※このページはプロモーションを含みます。

恋愛・コラム

あなたの愛情表現の仕方はどのタイプ?タイプが同じ人とは相性が良いみたい!

投稿日:

愛情表現の仕方は5つ

あなたは自分の愛情表現がどんなものか、考えたことありますか?
ゲーリー・チャップマン氏によると、人間の愛情表現の仕方は5つに分かれているそうです。
このことを記した本はベストセラーとなり、多くの人から支持されています。

自分の愛情表現の仕方を知ると、愛を伝える時にとても有効的な手段を選べます。
また、愛情表現の仕方が同じカップルは相性が良いという傾向にもあります。
パートナーや気になっている人がいる方は、相手の愛情表現の仕方が何なのかもチェックしてみてください。
 
 

肯定的な言葉

愛情や称賛、感謝などを言葉としてしっかりと伝える。
褒めることや励まし、尊重などの言葉もここに含まれます。

こういうタイプの人は、言葉をとても大事にしており、自分に対しても言葉で伝えてもらうのが好きです。
どんな小さなことでもポジティブな言葉に変換できます。
 
 

奉公する行為

言葉で愛情を伝えるよりも、行動で愛情を示します。
空いたが必要としていることをやったり、手助けをしたり、家事を手伝ってくれたりです。

こういうタイプの人は、自分のために何か行動をしてくれたことに対して愛情を感じます。
一見分かりにくい場合もありますので、よく観察することが大切です。
 
 

プレゼント

贈り物やプレゼントで愛情を示します。
誕生日や記念日は勿論、ふとした時に何かをプレゼントしたり、買ってきてくれたりします。

こういうタイプの人は、プレゼントを選んでくれている時間に愛情を感じます。
値段ではなく、相手のことを考えた時間や思いを重要視します。
 
 

クオリティタイム

一緒にいる時間を作り、相手のために時間を使うことで愛情を示します。
自分のために上質な時間を提供できるよう、色々な演出を行います。

こういうタイプの人は、中断されることのない、共有できる時間を持てると愛情を感じます。
たとえそれが短い時間でも、定期的に時間を共有できると喜んでくれるでしょう。
 
 

スキンシップ

身体的な接触やボディランゲージで愛情を伝えます。
ハグをしたり、頭をなでたり、手を繋いだり、そういったスキンシップが好きです。

こういうタイプの人は、とにかくくっついていることで愛情を感じます。
人との距離が近かったりボディランゲージが多いのが特徴です。
 
 

自分と相手との愛情表現を知る


愛情表現の仕方は、以上の5つに分けられます。
あなたの愛情表現の仕方は、どのタイプだったでしょうか?
多くの人の場合、どれか1つのタイプをとても重要視していて、その他のタイプはそれに比べると低い重要度となります。

自分の愛情表現の仕方をしることで、人との繋がり方が分かります。
例えば自分が奉公する行為を重要視している場合、相手に対して奉公する精神を持ちます。
それと当時に、言葉ではあまり愛を表現しません。

もし相手が「肯定的な言葉」を重要視していた場合、いくら自分が奉公しても愛情は届かず、むしろ言葉で愛を表現してくれないためケンカの原因なんかにもなります。

つまり、愛情表現の仕方が同じタイプの人とは、愛情表現の言動が同じため、仲を深めやすくなったりします。
あなたが愛情表現の仕方について悩んでいる時は、自分の愛情表現の仕方を知り、そして相手の愛情表現の仕方も知りましょう。
そうすれば、自ずとどうすれば良いのかが見えてくるでしょう。

この記事を書いた人
ユーザー名
パプ子 20代B型女子 琴線に触れたらとことんハマっちゃうんです!
この人が書いた記事

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いおすすめランキングBEST5【無料クーポンあり】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点か …

脈あり男性が出すサイン

連絡してはいるけど、気になるあの人の気持ちが全然わからない。 よく話しかけてくるけど、脈があっての行動なのかな? そんなあなたにこれを見て、彼がどう思っているか見極めて見てください! 会話を続けてこよ …

今だからこそできる!おうちで恋活・婚活を始めてみよう♡

「新型コロナウイルスの影響で、婚期を逃しそう」「新しい恋愛を始めてみたいと思ったのに、こんな時期だから人に会えない」なんていう方が多いのではないでしょうか。今回は、そんな方におすすめしたい、おうちでで …

知っておいて損はない!【恋愛心理学】

実は身の回りで普段使われている、心理学は非常にたくさんあります。 心理学を応用することにより、恋愛心理学へと発展していきます。 恋愛心理学を利用して、気になるあの人の気を惹いてみましょう! 吊り橋理論 …

【人見知りとはおさらば!】人たらしになろう!

皆さんは〈人たらし〉という言葉をご存知ですか? 本来は『人をだます』という悪い意味なのですが、最近では『誰からも愛される人』という意味で使われる事が多い言葉です。 「自分とは遠い存在だ・・・」 そう思 …