恋愛・コラム

あなたの愛情表現の仕方はどのタイプ?タイプが同じ人とは相性が良いみたい!

投稿日:

愛情表現の仕方は5つ

あなたは自分の愛情表現がどんなものか、考えたことありますか?
ゲーリー・チャップマン氏によると、人間の愛情表現の仕方は5つに分かれているそうです。
このことを記した本はベストセラーとなり、多くの人から支持されています。

自分の愛情表現の仕方を知ると、愛を伝える時にとても有効的な手段を選べます。
また、愛情表現の仕方が同じカップルは相性が良いという傾向にもあります。
パートナーや気になっている人がいる方は、相手の愛情表現の仕方が何なのかもチェックしてみてください。
 
 

肯定的な言葉

愛情や称賛、感謝などを言葉としてしっかりと伝える。
褒めることや励まし、尊重などの言葉もここに含まれます。

こういうタイプの人は、言葉をとても大事にしており、自分に対しても言葉で伝えてもらうのが好きです。
どんな小さなことでもポジティブな言葉に変換できます。
 
 

奉公する行為

言葉で愛情を伝えるよりも、行動で愛情を示します。
空いたが必要としていることをやったり、手助けをしたり、家事を手伝ってくれたりです。

こういうタイプの人は、自分のために何か行動をしてくれたことに対して愛情を感じます。
一見分かりにくい場合もありますので、よく観察することが大切です。
 
 

プレゼント

贈り物やプレゼントで愛情を示します。
誕生日や記念日は勿論、ふとした時に何かをプレゼントしたり、買ってきてくれたりします。

こういうタイプの人は、プレゼントを選んでくれている時間に愛情を感じます。
値段ではなく、相手のことを考えた時間や思いを重要視します。
 
 

クオリティタイム

一緒にいる時間を作り、相手のために時間を使うことで愛情を示します。
自分のために上質な時間を提供できるよう、色々な演出を行います。

こういうタイプの人は、中断されることのない、共有できる時間を持てると愛情を感じます。
たとえそれが短い時間でも、定期的に時間を共有できると喜んでくれるでしょう。
 
 

スキンシップ

身体的な接触やボディランゲージで愛情を伝えます。
ハグをしたり、頭をなでたり、手を繋いだり、そういったスキンシップが好きです。

こういうタイプの人は、とにかくくっついていることで愛情を感じます。
人との距離が近かったりボディランゲージが多いのが特徴です。
 
 

自分と相手との愛情表現を知る


愛情表現の仕方は、以上の5つに分けられます。
あなたの愛情表現の仕方は、どのタイプだったでしょうか?
多くの人の場合、どれか1つのタイプをとても重要視していて、その他のタイプはそれに比べると低い重要度となります。

自分の愛情表現の仕方をしることで、人との繋がり方が分かります。
例えば自分が奉公する行為を重要視している場合、相手に対して奉公する精神を持ちます。
それと当時に、言葉ではあまり愛を表現しません。

もし相手が「肯定的な言葉」を重要視していた場合、いくら自分が奉公しても愛情は届かず、むしろ言葉で愛を表現してくれないためケンカの原因なんかにもなります。

つまり、愛情表現の仕方が同じタイプの人とは、愛情表現の言動が同じため、仲を深めやすくなったりします。
あなたが愛情表現の仕方について悩んでいる時は、自分の愛情表現の仕方を知り、そして相手の愛情表現の仕方も知りましょう。
そうすれば、自ずとどうすれば良いのかが見えてくるでしょう。

-恋愛・コラム -

関連記事

当たる電話占いランキングBEST5【不倫・復縁相談】

手軽に電話一本で占い鑑定がしてもらえると人気の電話占い。その人気も相まって、電話占いサイトは年々増加しています。 そうなると気になるのは「どのサイトが使いやすいの?」「どのサイトが当たるの?」という点 …

遠距離恋愛を成功させたい!

恋愛で定番の悩み、遠距離恋愛。 「自分には関係ない」「遠距離でも自分たちならうまくやれる」そう思っていませんか? 実は遠距離恋愛になったカップルの多くは3か月~1年で別れてしまうのだとか。 会えない寂 …

アプローチを待っているだけではダメ!?

こんな経験ありませんか? 男性から告白するのは当たり前 時間が経てば自然と恋人が出来る 浅ましい人に見られるかもしれないから彼の反応を待つ 実は様々なタイプの男性がいて、それぞれに原因があるかもしれま …

【片思い】気になる相手を振り向かせる10の方法

会う機会を増やす 積極的に話す・会う機会を作りましょう。待ちの姿勢はNG。まだ距離が遠いのなら、相手の視界に入る事を心がける。 ただし、やり過ぎは注意。1日1~2回程度ぐらいが適切です。   …

男性の視線・目線から読み取る気持ち

気になる人がすごく目線を合わせてくる、なかなかこちらに目線を合わせてくれない… 気になったことはありませんか? 男性の視線は、意外とウソをつくことができなかったりします! 一体どんな男性はどんな事を考 …