恋愛・コラム ツイートする シェアする

男と女は分かりあえない?男女の喧嘩

投稿日: 更新日:

喧嘩は起きてしまうもの

男と女はどうやったって分かりあえません。こればっかりは仕方のないことなのです。しかも、脳科学的には自分と違う感性を持っている人を本能的に求めるようになっていますので、彼氏や旦那と喧嘩するのは当たり前のことなのです。

男性と女性は様々な面で違う

喧嘩の原因で多いもの

男性
仕事が忙しかったりした時などに、こちらの事を一切考えないような行動、態度をとられた時。
女性
自分も仕事をしているのに家事を全部負担しなくちゃいけない時など、何度注意しても治らない生活習慣の不満。

相手にどのような事をされたら許せるのか

男性
感情的にならず、冷静な話し合いで建設的な意見を交換して、仲直りをしたい。
女性
私が何故怒ったのか考えて原因を理解し、素直に謝ってもらいたい。

男性はどういう風に思っているのか


上記のように男女では考え方が違うのがわかりました。女性は喧嘩のゴールを、お互い理解し合い、男性側が悪い時は(多くの場合そうでなくても)心から謝ってもらいたい、と設定しています。

しかし、これは不可能でしょう。

男性は母親に育てられていくうちに『女性とは分かりあえないんだ』ということを学習しています。
そうすると諦めることを覚えます。
喧嘩した事実を過去のものとして忘れようとするのです。男性が喧嘩した後あまり言葉を発しなくなるのは、諦め忘れようとしているからなのです。(耐えているのです)
そんな男性に、女性の理想とする『自分のことを分かってもらって心から謝ってもらう』というのは酷な話、無理なお願いなのです。
男性は耐えています、女性はそれをまず理解しましょう。

ならばどうすれば良いのか

喧嘩をしたり許せない事があったら、相手を叱りつけるのではなく甘えるのが良いそうです。
折角デートをしているのに彼がスマホばかりに気を取られていたら、怒るのではなく『悲しい』と甘えて訴えかけてみてください。多くの場合、喧嘩になることもなく彼も自分の行動を省みてくれると思いますよ。

価値観を合わせる努力を

喧嘩は起きてしまうものですし、相手は自分とは違う人間なので全てを分かりあえるのは不可能です。だからといって相手のことを考えず、自分の主張ばかりを押しつけてしまってはいけません。違うんだと言う事を理解したうえで、価値観を合わせるよう努力することが、好きな人と一緒にいる為には必要なことです。喧嘩してしまったら相手をより知るチャンスだと思い、仲直り出来たらより良い関係を築いていけるのが理想ですね。

おすすめ電話占いサイト
3件比較チェック

電話占いピュアリ 電話占いリノア 電話占いウィル
公式HP
初回特典 初回10分無料鑑定 初回10分無料鑑定 初回3,000円分無料ポイント
料金 200〜410円 150〜290円 220〜370円
おすすめ占い師 神女先生
桜ノ宮先生
明讃先生
ナエ先生
透輝先生
啓心先生
華名栄先生
天河りんご先生
キララ先生

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
料金
【初回は10分無料鑑定】1分330円

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

The following two tabs change content below.
パプ子
パプ子
20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!

-恋愛・コラム -
ツイートする シェアする

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

あなたの彼も当てはまる!?浮気・不倫をしやすい男性の職業

去年なにかと話題になった、不倫のニュース。先日も、某人気女優と某バンドマンの不倫が報じられたばかり。 美容師・バンドマン・バーテンダー…そう、付き合ってはいけないと言われている「3B」の話って、あなが …

遠距離恋愛を成功させたい!

恋愛で定番の悩み、遠距離恋愛。 「自分には関係ない」「遠距離でも自分たちならうまくやれる」そう思っていませんか? 実は遠距離恋愛になったカップルの多くは3か月~1年で別れてしまうのだとか。 会えない寂 …

苦手な人との付き合い方【どうしてもダメな時】

私は苦手な人というのが比較的少ない方ではないかと思うのですが、それでもダメな人というのはいます。皆さんも【嫌い】まではいかないけど【苦手】という人はいるのでは・・・? どうすればそんな人とお互いストレ …

こじらせ女子の恋愛お悩み相談室 Vol.1

こじらせ女子の恋愛お悩み相談室、第1回目の相談者は彼女いない歴3年、現在彼女募集中のリュウさん(仮名)です。 スピクラ!編集部が面白がり、実験的に始まった連載記事。こじらせ女子に恋愛相談をしたところで …

前の記事
習慣を味方に!小さいことからコツコツと♪
次の記事
塗る、遮るだけじゃない!今話題の“飲む日焼け止め”の効果とは