※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

この恋、諦めるべき?脈なし男性が取る10の行動・言動

投稿日:

気になるあの人、片想い中のあの人、なんだか素っ気ない…。もしかして脈なし!?
脈なし男性が取る行動や言動をまとめてみましたので、チェックしてみてください。脈ありパターンも載せています。

①二人きりになろうとしない

男性は、好きな女性とだったら二人きりになりたいと思います。しかし、全く好きなタイプではない女性に「○○行かない?」と誘われたら「みんなで行かない?」と言うでしょう。思わせぶりな態度を取るのは申し訳ないという気持ちの表れですね。

逆に!「誰か他に誘う?」とこちらが聞いた時に「誘わなくていいんじゃない?」と言ってきた場合は脈ありかも。あなたと二人きりでいるのは苦じゃないということですよね。

②やたら「忙しいから」と言う

あなたからデートのお誘いをする時にいつも微妙な返答が来る場合、それは脈なしです。「忙しいから」「その日予定が入ってるかも」なんて曖昧な返事をしてくるということは、あなたと出かけたくないということ。

逆に!もし好きな女性から誘われて、本当に忙しかったり、他に予定が入っていたら、「また誘って」とか別の日を提案してくるはず。

③連絡先を聞いてこない

男性が「この女性と仲良くなりたい!」と感じたら、デートに誘うために連絡先を聞いてくるのがだいたいのパターン。何度会っても連絡先を聞いてこないというのは、あなたに興味がない証拠です。
※そもそも人と連絡をあまり取らないという男性も稀にいるので、個人差はあります。

逆に!出会った初日に連絡先を聞かれた場合は第一印象がバッチリ、ということですね。仕事の都合などで連絡を取らなきゃいけないなどの理由がある場合は別ですが…。

④LINEしていてもすぐ話を切り上げようとする

好きな女性とのLINEだったら、会話を繋げたいと思うはず。お互い用件を伝え終わった後最後にスタンプを送ってきて、それきりの場合は脈なしかもしれません。

逆に!「そういえば」みたいな感じで会話を繋げようとしてくる場合は、あなたとのLINEを終わらせたくないと思っている証拠。

⑤会話を覚えていない

前にあなたと話したことを彼があまり覚えてない場合、それはもう脈なしと言っていいでしょう。好きな女性との会話は覚えてるはず。「あれ、そんな話したっけ?」と言われた場合は、あなたに興味がない証拠です。あなたに興味があるなら、前回会って話した時の会話くらいは覚えているでしょう。

逆に!あなたのちょっとした発言をいちいち覚えてくれている場合は脈ありかも。

⑥質問してこない、自分のことも話さない

好きな相手には、相手のことを知りたいし、自分のことも知ってもらいたいと思いますよね。彼があなたについて質問してこなかったり、自分の話をしてこない場合は脈なしかもしれません。

逆に!プライベートのことを聞いてくるのはあなたに興味がある証拠。また、自分の自慢話をしてくる場合も、相手に良いと思われたいからという気持ちの表れかもしれません。

⑦「いい子いたら紹介して」と言ってくる

「目の前にいるあなたに興味はありませんよ」と言っているようなものです。あなたのことを恋愛対象として見ていたら、「いい子いたら紹介して」なんて言ってきませんよね。

逆に!「誰か彼女になってくれる人いないかな~」なんてあなたに言ってきた場合は別かも(笑)

⑧あなたと全く別のタイプの女の子が好みと言う

あなたが細身の場合「ぽっちゃりした子がタイプ」と言ったり、逆にあなたがぽっちゃりしている場合「細い子がタイプ」とわざわざ言ってくる場合は、それはもうあなたは眼中にはありませんよっていうこと。

逆に!あなたが身長低めの場合「俺、小さい子が好きなんだよね」なんて言ってきた場合は、あなたのことを可愛いと思っている可能性もあります。

⑨「俺たち友達だよね」と言ってくる

恋愛関係になりたい女性に「俺たち友達だよね」と言ってくるでしょうか?言ってきませんよね。これを言われたら、あなたと友達以上の関係になりたくないというサインです。

逆に!「俺たちって友達なの?」と聞いてきた場合は、「これって付き合ってるの?」という意味かもしれません。

⑩恋愛相談をしてくる

これは究極の脈なしサイン。恋愛相談をしてくるということはあなたをかなり信頼している証拠ではありますが、あなたではない別の女の子が好きということ。潔く諦めるしかなさそうです。

逆に!「好きな人いるの?」とか、あなたの恋愛事情について聞いてくる場合は、あなたに興味がある証拠かも。彼氏の有無の確認をしてくる場合もです。

最後に

いかがでしたでしょうか?思い当たる点がある場合は、彼との関係はしばらく様子を見た方がいいかもしれません。しつこくし過ぎて友情にさえヒビが入る…なんてことがあれば本末転倒ですからね。

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

男性が”胸キュン”をしてしまう仕草

男性が一体女性のどんな仕草を見ているのか、気になったことはありませんか? 女性が胸キュンをするように、男性も胸キュンをしています。 実は何気ない行動やこっそりと見ていることが多く、目で追っていることも …

晩婚になりやすい人の特徴・メリット

平成29年4月1日時点で、子どもの数は1571万人。36年連続で減少しています。 日本が不況続きであることも理由の一つですが、女性が仕事をしやすい環境になったというのも晩婚化の一つかもしれません。 こ …

形に残らなくても嬉しい!恋人へのクリスマスプレゼント3つ

恋人へのクリスマスプレゼント。付き合って最初のクリスマスを迎えるカップルや、逆に、何度もクリスマスを迎えているというカップルは恋人へのクリスマスプレゼントで悩まれると思います。 そこで筆者がおすすめし …

【匿名でOK】無料で恋愛相談ができる掲示板

恋愛は楽しいことや嬉しいこともあるけれど辛いこともありますよね。そんな時、恋愛相談って誰にしていますか?友達?占い? 今回は、恋愛に悩んだ時に是非使いたい、無料で恋愛相談ができる掲示板をご紹介します。 …