※このページはプロモーションを含みます。

グルメ

本当に美味しい「シフォンケーキ」が食べられるお店5選

投稿日:

甘ったるくなく、ふわふわで美味しいシフォンケーキ。美味しいシフォンケーキが食べたいと思っても、シフォンケーキを提供しているお店は少ないのが現状です。

そこで今回は、東京にある美味しいシフォンケーキが食べられるお店をご紹介します。テイクアウトできるお店もありますよ~♪

シフォンケーキのお店 C.C.C. – Chiffon Cake Company –

西武新宿線鷺ノ宮駅北口 徒歩2分のところにある「C.C.C. – Chiffon Cake Company -」はテイクアウトのみのシフォンケーキ専門店になります。

北海道の上質な小麦粉と茨城の奥久慈卵を使用し、しっとりふわふわの生地が完成します。種類も100種類あり、その中から日替わりで5~8種類を販売しており、何度も足を運びたくなるお店です。

シンプルなシフォンケーキなのでやさしい甘み♫ふわふわで口の中に入れるとすぐ消え、ワンホールでもペロリと食べられるぐらいの美味しいシフォンケーキ専門店です。

シフォンケーキのお店 C.C.C. – Chiffon Cake Company –

住所
東京都中野区鷺宮3-20-9
アクセス
西武新宿線鷺ノ宮駅 北口徒歩2分
営業時間
11:00-19:00
定休日
水曜日・第1木曜日

シフォンキヌヤ

出典:シフォンキヌヤ

無添加・無農薬・国産の物を厳選し、1歳の赤ちゃんや年配の方、病中病後の方にも安心して食べられるケーキとして人気を集めているシフォンケーキ屋さんです。

ふわふわでかなり弾力がありちぎるとシュッと音がするほど、きめ細かいシフォンケーキを楽しむ事が出来ます。店内でもテイクアウトでも楽しめます。

シフォンキヌヤ

住所
東京都板橋区大山西町49-3 1F
アクセス
東武東上線大山駅より徒歩約8分
営業時間
13:00-19:00(売れ切れ次第終了)
定休日
月~木

otaco

出典:otaco

米粉のシフォンケーキ専門店「otaco」素材の味と風味を大切に毎日食べても飽きの来ないをコンセプトに販売されています。

一度食べたら癖になるような優しく上品な甘みで日替わりで変わる種類も楽しめます。グルテンフリーできび砂糖、手絞り菜種油を使っているので普通のシフォンケーキよりは体に優しくモチモチしています。テイクアウト専門のお店です。

otaco

住所
東京都台東区浅草3-5-1
アクセス
浅草駅から徒歩8分
浅草寺本堂から徒歩3分
営業時間
10:30-18:00
定休日
日・月 臨時休業あり HPをチェックして下さい。

松濤カフェ

渋谷 松涛町にある松涛カフェは、美味しいトーストシフォンケーキが食べられると人気のカフェです。

シフォンケーキにバターを塗って焼きあげたトーストシフォンは表面が香ばしく中はふわふわでとてつもなく美味しい!この、シフォンケーキを食べる為だけに渋谷にいっても良いぐらいおすすめなお店です。

松濤カフェ

住所
東京都渋谷区松濤1-29-24 松濤郵便局1F
アクセス
神泉駅から346m
営業時間
11:00-18:30(L.O 18:00)
定休日
月曜日(祝日の場合は翌日休み)

chiffon cakes fuwari

出典:chiffon cakes fuwari

駒沢大学駅より徒歩3分のところにある「chiffon cakes fuwari」は卵に凝っており、南アルプス甲斐駒ヶ岳の麓から取り寄せています。きれいな空気と水で育った卵はどこか懐かしく美味しいシフォンケーキを作りだしてくれます。

イートインスペースもあり、ゆっくり頂く事もできます。コーヒーやはちみつもオーガニックを使っているので安心して食べる事ができます。

chiffon cakes fuwari

住所
〒152-0021 東京都目黒区東が丘2丁目11-15
アクセス
東急田園都市線駒澤大学駅東口徒歩3分
営業時間
11:00-19:00
定休日
月曜日・第一火曜日

-グルメ -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

福岡のチューブ入り明太子が美味しすぎる!

突然ですが、チューブに入った明太子ってご存知ですか?そのまま食べても美味しく、また料理やちょい足しレシピに使っても美味しい優れモノなんです!今回は、福岡名物(!?)なチューブ入り明太子をご紹介していき …

味噌専門店の佐野みそで見つけた味噌パンを食べてみた!

筆者が亀戸に行くたびに気になっていたお店があります。それが、味噌専門店の佐野みそでした。どんなお店なんだろう、と思いながら入ってみたことは一度も無く、先日やっとお店に行ってみました。そこで購入したのが …

行かなきゃ損!!六本木で人気のパン屋さん4選

六本木周辺で美味しい人気のパン屋さんをご紹介。六本木にわざわざ行ってまで食べる価値があります。 ラトリエ・デュ・パン 出典:ラトリエ・デュ・パン 玄麦から石臼で製粉し、仕込み・成型・焼整まで一から作る …

横浜赤レンガ倉庫

【4/27~5/6】ヨコハマフリューリングスフェスト2018でドイツを堪能しよう!

最近は気温も上がってきて過ごしやすくなりました。 また、GWにも入るということでみなさんはどんな予定を入れましたか?長期の休みを使って海外旅行や国内旅行などへ行かれる方も多いのではないでしょうか。「特 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事