※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

男と女は分かりあえない?男女の喧嘩

投稿日:

喧嘩は起きてしまうもの

男と女はどうやったって分かりあえません。こればっかりは仕方のないことなのです。しかも、脳科学的には自分と違う感性を持っている人を本能的に求めるようになっていますので、彼氏や旦那と喧嘩するのは当たり前のことなのです。

男性と女性は様々な面で違う

喧嘩の原因で多いもの

男性
仕事が忙しかったりした時などに、こちらの事を一切考えないような行動、態度をとられた時。
女性
自分も仕事をしているのに家事を全部負担しなくちゃいけない時など、何度注意しても治らない生活習慣の不満。

相手にどのような事をされたら許せるのか

男性
感情的にならず、冷静な話し合いで建設的な意見を交換して、仲直りをしたい。
女性
私が何故怒ったのか考えて原因を理解し、素直に謝ってもらいたい。

男性はどういう風に思っているのか


上記のように男女では考え方が違うのがわかりました。女性は喧嘩のゴールを、お互い理解し合い、男性側が悪い時は(多くの場合そうでなくても)心から謝ってもらいたい、と設定しています。

しかし、これは不可能でしょう。

男性は母親に育てられていくうちに『女性とは分かりあえないんだ』ということを学習しています。
そうすると諦めることを覚えます。
喧嘩した事実を過去のものとして忘れようとするのです。男性が喧嘩した後あまり言葉を発しなくなるのは、諦め忘れようとしているからなのです。(耐えているのです)
そんな男性に、女性の理想とする『自分のことを分かってもらって心から謝ってもらう』というのは酷な話、無理なお願いなのです。
男性は耐えています、女性はそれをまず理解しましょう。

ならばどうすれば良いのか

喧嘩をしたり許せない事があったら、相手を叱りつけるのではなく甘えるのが良いそうです。
折角デートをしているのに彼がスマホばかりに気を取られていたら、怒るのではなく『悲しい』と甘えて訴えかけてみてください。多くの場合、喧嘩になることもなく彼も自分の行動を省みてくれると思いますよ。

価値観を合わせる努力を

喧嘩は起きてしまうものですし、相手は自分とは違う人間なので全てを分かりあえるのは不可能です。だからといって相手のことを考えず、自分の主張ばかりを押しつけてしまってはいけません。違うんだと言う事を理解したうえで、価値観を合わせるよう努力することが、好きな人と一緒にいる為には必要なことです。喧嘩してしまったら相手をより知るチャンスだと思い、仲直り出来たらより良い関係を築いていけるのが理想ですね。


電話占いウィル
電話占いピュアリ
電話占いリノア
公式HP
初回特典
初回3,000円分無料ポイント
初回10分無料鑑定
初回10分無料鑑定
料金
230〜420円
220〜420円
220〜380円
おすすめ度
(5.0)
(4.7)
(4.3)
当たる度
(4.6)
(4.2)
(4.0)
話しやすい度
(4.8)
(4.0)
(4.5)
おすすめ
占い師
天河りんご先生
ルーシー先生
エリス富本先生
RAY先生
桜ノ宮先生
甘口ラブ先生
ゆきの先生
ねここ先生
金華先生

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

男子ウケばっちり!彼が喜ぶ彼女に作ってほしい料理

筆者の知人男性からこんな悩みを打ち明けられました。 「彼女が僕の健康に気を遣ってヘルシーな料理を作ってくれるんだけど、正直もうちょっとガッツリしたものが食べたいんだよね」 その男性、たしかに最近ぽっち …

【気になる彼に!】モテるLINEテクニック!

LINEを上手に活用しよう! LINEは手軽に行える連絡手段です。 これを恋愛に活かさないてはありません♪ 相手がしつこいと思われない程度に連絡を取り合うと、「単純接触効果」によって相手から好意的に思 …

結婚しないの?と言われた時の上手な返答10選

「結婚しないの?」…20代半ば以上の未婚女性なら誰もが言われたことのある言葉だと思います。正直うざいですよね。ほっといてほしいですよね。結婚したくてもできない場合や、今すぐ結婚したいと思っていない場合 …

男性に聞いた!飲み会・合コンでオーダーするとモテるお酒

飲み会でカシオレを飲む女性は可愛いという風潮…それ、ちょっと古いかもしれません。 お酒が好きな男性にとってはビールやワインなどが飲める女性のほうが一緒に飲んでいて楽しいですし、食事にも誘いやすいです。 …

3月の占い

何かをやってみれば何でも上手くいきそうな今月。周りとコミュニケーションを取りながら、準備万端の状態で物事を進めると良いでしょう。