※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

彼氏や気になる彼から連絡が来ない10の理由!

投稿日:

『付き合っている彼氏や気になっている彼から急に連絡が来なくなった…』
『既読無視されたまま数日たっている…』

恋愛において特に多いお悩みが『連絡問題』急に連絡が来なくなったら不安になりますよね。特に肌身離さず持つスマホだからこそ、一日中彼からの連絡を待って憂鬱になってしまう方も多いと思います…。
彼から連絡が来ないのには何かしらの理由があるはずです!今回は、彼氏や好きな彼から連絡が来ないときに考えられる10の理由をまとめてみました!
 
 

1.仕事がとにかく忙しい!

彼は社会人ですか?社会人の場合は仕事が忙しくて連絡を取れない・後回しにしているという理由が挙げられます。
「仕事が忙しいって言ったって、休憩時間にスタンプくらい返せるでしょ!」と思うかもしれませんが、物理的な時間がなくて連絡が返せないというわけではなく精神的な余裕がないから返せないと思ってください。彼は今、仕事モードのオンオフが切り替えられる余裕がないときかも。
そんな時に鬼ラインをされたら誰だってウザイと思いますよね。送るなら『仕事忙しいのかな?無理しないでね』など、彼をいたわるメッセージを送りましょう。

2.会う直前に連絡しようと思っている

今後、彼と会う予定は立っていますか?予定が立ててある場合、前日や当日に連絡すればいいやと思ってる可能性が高いです。会う予定があると連絡をしようかと思っても「会ったときに話せばいいや」と思って連絡するのをやめる男性も多いです。
女性は会う約束をしたからこそ、連絡がなくなるとドタキャンされないか等を不安に思ってしまうかもしれませんが、会う日が決まっているなら心配する必要はないでしょう。

3.LINEやメールが嫌い

そもそも男性はチャットのようなLINEやメールのやり取りが好きではない傾向にあります。LINEの場合は既読も付くので見たのに返してないことも分かってしまい、更にLINE嫌いを加速させます。そこに『既読無視しないで!』なんて内容のLINEが着たらもう最悪ですよね。
LINEより電話で簡潔に済ませたいという男性も多いです。機会を窺がって、彼が連絡嫌いなのかどうかを聞き出しておくようにしたいですね。

4.彼女への不満を表している

最後に会ったとき、連絡した時のことを思い出してみて下さい。「喧嘩しちゃった…」「何だかよくない雰囲気だった」そんなときは、LINEを既読無視したり連絡を無視することであなたへの不満の意志表示をしているのかもしれません。
じゃあ早く謝らなくちゃ!と何度もごめんねLINEを送っていませんか?そんな状態の彼に何度謝っても暖簾に腕押し。逆の立場でもそうですよね。謝罪LINEは入れるべきですが、何度も送るのは絶対に止めましょう。彼のクールダウンを待って!

5.連絡ツールでしかないから

そもそも彼の中で、LINEがそこまで重要な位置付けにないため返信を忘れているだけの可能性もあります。
女性はLINEをコミュニケーションのツールとして重要視していますが、男性はただの連絡ツールとしてしか考えていない場合が多いんです。なので必要事項を送るだけで十分。既読が付けば確認したのが分かるので、それだけで良いと思っている場合も。

6.他に夢中なものがある

彼に何か大事にしている趣味がありますか?今は趣味が楽しくてLINEなんか返していられない!という状況かもしれません。ゲーム好きの彼であれば、新作のゲームに熱中して今は周りが見えないなんてことも。彼にどんな趣味があるかについても考えてみましょう。
そんなの酷い!と思ってしまうかもしれませんが、お付き合いをするなら相手の価値観を尊重しなければいけません。彼女のことはもちろん大事。でも、趣味が何にも代えがたい「生きがい」な人も多いです。

7.彼女に冷めているから

一番考えたくない理由かもしれませんが、最悪のケースも考えておきましょう。今まで頻繁に連絡が取れていたのに急に連絡が取れなくなったなんて場合、もしかしたら彼があなたに冷めている証拠かもしれません。
会ったときの反応も冷たいなら、あなたと別れようと思っているのかも…。会うことすらできていないなら、かなり危険信号です…。

8.返信しづらいLINEだった

最後に送ったあなたのLINEが返信しづらい内容だったのかもしれません。
「返信しづらい」にも色々な種類があります。内容が重くて返信するのに言葉選びをしている場合もあれば、単純に「このLINEになんて返事を送ればいいんだ?」と悩んでいる場合もあります。最後に送ったLINEを見返して考えてみましょう!

9.緊急事態

これもまた最悪のパターンの一つです。まさかと思うかもしれませんが、自宅で倒れてしまっていたり、事故に遭うなどして連絡がつかなくなってしまうということは、確率は低いですがありえないことではありません。
急に連絡が途絶えた場合や会話の流れ的にやり取りが止まるのはおかしいという場合は、彼の安否を確認した方が良い可能性が高くなってきます。共通の友人や同僚などの連絡先があれば連絡、それでも連絡がつかないようであれば彼の家族や兄弟に連絡を入れてみましょう。騒動になってしまうこともあるので、緊急事態を疑って周囲に連絡をするなら慎重に動くようにしましょう。

10.駆け引きしている

恋愛の駆け引きでわざと返信を遅れらせている場合もあります。女性に自分のことを考えさせ、夢中にするためのテクニックを使ってきているのかもしれません。
いつもは返信が早いのに急に返事が来なくなった場合や、相手がモテる男性な場合はこの可能性があります。駆け引きに嵌まれば思うつぼ!返信を気にしすぎないようにしましょう。
 
 

「追いLINE」は基本NG!

『おーい』『既読無視?』『何で返事くれないの?』など、彼に返事を催促する追いLINEは基本的にはNGです!彼がどんな状況に身を置かれているかに関わらず、催促の追いLINEは鬱陶しい以外の感情を抱きません。追いLINEは基本的に、彼と連絡が取りたいがための自分勝手な行動であることをお忘れなく。

彼がいったいどんな意図であなたの連絡を無視しているのか知りたい…【占い】なら、彼の深層心理までまるっと覗けてしまうんです!
【電話占い】なら家に居ながらプロの占い師に占って貰うことが可能。彼がいったいどんなことを考えているのか、こっそり全部知っちゃいましょう!

霊感タロットで過去・現在・未来を視通す!桜ノ宮先生

特徴

大手の電話占いサイト、ピュアリに所属。幼少期より授かった不思議な力と、得意占術であるタロットを組み合わせた鑑定がとにかく当たると話題に。
的中率の高い桜ノ宮先生のタロットリーディングは口コミで瞬く間に反響を呼び、連日行列ができるほどの人気っぷり。これから予約がますます取りにくくなると予想されているため、今のうちに鑑定を受けておこう。

詳細

所属
電話占いピュアリ(https://pure-c.jp/)
占術
霊感・霊視・タロット

口コミ

生年月日さえ聞かれませんでした。こちらが伝えた情報は名前のみ。少ない情報でここまで当たるのかと、鳥肌が立ちました。そして先生に背中を押され、彼に気持ちを伝えたところ返事は「OK」。桜ノ宮先生に相談していなければ、今も彼とは普通の友達だったかもしれません。(25歳 女性)

-恋愛・コラム -, ,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

花言葉で伝える気持ち…プレゼントにぴったりの花言葉とフラワーギフト

花の種類や色、本数に合わせてそれぞれ花言葉があります。ポジティブな言葉もあれば、ネガティブな言葉、怖い意味を持つ言葉などその種類も様々です。綺麗な花だから、有名な花だからとプレゼントに選んだら実はネガ …

男子ウケばっちり!彼が喜ぶ彼女に作ってほしい料理

筆者の知人男性からこんな悩みを打ち明けられました。 「彼女が僕の健康に気を遣ってヘルシーな料理を作ってくれるんだけど、正直もうちょっとガッツリしたものが食べたいんだよね」 その男性、たしかに最近ぽっち …

結婚を考える前に確認!気を付けたい「男性の特徴」

その彼と結婚して本当に平気?結婚を決めるのちょっと待ってください!!! こんな特徴がある男性は実は結婚に向いてないかも・・・!? まず、「結婚は一生もの」です。ステキなことですよね~♪ でも、好きとい …

「LINE交換しよう」「LINEのID教えて」と言われた時の上手な断り方

便利なSNS、LINE。人への連絡手段として、今最も使われている機能なのではないでしょうか。一昔前までは、誰かと知り合った時などはメールアドレスの交換をしていましたが、今はLINEが主流ですよね。ID …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。

サイドバー

  • 電話占い20社比較
  • 占いの館特集
  • 編集部おすすめ占い師
  • おうち時間充実のためのヒント

人気記事