※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

雰囲気美人を目指すのがモテる秘訣

投稿日:2022年11月22日 更新日:

雰囲気美人とは

生まれ持った容姿が特別美しいというわけではないのに、持っている雰囲気やオーラが美しい人のことを『雰囲気美人』と言います。
あなたの周りにも、すっごい可愛いわけでも美人でもないのにモテたり、人が多く集まっている人っていませんか?
それは『雰囲気美人』の持っている魅力が人々を虜にしているからです。
 
では雰囲気美人の持っている魅力はどこからくるものなのでしょうか。
その特徴を見ていきましょう。
 

雰囲気美人の外見的特徴

外見的特徴1:シンプルでナチュラルなメイク

雰囲気美人は濃いメイクを絶対にしません。
可愛くなりたかったり美人になりたかったりしてメイクを濃くしたい気持ちもわかりますが、それはあくまでも自己満足。
濃いメイクをした女性を、周りの人はあまり好みません。
特に男性は、心理学的に情報・刺激の少ない顔を好みます。
ファンデーションを厚く塗ったり、アイメイクを過剰にするのではなく、自分本来の顔に合ったシンプルなメイクをしているのが、雰囲気美人の特徴です。
 
 

外見的特徴2:美しい髪

雰囲気美人の髪は、いつでも美しい艶があります。
手入れが行き届き、いついかなる時でも触りたくなるような髪です。
また自分の肌や顔立ちに合ったカラー、ヘアスタイルと言うものを研究しています。
基本的には、過度なカラーリングやヘアアレンジをせず、ナチュラルな色と綺麗にまとまった髪というのが、男性の心を惹きつけるでしょう。
 
 

外見的特徴3:美しい肌

肌が美しいと、それだけで美人度が上がります。
いくら目鼻立ちが良くても、肌が汚いと美しいとは言えません。
それくらい肌というのは重要です。
透明感があって、血行も良くて艶がある肌は、メイクだけでは作れません。
日頃の食生活や生活サイクルを健康的なものにしなければいけません。
雰囲気美人はそうなれるように、毎日実行して努力しているのです。
 
 

外見的特徴4:自分に合ったシンプルなファッション

雰囲気美人は自分に合ったファッションというのを心得ています。
そして自分の魅力を邪魔しないように、シンプルなファッションを選ぶようにしているのです。
シンプルな中にも、女性らしい控えめなアクセサリーを付けていったり、露出を控えながらも《首・手首・足首》を見せて美人度をアップしています。
清潔感があってシンプルなのに、どこか色っぽいファッションを身にまとっているのが、雰囲気美人の特徴です。
 
 

外見的特徴5:姿勢が美しく仕草が丁寧

雰囲気美人は常に姿勢が美しいです。
背筋を伸ばし、歩き方座り方も美しく上品です。
ふとした時の仕草も丁寧で、がさつさがなく乱暴さがありません。
何かを手にする時も両手で静かに持ったり、何かをするときも穏やかでゆったりとした所作が、雰囲気美人の特徴です。
 
 

雰囲気美人の内面的特徴

内面的特徴1:自然な笑顔を絶やさない

雰囲気美人の笑顔はとても柔らかく、上品でとても自然です。
それは相手に対して常に謙虚な姿勢を持ち、相手を尊重してるからです。
そして嬉しいや楽しいという感情を素直に笑顔として表に出しています。
自然な笑顔は女性が一番美しく見えるものです。
 
 

内面的特徴2:綺麗な言葉遣いで話し上手

雰囲気美人が話す言葉は日本語としてとても綺麗なものばかりです。
乱暴な言葉遣いは一切せず、相手を思いやる心を持っちながら丁寧で聞きやすい言葉遣いをしています。
また話し上手なのが雰囲気美人の特徴でもあります。
ただ自分が喋りたい事を喋るのではなく、自己開示をしながら相手の心に寄りそい、会話を広げるのが上手なのです。
 
 

内向的特徴3:相手に不快な思いをさせるようなことをしない

人は意識的にも無意識的にも、相手が不快に思ってしまうことをやってしまうことがあります。
時と場合によっては仕方のないこともありますが、雰囲気美人はそういったことをしません。
自分の自慢話をしたり、相手を見下すような雰囲気を出したり、そういう負のオーラを纏うような行為とは無縁です。
また自分のことをけなしたり卑屈になったりもしません。
 
 

内向的特徴4:誰とでも平等に接する

雰囲気美人は、人によって態度を変えたり差別をしたりはしません。
関係性が変わればそれに伴って接し方は変わりますが、基本的には全員に平等に接しています。
それはとても人当たりが良く映り、相手は親しみを感じてもっと話していたい、一緒にいたいという風に思います。
 
 

雰囲気美人は誰でもなれる


以上、雰囲気美人の特徴をご紹介しました。
これは誰でもできることです。
特に自分の容姿や性格に自信がない人は、是非ともこの特徴を身に付けていただきたいです!
雰囲気美人を目指すと、自分の魅力に気付くことができますし、自分に関わってくれている人に対して感謝する気持ちが生まれてきます。
できるかどうか不安な方は、もう既に自分が雰囲気美人であると思いこんでみましょう。
それだけで気持ちが明るくなったり、ふとした時の仕草や生活スタイルが変化していくはずです。
雰囲気美人を目指して、モテるようになっちゃいましょう♪

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -,

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

苦手な人との付き合い方【どうしてもダメな時】

私は苦手な人というのが比較的少ない方ではないかと思うのですが、それでもダメな人というのはいます。皆さんも【嫌い】まではいかないけど【苦手】という人はいるのでは・・・? どうすればそんな人とお互いストレ …

結婚を考える前に確認!気を付けたい「男性の特徴」

その彼と結婚して本当に平気?結婚を決めるのちょっと待ってください!!! こんな特徴がある男性は実は結婚に向いてないかも・・・!? まず、「結婚は一生もの」です。ステキなことですよね~♪ でも、好きとい …

男性の視線・目線から読み取る気持ち

気になる人がすごく目線を合わせてくる、なかなかこちらに目線を合わせてくれない… 気になったことはありませんか? 男性の視線は、意外とウソをつくことができなかったりします! 一体どんな男性はどんな事を考 …

彼氏や気になる彼から連絡が来ない10の理由!

『付き合っている彼氏や気になっている彼から急に連絡が来なくなった…』 『既読無視されたまま数日たっている…』 恋愛において特に多いお悩みが『連絡問題』!急に連絡が来なくなったら不安になりますよね。特に …