてどう思われるでしょうか? あまりなじみの無いものだったり、テレビのように気軽に観られるものではありませんので、遠い存在のように感じるかもしれません。 …

銀座・有楽町のおすすめミニシアター3選♡

銀座・有楽町エリアにはざっと10くらい(きちんと数えていませんが;)の映画館があります。都内住みで映画好きの筆者も週に一度、もしくはそれ以上足を運びます。そんな映画好きの筆者がおすすめする、銀座・有楽 …

【にわかオススメ】米津玄師の隠れた(?)名曲

今音楽業界で話題の【米津玄師】さんについて、にわかの私がお勧めする隠れた(?)名曲をご紹介します。 米津玄師 音楽好きなら知らない人の方が少ないと思いますが、軽く経歴等を。 米津玄師(よねづ けんし) …

【日常系】ちょっとした幸せを感じる小説

日常系の小説は胸に刺さる SF小説やミステリー小説等、様々なジャンルの小説がありますが、今回は【日常系】【空気系】と言われる小説を3つか紹介していきます。 日常系は普段小説を読まない方でも、すっと世界 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。