※このページはプロモーションを含みます。

おでかけ

気分転換に!小旅行でおすすめな関東近郊のスポット

投稿日:

小旅行で気分転換しませんか?

旅行には行きたいけど、時間や体力、気力がないという人は多いでしょう。
そんな人にオススメなのが、日帰りなどができる小旅行です。
近場なのでフラッと出かけられますし、帰る時も楽です。
今回は関東近郊にある、小旅行するのにおすすめなスポットをご紹介していきます。
 

鋸山《千葉県》


千葉県の安房郡鋸南町と富津市との境にある山です。
『地獄のぞき』と言われる山頂展望台が有名で、せり出した岩盤の上から100メートル下の景色を覗きこめる、スリル満点のスポットです。
他にも見所がたくさんあり、『百尺観音』という巨大な石像があったり、自然豊かで神々しい雰囲気を味わうことができます。
鋸山は徒歩で登る事も出来ますし、ロープウェーを使ってサクッと登頂する事もできます。
 
 

御岳山《東京都》


東京都青梅市にある御岳山は、山頂に御岳神社がありパワースポットとしても人気の場所です。
もののけ姫のモデルと言われている屋久島に負けないくらいの生命力が溢れており、『ロックガーデン』や『七代の滝』などの見どころも満載です。
そして御岳山に行ったのなら是非とも寄ってもらいたいのが、御岳神社の参拝者のためにある宿泊施設『宿坊』。
様々な宿坊があり、時間があれば宿泊もしてみてはいかがでしょうか。
 
 

江ノ島《神奈川県》


都心からのアクセスも抜群に良く、それなのに喧騒を忘れられる場所が江ノ島です。
海辺を歩いてみたり、稚児ヶ淵を訪れてみたりと自然を楽しむ事も出来れば、オシャレなカフェでランチを楽しんだり、神社で英気を養ったりすることもできます。
観光施設も充実しておりますので、楽しみ方は無限大です。
江ノ島はどこで何しても楽しむことができる場所ですので、フラッと何度も行けるのも魅力的ですね。
また「アクティブに行動するのは疲れるので、ゆったりのんびりしたい!」という人にもおすすめのスポットでしょう。
 
 

秩父《埼玉県》


埼玉県北西部にある秩父は、季節によってそれぞれの魅力を味わえるスポットです。
4・5月の『羊山公園・芝桜の丘』では、見渡す限りの芝桜を堪能することが出来て、1・2月の『三十槌の氷柱』では幻想的な氷の芸術を楽しむことが出来ます。
天然記念物である『長瀞渓谷』では、船頭さんの語りを楽しみながら長瀞ラインくだりを体験できます。
その他にも雲海が見れたり、いちご狩りができたりなど見所は沢山ありますので、季節ごとに行ってみるのも良いでしょう。
 
 

初島《静岡県》


首都圏から一番近い離れ島と言われている初島は、東京からなら2時間程度で行ける場所です。
リゾートエリアがあり、そこに行くとここが日本である事を忘れさせてくれるようです。
マリンスポーツやアドベンチャーランドのアクティビティも充実しており、心身共にリフレッシュ出来るでしょう。
1年を通して温暖な気候をしていますので、寒い時期に行くのも良いかもしれません。
新鮮な魚介類が豊富で、グルメも楽しめるでしょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-おでかけ -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

秋のおでかけに♡「文化の日」オススメ無料スポット

11月3日は【文化の日】。 もともとは明治天皇の誕生日にあたり、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」日として国民の休日に制定されました。 そんな文化の日に入場料などが無料になるスポットをご紹介していき …

幻想的なクラゲを見れる【おすすめの水族館3選】

ゆらゆら、ふわふわと漂う半透明の姿を眺めるだけでも癒されますよね。最近では照明や音楽に工夫を加え、演出にこだわったクラゲ展示が見られる水族館が増えています! 今回は演出にこだわり、幻想的でアートのよう …

【横浜周辺】神奈川県オススメお花見スポット4選

昼間は上着がいらないくらいの暖かさになりましたね!朝の天気予報でも桜の開花のニュースが連日報道され、いよいよ春の訪れを感じます。 春と言えばお花見!皆さんは今年どこにお花見しに行きますか?今回は横浜を …

東京近郊で楽しめるお花見情報【2017年版】

3月21日に東京で桜の開花発表がされ、満開になるのも待ち遠しい時期になりました。 みなさんお花見の予定は立てましたか? 今回は東京近郊で楽しめるお花見スポットを紹介!春ならではの景色をぜひ満喫して下さ …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。