※このページはプロモーションを含みます。

美容・ファッション

湿気に負けない巻き髪を作る!【最強ヘアスプレー】まとめ!

投稿日:

湿気の多い日本の夏!この時期はどれだけしっかり巻き髪を作っても数時間で跡形もなく取れちゃいますよね……。日本に生きる女性たちは皆、巻きは取れてスタイリング剤だけが残ってべたべたで最悪……なんて思いをしたことがあるハズ。
今回は湿気に負けない巻き髪を作る為の【最強ヘアスプレー】をまとめてみました!夜までしっかり巻きをキープしてくれる最強スプレー

VO5 エクストラハード

出典:Amazon

絶対崩したくない日のヘアスプレーと言ったらVO5!という方もいるのではないでしょうか?ドラッグストアで購入できお値段もお手頃なので一度は使ってみて欲しいヘアスプレーです。
50gの持ち運びできるサイズもオススメです!旅行にはもちろん、野外フェスやお祭りなど絶対崩したくないイベントのときにはバッグに忍ばせていけるサイズなのも嬉しい。

ケープ 3Dエクストラキープ

出典:Amazon

誰もが一度はお世話になるであろうケープ。湿気の多い時期の巻き髪にオススメなのはこの3Dエクストラキープタイプです。
3Dエクストラキープは巻き髪の形や動きを名前の通り3Dのままがっちりキープしてくれます。噴射の勢いが強いので、20cm以上髪から離して噴射するのがコツ。薄付きでもしっかり形をキープしてくれます。

ロレアル エルネットピュール

出典:Amazon

ロレアルパリのエルネットピュールは世界中の美容師やスタイリストにも愛用者の多いプロも納得のヘアスプレーなんです。
プロも愛用するエルネットピュールは、しっかりスタイルをキープしてくれるにも関わらずガチガチに固まらないがポイント!スプレーの霧が細かいので、巻き髪を柔らかいままキープしてくれるんです。

ルベル トリエ スプレー10

出典:Amazon

口コミサイトなどでも評価の高いトリエ。トリエのヘアスプレーはキープ力で0~10に分かれているので細かく選びやすいのが特徴。湿気の多い時期にオススメなのは瞬間的に髪を固めてくれる10番です。
amazonのカスタマーレビューは185件、平均評価は★5つの内4.4とかなりの高評価。ヘアスプレーにありがちな嫌な臭いがなく、ラフランス・りんごの良い香りがするというのも人気の理由の一つです。

雨でも巻き髪そのまま!

しっかり巻き髪をキープしてくれるヘアスプレーで、雨の日でもきれいなヘアスタイルをキープしちゃいましょう!
今回この記事で紹介したのはキープ力に重点を置いたヘアスプレーですが、巻き髪をふんわりキープしたいのか・絶対に崩れないようガッチリキープしたいのか、髪質は柔らかいのか・固いのか……細かく見ていくと自分にピッタリのヘアスプレーが見つかります!

-美容・ファッション -

関連記事

渋谷のマッサージ店おすすめ4選【安い・安心・2024年最新版】

安い料金で気軽に癒してくれる、女性も安心して受けられる渋谷のマッサージ店をご紹介します。主なメニュー(料金)や予約方法なども載せているので、マッサージ店選びの参考にしてみてください。 ①ほぐしの達人 …

保湿して潤い肌に!冬場の時期に試したい乾燥対策

寒い冬の時期。この時期は乾燥が気になりますよね。 そんな寒い時期に実践したい乾燥対策をご紹介します! 夜にやりたい乾燥対策 湯船に浸かる 当たり前のようですが、この当たり前のことが大切です。 寒いと体 …

<国産>ご当地コスメ

各地の特産品を使用したコスメを紹介します♪ 個人的にオススメなものを厳選しました! 北海道 ・ハニードロップソープ (90g) 2,700円 北海道遠軽町で採蜜された、純粋菩提樹はちみつを使用。 泡が …

○○をすると胸が大きくなる?バストアップの都市伝説7つ

「胸が大きくなりたい」「どうしたら胸を大きくできるんだろう」…そんなふうに思った経験がある女性は多いと思います。実際、筆者もそのうちの一人です。 そんな筆者が試した、7つのバストアップ法をご紹介します …

指で塗れる!プチプラ時短アイシャドウ3選♡

時間が無い時のアイメイクって面倒ですよね。しかしアイシャドウを塗るだけでもやっぱり仕上がりが違うとなると、塗らないわけにはいきません。そこでおすすめしたいのが、指で塗れるアイシャドウ。チップを使わず指 …

4月の占い

何かを始めるのにピッタリな時期。今のあなたなら勢いよくスタートできそうなので、思い立ったら即行動が吉。