カルチャー

【読書の秋】厳選!女子力を上げてくれる本

投稿日:

読書の秋に女子力上げてみませんか?

秋になりましたね!
涼しく過ごしやすい季節は、ゆっくり読書をするのにぴったりな季節です。
本には大切な事が色々書かれていますので、きっと、あなたの人生をより豊かにしてくれるできるでしょう。
普段本を読まない人も、この機会に読書を始めてみるのはいかがでしょうか。
 
 

女子力上がって読みやすい本をピックアップ


今回は、読めば誰でも女子力アップできちゃう本をピックアップしてみました。
読むのが楽しいと思えるような本を選びましたので、普段文字を読まれない方にもお勧めです!
 

周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック

ヘアメイクアーティストの長井かおりさんが書かれた、メイクに関する女子力アップ本です。
メイクは時代によって流行もあり、化粧品は変化して行きます。
しかし、この本を読めばどんな時代だって極上の自分になれます。
決して廃れない、メイクのテクニックが詰まった1冊です。

 

「読む」美容事典

ヘアメイクアーティストの濱田マサルさんがtwitterに投稿した、綺麗になる為の方法がまとまった1冊です。
辛口なコメント、だけど的確なアドバイスばかりが書かれているこの本を読めば、綺麗になる意欲がどんどん湧いてくるでしょう。

 

美人な「しぐさ」

5000人以上のモデルやタレントを指導してきた、ポージングディレクターの中井信之さんが書いた、美人になる為の仕草がまとめられた本です。
いつでも誰でも取り入れる事が出来る仕草ばかりで、イラスト付きでわかりやすく解説されています。
読めば「こんな事まで気にするのか・・・」と、意識改革させられるでしょう。

 

服はあるのにキマらない!

クローゼットの中にいっぱい服があるのに、ナゼか着ていく服が決まらない。
という、誰しも一度は思った事があるファッションの悩みを可愛いイラストと共に紹介している本です。
内容は、面白いだけではなく、ためになるファッションテクニックが書かれている為、楽しみながらファッションの勉強ができる1冊です。

 

人生がときめく片づけの魔法

「世界で最も影響力のある100人」に選ばれた、こんまりこと近藤麻理恵が書かれた、お片づけ本。
とても有名ですから、既に読んだ事がある人もいるかもしれませんね。
まだ読んだ事がない人は、是非手に取ってみてください。
片付けだけではない、人生が豊かになるような内容が書かれていますよ。

 

TREASURE YOURSELF

世界中から愛されているトップモデル『ミランダ・カー』が書いたエッセイ集です。
キラキラ輝いている人にはそれ相応の理由があって、それを気付かせてくれる本でしょう。
女性の「ああなりたい」と言う理想を、「ああなるぞ」という目標に変えてくれるような言葉がいっぱい詰まった1冊です。

 
 

この秋女子力上げちゃおう


以上、女子力が上がる本をご紹介しました。
読書の秋のこの機会に、気になる本を手に取ってみてはいかがでしょうか。
きっと、今までのあなたとは違うあなたに成長出来るでしょう。

-カルチャー -,

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

話題沸騰中の“メンズ地下アイドル”って?

女の子だけではなく、実は男の子の地下アイドルも多く活躍していることを知っていますか? 朝の某番組で紹介された際、ツイッターでは「メンズ地下アイドル」というハッシュタグと共にたくさんのアイドルが自己紹介 …

心に沁みる映画の名セリフ達!【日常が鮮やかになる♪】

名作映画の中には必ず名セリフがあります。 ちょっと疲れた日常に、心が躍るような彩りを添えてくれる名セリフ達を筆者の独断と偏見でご紹介します! フォレスト・ガンプ/一期一会 『人生はチョコレートの詰め合 …

オフ会に使える会場おすすめ5選【それぞれのメリット・デメリットは?】

オフ会に使えるおすすめの会場を5つご紹介します♪ これからオフ会をしようと考えている幹事さんは必見。会場ごとのメリット・デメリットも一緒に紹介しています。 ①居酒屋 何かを語りたい大人が集まる場所とし …

話題のあの映画を東京都内の劇場で観よう【2016年下半期・2017年上半期】

「話題のあの映画、映画館で観たかったけど結局観に行けなかった」「数ヶ月前に公開したので、上映している劇場がほとんどない。でも、観に行きたい」…そんな風に思ったことはありませんか?また、「もう円盤が発売 …